<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
パステル
東京へ出張に行った人にお土産をいただきました。
パステルのプリンです。

パステル-01

パステルって岡山駅のさんすてにもあるんですけど
岡山にあるっていうのを知らずに買って来て、岡山駅の改札出てすぐ目の前の
「パステル」という文字を見てショックを受けたそうです。。。

パステル-02

でもでも、私がプリン好きなの知ってて買って来てくれたので
本当に嬉しいです。ありがとうございました~!

パステル-03

なめらかプリンとなめらか抹茶プリンです。

パステル-04

なめらかプリン。とろけるような食感。

パステル-05

なめらか抹茶プリン。抹茶の味が濃くて
食べたあと口の中に抹茶の香りが広がります。

パステル-06

保冷剤にもパステルって書いてあってカワイイ~。

パステル-07

岡山にお店があったことが相当ショックだったようですが
ホームページ見たら全国に170店舗もお店があるということが判明。
可哀想なので(?)「東京で買ったんだ!」っていう証拠を載せておきますね。

パステル-08

本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。


パステルデザート東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重州北口1Fおみやげプラザ
03-5220-6484
月~金曜日 9:00~20:30
土・日     9:00~20:00

パステルデザートさんすて岡山店
岡山県岡山市駅元町1-1-201
JR岡山駅さんすて岡山
086-801-5272
10:00~21:00

パステルのHPは → こちら





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

吉田牧場
吉田牧場のモッツァレラチーズをいただきました。

吉田牧場-01

まんまるくて、つるんつるん。

吉田牧場-02

ちぎったらこんな感じ。

吉田牧場-03

全然臭みがなくておいしい~。
ついついたくさん食べてしまいそうな感じです。
チーズが苦手な人でも
「これはそこらに売ってるチーズとは全く別モノ」
って言って食べてました。

吉田牧場-04

おいしかったです。
おねえさん、ありがとう~!


吉田牧場
加賀郡吉備中央町上田東2390-3
0867-34-1189
11:00-17:00
定休日:不定休
参考地図:こちら

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

アップル
B級グルメ探検隊がゆく!プレゼント企画に応募したら
当たっちゃいました。

アップル。

IMG_5481.jpg

かわいい~!すご~い!!
こんなん作れるなんて・・・素敵☆

んで、さっそくつけてみた。

IMG_5415a.jpg

わーい☆
HIDEさん、DAIさん、ありがとう♪



夜寿司
岡山でニ番目に美味しいと評判の夜寿司。
なぜ二番目かというと・・・・・???
答えは夜寿司HPのトップにありますよー。

昨日、お母さんが買ってきてくれました。
天満屋でいつもより安かったとか言ってたような??

IMG_1951.jpg

夜寿司の巻き寿司大好きなんですよ~。

IMG_1954.jpg

かんぴょう、あなご、えび、玉子焼き、しいたけ、三つ葉(?)が
中にぎっしり詰まっています。ん~おいしい♪

ごちそうさまでした~!



夜寿司
岡山本店、天満屋地下店、円山店、庄店、津高店
お店のHP → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

崎陽軒のシウマイ弁当
仕事で横浜に行っていたお友達にお土産をもらいました。

DSC07147.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当710円。

(えーお土産に駅弁買ってきたよこの人ー!)

とか思いつつ・・・崎陽軒はシウマイで有名なお店。
この駅弁も、昭和29年の登場以来、横浜で大人気の駅弁。
喜んでお弁当オープン。

DSC07150.jpg

↓お弁当の中身↓
◇白俵型ご飯(小梅+黒胡麻)
◇シウマイ
◇鮪の照り焼
◇かまぼこ
◇鶏唐揚げ
◇玉子焼き
◇筍煮
◇あんず
◇切り昆布&千切り生姜

けっこうボリュームあります。
シウマイはさすが崎陽軒!ウマーです♪
ただちょっと口の中にニオイが残る・・・かな?
あと、筍煮がウマーでした~!

ちゃんと、お醤油、からし、割り箸
爪楊枝、おてふき付いてます。

崎陽軒HPは→こちら



けどさ、夜中に部屋でひとり、冷めた駅弁を食べながら
ブログ書いてる女ってどうなの?



Happy Birthday!
今日は愛する(?)師匠の誕生日!

プレゼントどうしよう。。。
とりあえず、おめでとメールとバースデーカードは送ったけど
これだけっていうのはなんかさみしい。
いつもお世話になってる(お世話してる?)から
師匠を喜ばせてあげたい・・・
と、仕事中ずっと考えてました。


ディナーにでも誘おうか・・・(あ~お金がない。)

プレゼント持って会いに行こうか・・・(あ~時間がない。。)

カワイイ子を紹介しようか・・・(あ~喜びそう。。。)


うーん・・・お金をかけず、時間をかけず、カワイイ子に頼らず、私にできること

・・・アッ(゜∀゜)!!!

と、ひらめいた私は、家に帰ってから
さっそく作業に取りかかりました!
器用ではないけれど、モノを作るのはけっこう好き。

でも・・・これ難しい。。。
あ~ラッピングも難しい。。。
うわ~写真うまく撮れん!!!

でも、なんとか完成!
喜んでくれるかどうかはわからないけど
私にできることはこれぐらい。。。

師匠!お誕生日おめでとう!!!



DSC06313.jpg




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

どすこい!!
相棒さんにお土産をいただきました~♪
なんと相棒さんは(私をおいて)大相撲を見に大阪へ行ったのですー!
くっそ~私も行きてかったー(>ε<)!力士見てかったー(>ε<)!

で、もらったのはなんともユニークなお相撲さんのお菓子!

DSC04943.jpg

これをもらった時は思わず笑ってしまいました(^∀^)
大相撲はこんなおもしろいお菓子も売ってるんですね~!
ところどころ外の絵と中のお菓子がずれててかなり笑えます☆

あと、私がよく「タカミー×2!!!」と盛り上がっていたので
高見盛さんの刺繍が入ったハンドタオルを買ってきてくれました♪

DSC04950.jpg

似てるような似てないような???

でもさすがの私でもこのハンドタオルを持ち歩く勇気はないので
大事にお部屋に飾っておこうと思いま~す(^^)☆

相棒さんありがとう♪

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
