<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
にぎわい市場 三金や@真庭市勝山町
勝山にあるディスカウントショップです。
VOICE21にも出てましたね~。
にぎわい市場-01

三ツ矢サイダーの500mlのペットボトルが68円でした。
お野菜も安かったのですが、さすが人気店。夕方は品薄。。。
お菓子も安かったですよ。
広告の品がとっても安いので要チェックです。
広告はホームページからも確認出来ますよ。

岡山からだと、ちょっと距離があるので
生ものはなかなか手が出せず残念ですが・・・
今度はジュースとか箱買いしようかな?



にぎわい市場 三金や 勝山店
真庭市勝山459
0867-44-4777
10:00-20:00
定休日:第2水曜日
駐車場:たくさんあり
お店のHP:こちら(広告も見れます)
※久世にもお店があります。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

K-craft@岡山市北区牟佐
岡山市の牟佐にひっそりと佇む一軒家。

K-craft-01.jpg

自宅で雑貨屋とカフェをしているK-craftです。

K-craft-02.jpg

自宅1階の奥がお店の入り口です。
スリッパに履き替えておじゃまします~という感じで店内へ。

K-craft-03.jpg

店内にはハンドメイドの作品がずらりと並んでいます。

K-craft-04.jpg

インテリアの小物から

K-craft-05.jpg

シュシュやヘアピン、帽子などのオシャレもの

K-craft-06.jpg

小物入れやストラップなどの雑貨

K-craft-07.jpg

その他、バッグや服もたくさんありました。
大人も子供もわくわくするものがいっぱいです。
小さな子たちが遊べるプチスペースもありました。
私が行ったときはお子様連れのママさんが多かったです。

知り合いにモコモコの襟巻きをゲット。

K-craft-08.jpg

ラッピングもしてくださいました。

自分用にオーバーキャミも。

K-craft-09_20110316110210.jpg

暖かくなったらこれきて出掛けよう~。

買い物したら、コレくれました。

K-craft-010.jpg

たわしでも鍋敷きでも使えるとのことです。

たぶん、行く度に違うものが並んでるんじゃないのかな?
また行ってみます~。


K-craft(ケイ-クラフト)
岡山市北区牟佐1363-8
086-229-2330
11:00~16:00
定休日:日、月、祝日
駐車場:自宅前に数台あり
参考地図:こちら
お店のブログ:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

Due
岡山市の中仙道にある雑貨屋さん、Due(デュエ)。

Due-01.jpg

フランスのアンティークと家具や、雑貨、洋服などを取り扱っているお店です。

Due-02.jpg

店内はかわいい雑貨でいっぱい!

Due-04.jpg

(ウチにお庭があったらいいのになぁ・・・)

Due-05.jpg

服やバッグ、アクセサリーもたくさんあります。
革製品もあってプレゼントにもよさそうです。
ボタンや布、古道具などの資材も充実していて物作りが好きな方にもオススメ。
鳥かごとか瓶とか、インテリアで飾っておきたい~。

Due-03.jpg

お店の中にはカフェスペースがあり、珈琲、紅茶、ジュースなどが
200円で頂けます。手作りのスイーツもあるそうです。

ギャラリーもあり、作家さんのカワイイ雑貨も展示、販売しています。

いつかはこういうのが似合うおうちに住みたいなぁ~~~。



Due(デュエ)
岡山市北区中仙道1丁目1-23   
086-244-1575
10:00-19:00
定休日:水曜日(祝祭日除く)
お店のHP:こちら
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

axcis nalf  NATURAL LIFE STYLE
先月オープンしたばかりの雑貨屋さん 「 axcis nalf (アクシスナーフ) 」。

nalf-01.jpg

西バイパス沿いにあります。
フレックスギャラリーの向かいです。

ノートやレターセット、ハンコなどの文具や

nalf-02.jpg

ガーデニンググッズが充実していて

nalf-03.jpg

蛇口がいっぱい

nalf-04.jpg

ドアノブもいっぱい

nalf-05.jpg

キッチングッズは本当のキッチンのような造りをしているコーナーに
お皿やコップが並んでいるので、イメージがわきます。

nalf-06.jpg

他に、エプロンやタオル、バッグなどもあり、
扇子やお香、てぬぐいなどの和モノも充実しています。

岡山の雑貨屋さんって、11時オープンのところが多いけど
10時オープンっていうのは嬉しいです。
夜勤明けでも寄れる!
また行ってみようと思います。

nalf-07.jpg


axcis nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878
10:00-19:00
定休日:水曜日
駐車場:たくさん
お店のHP → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

451ブックス
451ブックスでブタさんゲット!

