<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
整理中。
リンク一覧、整理中です。。。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

東日本大震災の被害にあわれました皆様へ
東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し
深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。



謹賀新年
P1.jpg

新年あけましておめでとうございます!

毎年カウントダウンを吉備津神社で行い、
その足で吉備津彦神社へ行くのが恒例なのですが
今年は湯郷温泉でカウントダウン花火を見ました。
雪が積もる冬の花火もとっても風情があって素敵です。

なかなか更新しないブログではありますが
今年もちょこちょこのぞいて頂けたらなぁと思います。

今年もよろしくお願い致します☆ maco


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

復活(?)
引っ越しも終わり、ネットも開通したので
やっとブログが更新出来ます。

犬島時間終わってからバタバタした毎日でしたが
そろそろ落ち着いてゆっくりできるかなぁという感じです。

ブログネタもどんどん溜まってきているので
ちょっとずつアップして行こうと思っています。

とりあえず・・・

10月31日までカフェゼットで写真展やっているのでぜひ見に来て下さい。
ニャンコうじゃうじゃです♪

http://macolors.blog54.fc2.com/blog-entry-484.html

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

お知らせ
引越しのため、しばらくブログの更新ができなくなります。
事務所から更新することもあるかもしれませんが
メール、コメントなど、返事が遅くなると思います。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


※ブログの訪問者数が10万人を突破しました。
 みなさん、ありがとうございます!


~ お知らせ ~
しばらくの間、ブログをお休みします。

1ヶ月ほど家でネットが使えないのでブログの更新ができません。
ストックネタはいっぱいあるのに更新できないなんて・・・。
でもどっかでネットを使わせてもらって更新するかも?です。
期待せずに待っててください。

ではでは。

20000!
あれ?気が付いたら20000HITを迎えてました。
思ったより早かったな~。
みなさん、いつもありがとです。

では、前回同様、アクセス解析の結果を紹介↓
(ブログスタート時からの統計です)


~リンク元(どこからCOLORSにやってくるか)~

1:ブックマーク (→)
2:ヤフー検索 (→)
3:ハラヘリンコ...blog (↑)
4:mixi (↑)
5:言いたい放題! (→)

でした。
やったな、ちゃり!!!
HIDEさん&DAIさんもありがとう!
ちなみに、この後ろには岡山食べ歩き日記Hibikarが続いています。
ともやん、はやみん、ありがとう!


~検索ワード・フレーズ(何で検索してやってくるか)~

1:一風堂 (↑)
2:リエゾン (↓)
3:キャナリーロウ (↓)
4:嵐の湯 (↓)
5:うぶこっこ家 (↑)

でした。
一風堂おそるべし!
一ヶ月ちょっとでトップになるとは。。。
ちなみに、私が一番ビックリしたのは
10位に「 犬島時間 」が入っていたこと。
7月の中旬に宣伝をスタートした犬島時間が
このグルメ中心のブログで、10位に入ってくるというのは
ちょっと想像していなかったことです。ビックリ。
それだけ、みんなの関心が高かったってことなのかな?
嬉しいなぁ~。


~おもしろ?検索ワード・フレーズ~

「全国大盛食堂」
??? えっ、私のブログ、ガッツリ系だったっけ?

「-えび -エビ -蝦 -海老 -車えび チリ炒め メニュー 店」
どんだけエビ好きやねん!

「ダイソー525円の和傘」
ダイソーにしては高級!しかも和傘!?

・・・てか、なんでこのワードで私のブログに辿り着くのか全くわかりません(´д`)
あと、「maco 岡山 写真」とか「ブログ『colors』 岡山」とか・・・
私のこと・・・かな?探してる方、けっこうおられるようです。


みなさん、本当にありがとう!
これからもよろしくです☆


テーマ : アクセス数
ジャンル : ブログ

10000!
ブログを始めて4ヶ月とちょっと。
最初はフォトログとしてスタートして
いつの間にか岡山情報ブログになったのですが
岡山情報ブログにしてから
1日のアクセス数が2~3倍増えた…なんてこともありまして

昨夜、アクセス数が 10000 を越えました!

いつも見てくださっているみなさんのおかげです。
アクセスカウンターは、二重カウント禁止に設定しているので
10000という数は、毎日見に来てくださった方の正確な人数だと思います。
本当にありがとう♪

アクセス数10000を越え、今まであまり気にしていなかった
アクセス解析をじっくりと眺めてみることにしました。
では、そこでわかったことを少し書きますね~。

まず、どこから私のブログにやってくるのか、ですが

1 ブックマーク
2 yahoo検索
3 岡山食べ歩き日記 EVOLUTION
4 ハラヘリンコ...blog
5 言いたい放題!

