<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
黒猫ポートさん
ポート

http://macolors.blog54.fc2.com/blog-entry-409.html

去年の3月、両備HDの猫さん(トランスとポート)について日記を書いたのですが
黒猫のポートさんに1年ぶりに会うことができました~!!
(相方の茶色のトランスさんはもう亡くなってしまったそうです。。。)
ポートさんは相変わらずムキムキな体で元気そうでした!
(ものすごい勢いでトンビを追っかけ回してた!!)
新岡山港の公園にはよく行くのですが、なかなかポートさんに会えず・・・。
見つけた時はものすごくテンション↑↑↑また会いに行きます!!



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

トランス&ポート
両備HDの名物猫。

1089966328_48.jpg

<安全管理夜回り担当副委員長 ポート>って書いた
プレートを首につけています。

1089966328_23.jpg

ミャーミャー鳴くポートさん。

1089966328_128.jpg

山陽新聞に載っていた猫さんです。

「会社に住み着いてたネコを飼い始めたところ
その愛くるしい姿と鳴き声にドライバーは癒され
事故が減少したため、ネコ2匹が表彰された」という話です。

委員長がトランス(茶毛)
副委員長がポート(黒毛)
2人合わせてトランスポート!!

まだトランスさんには会った事ないです。
この写真を撮った数日後にまた行ってみたけど
ポートさんにも会えませんでした。残念。


会えたらラッキーなのかも!?




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

金甲山
あけましておめでとうございます。
昨年、このブログ「 COLORS 」をスタートさせて
まだ10ヶ月ほどしか経っていませんが
たくさんの方に見ていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年は昨年以上にもっともっとおもしろい&おいしい岡山の情報を
みなさんにお届けできたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願い致します。

今年は初日の出を見るために、早起きして金甲山まで行ってきました。

20070102015738.jpg

20070102015819.jpg

20070102015830.jpg

天気がどうなるか不安でしたが、なんとか晴れてくれました。
少し雲が邪魔していましたが・・・
それでもとても綺麗な日の出を見ることができました。

今年はいいこといっぱいあるかな?


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

シネマタウン岡南
今日、あ~まだブログに載せてないネタがたくさんあるな~
と思って数えてみたら

31もストックしてました(´Д`)

1ヶ月ヒッキーになってもブログ存続できます! (?)

こんな状態でも新たなネタを求めて車でお出掛け。
・・・ていうか師匠が一人で出張に行ってしまったんですよ~あぅあぅ(つД`。)
だから 今がチャンス!と 寂しさを紛らわすために遊びに出かける私。(?)

んでやってきたのは、7月15日にオープンしたシネマタウン岡南。

DSC08512.jpg

やっと行けた・・・。
岡山情報サイトの管理人としてはちょっと行くの遅すぎ・・・かも?
オープンしてもう1ヶ月以上経ってるのに、今頃行くなんて(´д`)

この日は休日ということもあって、とにかく
人!人!!人!!!

1Fはファッションとグルメのお店が18店ほど。
2FはTOHOシネマズとスターバックスコーヒー。
お店の詳しい情報は→こちらをどうぞ。

とりあえず、1Fをうろうろ。
うーん、女性向きのお店が多いなぁ。
ひとつひとつのお店はけっこう狭かったような?
バックや帽子などの小物や雑貨が多かったかな~?という感じ。
私が行ったのは15時過ぎだったのですが
カフェ・ド・ブレル一番人気のロールケーキが
大量に並んでいるのを見てちょっと驚きました。
花尻の方はすぐ売り切れちゃうのにね~。

んで、エスカレーターで2FのTOHOシネマズへ。

DSC08505-1.jpg

天井高ッ!しかもなんか光ってる!
・・・スパイダーマンがぶらさがってそうな感じ?

