<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
紀文のモニター弁当。
紀文の「お弁当に便利!おすすめ7品モニターキャンペーン」という
キャンペーンに参加してみました。モニターは初です。
紀文HPからモニターに応募して、当選した人にはサンプル商品が送られて来て
それを食べた感想を紀文HPのコメントフォームに投稿するか
自分のブログにアップしてトラックバックする、というもの。
応募したら当選したようで、商品が送られてきました。

紀文-01

商品は

・HELLO KITTYかまぼこ

(写真撮るの忘れたー!)

・チーズクリームはんぺん

紀文-07

・明太子風味マヨポテトはんぺん

紀文-04

・切れてる厚焼玉子

紀文-02

・豆腐と鶏のハンバーグ

紀文-06

・ひじき入り豆腐と鶏のハンバーグ

紀文-05

・チーちく5個入り

紀文-08

の7種類。
どれもスーパーで見た事のあるものばかり。

一応、「お弁当に便利!」って書いてあったので
やっぱりお弁当に入れなきゃ~ってことで
ダンナさんのお弁当に入れてみました。


<1日目のお弁当>

紀文-09

明太子風味のマヨポテトはんぺん入り。
はんぺんの白色と、明太子の薄いピンク色が
お弁当の色合いにいい感じ。

厚焼玉子は「切れてる」と書いてある通り、最初から4等分に切ってあるので
そのままお弁当箱に入れるだけ。超カンタン。子供が喜びそうな甘めの卵焼き。

紀文-03

ひじきが入った豆腐と鶏のハンバーグはサイコロサイズに切って
大根おろしとネギのソースでからめてみました。
さっぱりしてて、冷めてもおいしいみたいです。

紀文-10

お弁当完成したーって思ったら、忘れてた!キティ!

紀文-11

キティをのせて完成です。
ちなみに、他のメニューですが、

・イカとほうれん草とちりめんを炒めたもの。
・こんにゃく、キノコ、豆、油あげをピリ辛に煮たもの。
・キャベツと玉ねぎを茹でて梅かつおで和えたもの。
・菜っ葉飯

です。


<2日目のお弁当>

紀文-12

ちーチク。個人的にはちくわは焼いた方が好き。
切って焼くとチーズがとろ~っとなっておいしいです。

紀文-13

チーズクリームはんぺん。

紀文-14

やっぱり焼いた方がおいしい~。

他のメニューですが

・豆腐と鶏のハンバーグ、前の日はあっさり味にしたのですが
この日はソースとからめてみました。でもハンバーグ自体があっさりなので
ソースとからめても全然重たくありません。
・キャベツと椎茸、玉ねぎ、カニかまの炒め物。
・わけぎとこんにゃくと油あげの酢みそ和え。
・ブリのピリ辛炒め。
・十六穀米ごはん(写真ないけど)
という感じです。

普段、お弁当は全部手作りをしていて、冷凍モノも使わないのですが
こういう食品を使うと朝楽チンだな~と思いました。
豆腐とか、ひじきとか、体に良いものを使っているし
味もあっさりで食べやすいし、自分の手作り料理に
上手に組み合わせたらいいかなと思いました。

まーでもさすがに「キティは恥ずかしいからやめて」って言われちゃいましたけど
キャラクターだけでなくて、大人にも受け入れられそうなデザインのものも
あったらいいのにな~と思いました。

それにしても、私の弁当は若い子向けではないぁ~・・・。

でもこれは自分のお母さんがかなり影響しているのかも?
私が学生の時、お弁当はいつもこんな感じの内容でした。
お父さんも毎日お弁当を持って行っていたので
お弁当の中身はお父さんと同じものでした。
和食が多かったような気がします。
周りの友達のタコさんウインナーとか、からあげとか
冷凍のポテトとか見ると、羨ましい!と思う事もあったけど
今思うと、あのお弁当があったから、好き嫌いもなく、
元気に生活できていたのかな~なんて。

自分がお弁当を作るようになってからも、
体のこといろいろ考えて、お弁当ひとつで20品目摂れるように!とか
野菜をメインに!とか考えながらやってます。

もっともっとおいしくて体に良い料理が作れるようになりたいな~。

紀文さん、ごちそうさまでした。おいしくいただきました。

紀文のモニターはけっこう募集しているので
興味のある方、ぜひ参加してみてくださいね。

紀文HP (http://www.kibun.co.jp/index.html
紀文スマイルキッチン(http://www.smile-kibun.com/



PASTA MACHINE
パスタマシーンをゲットしました!

DSC08560.jpg

時間がある時は麺から作ってみよう~
生地にほうれん草とか練りこんでみよう~
麺幅も選べるから平麺でスープパスタ作ってみよう~

ふっふっふっ。
料理が楽しくなりそうです♪


ドライカレー
ここ何日か、やたら忙しかった・・・。
今日もホントは犬島時間の準備をしに犬島へ行くつもりだったんだけど
師匠がお休みをくれました。

というわけで、今日は久しぶりに一日家でごろごろ◎

お昼はお父さんと2人だったので、何か作らな~ってことで
ドライカレーを作りました。

DSC07540-1.jpg

お肉、ピーマン、たまねぎ、にんじんをたっぷり入れて
最後に生たまごをのせてみた。


・・・なんか、生たまごがのっかったカレーを見ると
大阪・自由軒のカレーを思い出すなぁ。


-----------------------------------------------------------------

<参考>

自由軒・難波本店

DSC04052.jpg

↓名物カレー650円

DSC04051.jpg

ここのカレーは有名だよなぁ。
これはドライカレーじゃないけど
カレーのルーが最初からご飯に混ざった状態で出てきます。
んで、かなり辛い!!でも生たまごを混ぜて食べるとまろやか~。


自由軒 難波本店
大阪市中央区難波3-1-34
06-6631-5564
11:20~21:20
定休日:月曜日
客席数:38席
駐車場:無し
お店のHPは→こちら


-----------------------------------------------------------------

あーなんでだろ?
ウチ、普通のカレーよりもドライカレーの方が好きかも。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

照り焼きチキン丼
今日のお昼ごはん。

なんか作ろ~と思って冷蔵庫を探ったら
昨日の残りの照り焼きチキンがあったので
照り焼きチキン丼を作ってみた。

DSC07010.jpg

どんぶりに入ってないけど・・・

あと、キャベツのスープも。

DSC07015.jpg


うん、まぁまぁかな・・・


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

ホタテのオムライス
今日のお昼ごはん何にしよ…と悩んで冷蔵庫を探った結果、
「オムライス」に決定~!

で、作ったみた。

DSC05884.jpg

…とろとろって難しい。。。
ホワイトソースを作ってかけてみた。

DSC05897.jpg

中のライスはこんな感じ↓

DSC05918.jpg

バターライスにしてみました!
ホタテの貝柱を細かくしたものと、ネギを入れて。
あと小海老も少し入れるつもりだったのに…忘れたがなー(゜д゜)!!

でもやばい…これウマー(゜∀゜)ー!!!
ホタテの貝柱を炒めたときに出たホタテエキスを
ホワイトソースに入れたので、ソースがウマーでした♪
とろとろのタマゴはもっと練習しないとダメだな~(-д-;)

今度はホタテのパスタを作ってみよう☆

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