でした!
ブックマーク・・・ということは常連さんでしょうか?
ざっと計算してみたのですが、60人ほど常連さんがおられるようです。
常連さん、ありがと~!
そして3~5位は相互リンクしてくださっているみなさんです。
ともやん、ちゃり(ボブ)、DAIさん、HIDEさんありがと~!
ちなみに、3位と4位の差は18でしたよ~!
この他のリンク先のみなさんもありがと~です♪

次に、何というワード&フレーズで検索して
私のブログに辿り着くのか、なんですが

1 焼きたてパン広場 リエゾン
2 キャナリーロウ 岡山店
3 嵐の湯
4 懐古喫茶 桜海
5 山下商店

でした!
最初の2、3ヶ月は「キャナリーロウ」が1位だったのですが
今は「リエゾン」がダントツ1位です。
しかもここ何日か、「リエゾン」というワード検索で、1日100人以上の方が
私のブログに辿り着いていたので、一体何が?と思っていたら
なにやら某ローカル番組にリエゾンが出ていたらしく?
その影響かなーといった感じ。
リエゾンの地図を求めてくる方もけっこう多かったです。
場所がわからない方は聞いてくださいね、教えますよ~。

あと、「検索ワード・フレーズ」を見てて気になったもの~↓

「 カメラマン 岡山在住 」
すいません、私カメラマンじゃないです。。。
近くに1人、岡山在住のカメラマンいますけど、紹介しましょうか?
ていうかお探しなのは私じゃなくて・・・彼の方?

「 スープカリーの匠 線 内側 」
うん、確かに内側の線、気になりました…。

「 COLORS macoさんのブログ 」 「 colors maco 岡山 」
だ、誰かが私のブログを探している・・・?

「 ガンニョム 」
うおーっ!うすたネタに食いついてきた人がおるー!!!

「 ガンダム 久米の里 斜め 」
斜め!?

「 かわいい オランダ通り 岡山 」
オランダ通りにかわいいものあったら教えてください♪

「 mixi ちゃりさん 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ(゜д゜)!?

という感じです。


私がこうやってブログを続けられるのも
見に来てくださる人がたくさんいるおかげです。
これからも、どこよりも詳しい情報ブログを目指して
頑張って更新していこうと思っています。

常連さんも、そうでない方も、コメント・メール大歓迎!
リンク希望の方も遠慮せずに声をかけてくださいね。

みなさん、これからもよろしくお願いします☆


 

テーマ : アクセス数
ジャンル : ブログ

~お知らせ~
本日より、新フォトギャラリー 「 maco×colors 」 がスタート!
これからは、ソラリ写真に限定せず、自然を中心とした写真で、
自分らしい色(colors)を出していきたいと思っています。
言葉少なめなフォトログですが、コメント・質問等には
しっかりと返事を書こうと思っているので
お気軽にコメントどうぞ~!

「 maco×colors 」
http://macolors2.blog66.fc2.com/

そして、この「 COLORS 」は、今日から岡山情報ブログとして
岡山のグルメ、ショップ、スポット、アートなど、
幅広い情報を載せていきたいと思っています。

しばらくは、カテゴリーの編集等で見づらい部分があるかもしれませんが
これからも「 COLORS 」をよろしくお願いします。

大切な何か
昨日の続き~

そう、私は青地大輔さんの個展 "Poisson Rouge" で
人気ブログ「 岡山食べ歩き日記 EVOLUTION 」の
Tomoyaさんにお会いしたのです!!!

はい、ここで問題発生。。。

私としては、今日この場で
Tomoyaさんに会っちゃいました~(*^∀^*)♪
いや~なかなかお洒落で男前な方でしたよ~☆

てな感じの記事を書くつもりだったのですが・・・Tomoyaさんがですね、
私が想像していた以上にマジメな記事をお書きになられていたので
こっちはどう書こうか、ホントに悩みましたよ・・・トホホ(´д`;)

というわけで、私もちょっとだけマジメに書きます。

今日私はずっと考えてました。
私はなぜTomoyaさんに青地さんの個展を勧めたのか。
自分でもうまく言えないのですが、ただ単に「師匠の個展だから」というわけではなく
きっと「青地大輔」という人に会って欲しい、そんな気持ちがあったんだと思います。

私、最近青地さんと一緒にいて思うんです。
この人に出会ってよかったなって。
それは決してウマーなものを食べさせてくれるからというわけではありません。
一緒にいると、得るものが多いんです。

知識とか技術とか・・・ただ単にそれだけではなく
大切な「何か」を教えてくれる、そんな気がします。
その「何か」は私にもよくわかりません。
ただ、初めは餌につられ、嫌々やっていたアシスタントなのに、今は餌とか関係なく
青地さんに会いたい、会って話がしたい、という気持ちが強くなっていることは事実・・・
きっと、その「何か」を求めて自然と私の心や体が反応しているんだと思います。

Tomoyaさんのように、これからアートの世界へ入っていく、という方には
もっともっとたくさんの人と出会って、いろんなものを見て
何かを感じてほしい、そう思ったから今回青地さんを紹介しました。
私が青地さんから何かを得たように、Tomoyaさんも・・・。

これはアートに限ることではないと思うのですが
やっぱり他者から受ける影響って大きいと思うんです。
信頼できる人、尊敬できる人の数が大きければ大きいほど
自分への影響も大きい。
やっぱり、出会いとか繋がりって大切ですね。

というわけで、結論。

① Tomoyaさん、これからもよろしくおねがいしますね♪
② 師匠、あんまり認めたくないけど、私けっこう師匠のこと好きかもしれん(´∀`;)


あー疲れた。。。


犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
