<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ミルク工房 ジェラテリアMISAO
久しぶりに行ってきました~。
岡山市灘崎町にある「ミルク工房 ジェラテリアMISAO」。
「みさお牧場」さんが経営されているジェラートショップです。

DSC06783.jpg

このお店は、ジェラートの場合、まず
◇シングルコーン(250円)
◇ダブルコーン(320円)
◇シングルカップ(180円)
◇ダブルカップ(320円)
◎トリプルコーン(450円)
のどれかを選び、先に会計を済ませます。
その後、日替りジェラート(10種類)の中から
好きなジェラートを選びます。

この日あったジェラートメニューは

◆しぼりたてミルク
◆きなこもち
◆チョコチップ
◆マンゴーミルク(季節限定)
◆イチゴミルク(季節限定)
◆ラムレーズン
◆カフェラテ
◆いちじくシャーベット(季節限定)
◆キャラメル
◆緑茶

でした!
他にウコッケイタマゴ・バナナミルク・アーモンドプラリネ
チョコミルク・ミルクティー・ブルーベリーミルク・黒ゴマ
木いちごミルク・クリームチーズ・クッキークリーム
などがあるようです。季節限定メニューもあり。
(去年?食べた季節限定の「トマト」のジェラートがめちゃウマーでした!
今年も「トマト」作るのかなぁ~?)

んで、今回私が食べたのはこれ。
↓いちじくシャーベット(季節限定)シングルカップ

DSC06772.jpg

あっ、ウマ~♪さっぱりしてて食べやすい!
いちじくのツブツブが残ってて食感もいい感じ~☆

↓お友達はマンゴーミルクのシングルカップ

DSC06774.jpg

ひとくちもらったけど、これもウマー!
ミルク入ってるからまろやか~なお味。
口に広がるマンゴーの香りもサイコー!

ジェラート以外にも
○パニーニセット690円(パニーニ+ドリンク)
○ケーキセット590円(ケーキ+ジェラート+ドリンク)
などあり。※ドリンクはHPに載ってます。

あと、このお店のお庭?(駐車場の近く)では
いろんな動物と触れあうことができます!

あっ、かわいいネコさん発見!
マコはネコさん大好き~(^∀^)!
おいでおいで~♪とかやって

DSC06766.jpg

…無視されたり

かわいいワンコが

DSC06799.jpg

…えさ間違えてたりしたけど

みんな人懐っこくて触っても逃げたりしないからめっちゃカワイイ♪
あと、うさぎさんやミニブタさん、鳥さん、
たまにヤギさんやウコッケイさんもいます。

地元産あおぞら市もやってました。

DSC06797.jpg

みさお牧場のたまごも売ってます。

あ~おいしかった&楽しかった!
この日は天気がよかったので外のテラスで食べました☆
お店の方とお話するのも楽しかったです♪
次はトリプルコーンにチャレンジしてみようかな?

DSC06777.jpg



岡山市灘崎町北七区628
086-362-5542
5月~10月は10:30-18:00
定休日:なし
駐車場:あり
お店のHPは→こちらです。
※HPに6月13日まで使えるお得なクーポンがありますよ~


昔撮った写真を整理してたら、去年ここで撮らせてもらった
ワンコの写真が出てきたので、フォトログの方に載せました~。
この写真見たことある人、何人かいるかも…。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

イチジクもマンゴーもメニュー見て
いいなと思ってたら食べてるし!
うらやましーです☆
家からけっこう近いんで行こう行こうと
思っては人多そうだし「やーめた」ってなっちゃいます。
暑くなってきたしまた食べにいきたいです!
俺もここ行ったよ!
なんせ家から近いから~!
5分ちょっとかな!
もしかして、すれ違ってたかもね)^o^(
to umekoさん
イチジクもマンゴーもウマーでしたよ!
緑茶やラムレーズンも気になったけど
やっぱり弱いのよ、「季節限定」とかに(笑)
家から近いなんてメッチャうらやまし~☆
私は家から遠いから、ちょっとドライブ~て感じかな?

でもなぜか、何回行っても迷子になるのよ!
ど~してぇ~?(泣)
to mさん
いいな~いいな~家から近いなんて!
いつでも行けますねー♪
私は家から遠いからなかなか行けないんですよ。。。
んで、毎回「季節限定」とかに手を出すから
定番メニューを一回も食べたことなーい(>д<)
オンラインで注文してみようかな???
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