451ブックス

かわいい~。
じーっとこっち見てたんです。
連れて帰りたくなりました。

我が家は動物だらけです。
ベットの上に犬と猫とブタ3匹います。
これ以上増やしたら怒られる!
というか寝る場所がなくなる・・・。
でもかわいいから仕方ない。
(ちなみに本物は1匹もいません)

451久しぶりに行きました。
土日祝日しかオープンしていないお店なので
「よっしゃ~行くぞ~!」って感じでみんなやってくるんだろうなぁ。
タウン情報おかやまの2月号で451が紹介されていたので
発売後はお客さん多かった~と店長さん言われてました。

451では犬島時間のTシャツとポストカードを購入できます。
Tシャツ値下げしました。1500円で買えますよ。 →こちら

451ブックスのHP:こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

Francfranc
3月28日に岡山ロッツにオープンした「フランフラン」

IMG_1556.jpg

待ってました!という感じです。
私が初めてフランフランを知ったのは
マリンピア神戸というアウトレットモールに行ったとき。
カラフルな雑貨がいっぱい~!でわくわくでした。
昔、岡山にもお店があったそうですが
復活してよかった~!
毎日の生活が楽しくなるグッズがいっぱい☆
ヤカンがかわいかった~。
コースターもかわいかった~。



francfranc 岡山ロッツ店
岡山市中山下1-11-54
岡山ロッツ5F
086-235-1855
10:00~20:00
お店のHPはこちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

eMV
倉敷にある雑貨屋さん、eMV

eMV.jpg

かわいい生活雑貨やおもしろ雑貨がいーっぱい。
クリスマスやバレンタインには
イベント向けのグッズコーナーもあります。
食器や植物もありました。
ここにあったフランス製のちっちゃなお鍋が欲しかった~。


eMV
倉敷市新田3236
086-426-5766
10:00-21:00
定休日:なし
駐車場:たくさんあり。
お店のHP:こちら
ありがとう石の音の隣です。
※写真は去年撮ったものです。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

ビックカメラ岡山駅前店
今日オープンしたビックカメラへ行ってきました。

IMG_7390.jpg

すんごい人!でした。
天井からぶらさがったモニターの数が多いことに驚きながら
とりあえず、Macのコーナーでうろうろ。
種類多いな~とは思ったのですが
ソフトの種類は少なくて残念でした。
同じソフトでもWindows対応はあるのに
Mac対応はないなんて~。

その後はカメラコーナーでうろうろ。
欲しいものいっぱい。見てるだけで楽しい~。

品物の数、種類はホントすごい。
岡山一?というくらいの品揃えでした。
値段は、安い・・・のかなぁ?

店内をウロウロしていると風船持っている人がいっぱいいたんです。
欲しいなぁと思って探したけれど風船配っているところが見つからず
諦めて帰ろうかなと思ったら・・・

みつけた。

IMG_7400a.jpg

外で配っていたので、2つもらいました。
でも1分後になぜか1つ空気が抜けてしまったので
もう1つもらって帰りました。(←とにかく欲しかった。。。)

IMG_7423a.jpg

使い道ないけど、満足満足。

IMG_7420.jpg

また行こう。


ビックカメラ岡山駅前店
岡山市駅前町1-1-1
086-236-1111
10:00-21:00
年中無休
駐車場:契約2000台あり。
2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料。
お店のHP:こちら
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

FLEX GALLERY リニューアル
10月19日にリニューアルオープンしたFLEX GALLERY。

20071101224726.jpg

今度は2階ができました。
店内は吹き抜けとなっていて
お店に入って左手のみ2階があります。
2階はベットやタンスなど家具が中心です。

20071101224747.jpg

商品が増えたので嬉しい~。
服やバッグも増えたような?
今はクリスマスグッズがいっぱいです。


FLEX GALLERY
岡山市田中119-101
086-246-8158
10:30-20:00
定休日:火曜
駐車場:あり
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

FLEX GALLERY
岡山市田中にあるFLEX GALLERYが
10月19日にリニューアルオープンします。
今度は2階建てになるようですよ。

20070922222110.jpg

それに伴って、今、店内商品30%オフのセールをやっています。
一部、10%オフですが、かなりお得です。
私もひとつ10000円くらいする椅子をふたつ買いました。
カウンターキッチン用に。座るところがくるくる回って
高さが調節できるやつです。MOMOとかいうブランドだったかな?
ホントは20000円くらいするのに14000円でゲットしました!
よい商品は早くなくなるのでお早めにどうぞ。

10月1日~10月18日までは改装工事のためお休みです。
(津山店、デコール店は通常通り営業しています)



FLEX GALLERY
岡山市田中119-101
086-246-8158
10:30-20:00
定休日:火曜
駐車場:あり
参考地図 → こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