ここが入口↓

DSC08508.jpg

スクリーンへの道↓

DSC08510-1.jpg

全10スクリーン、1681席。
MOVIX倉敷よりは規模小さいのね。
でもすごく設備が良さそうな感じ。

フード&ドリンクも充実してましたよ~

DSC08509.jpg

ホットドックや唐揚げなんかもありました。

あとすごいな~と思ったのはこれ↓

DSC08504.jpg

映画のパンフ、ポスター、ポストカードなど
映画関連のグッズを販売しているお店です。
これはいいなぁ~。 ・・・で、結局



映画は見てません(´Д`;)



まだ他に行くとこあったんで。。。
次は映画みたいなぁ~




シネマタウン岡南
岡山市築港新町1-25-1
086-264-6111(天満屋ハピータウン岡南店)

TOHOシネマズ岡南
086-261-9051(24時間音声案内)

ファッションエリア:10:00-21:00
グルメエリア:10:00-22:00(店舗により営業時間が異なります)
スターバックスコーヒー:9:00-22:00
TOHOシネマズ:9:00-24:00(上映作品により異なります)

お店のHPは→こちら
参考地図は→こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

ガンダム
もう有名ですよね~。
道の駅「久米の里」にある身長7mの巨大 ガンニョム ガンダム。

DSC05466.jpg

かなり大きいです。
「等身大」・・・らしいですよ、よくわかりませんけど(-д-)

DSC05465.jpg

このガンダム、外から見学するだけで触ることも出来ないんですけど
もし中のコックピットに座ってガンダムの目線を体験できるなら
もっとおもしろいのにな~なんて思いました(^ω^)

ちなみに「道の駅:久米の里」はこんな感じ↓

◎地元で取れた新鮮野菜の販売
◎久米地域の特産品の販売
◎週変わりランチ600円、ケーキセット500円
  抹茶ロールケーキ、モカバナナ、さつまいもとりんごのパイ など
◎手作りアイス:うめ、ピーマン、ブルーベリー、あずき などなど

いろいろな楽しみ方ができる道の駅だと思います♪


道の駅「久米の里」
岡山県津山市宮尾563-1
am10:00-pm6:00
定休日:毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:大型 3台 普通 51台
年末年始:12/31~1/2までお休み
※ガンダムの見学は「久米の里」の営業時間と同じです。

    

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

宗堂桜
赤磐郡瀬戸町にある「宗堂桜」を見に行きました。
実は毎年行っているお気に入りの桜スポットです♪

宗堂桜はこんな感じ↓

DSC05552.jpg

と~ってもキレイな八重桜♪

宗堂桜についての説明はこちら↓

DSC05547.jpg

私は桜の中でも八重桜が一番好きです~☆
でも、この宗堂桜は、ちょっと変わった八重桜なのです。
よ~く見て下さい↓

DSC05553.jpg


花の中心が(咲いてそうで)咲いていません。
でもこの桜は、花の中心が咲いていない状態で「満開」なのです!
桜のつぼみもとってもかわいい~♪

今度の日曜日に「宗堂さくら祭り」があるので
変わった八重桜を見たい方は、ぜひ行ってみてくださ~い☆



宗堂さくら祭り
赤磐郡瀬戸町宗堂
4月16日(日)
9時~
JR:万富駅で下車、送迎バスに乗り、約5分。
 車:さくら祭り当日は、会場下の駐車場は使用できません。
  キリンビール岡山工場が臨時駐車場になっています。
  そこからは、無料の巡回バスをご利用下さい。
  また、成広生コン瀬戸工場も臨時駐車場になっています。
屋台:5店ほど。あと地域の特産品等も販売してます。
   私のオススメは「笹埜商店」の、桃の実が入った
   「白桃金山寺」というお味噌です。
   夏に、冷やしたきゅうりに付けて食べるとウマー(゜∀゜)ーですよ♪



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

さくら ~鶴山公園~
お花見に行ってきました。
津山市にある鶴山公園です。
ここは「日本桜の名所100選」にも選ばれており
約5000本もの桜の木が今満開を迎えています。

このところ天気が悪く、もう散ってしまったんじゃ・・・
と心配していたのですが、どうやら今がちょうど見ごろのようです♪

お城の石垣と桜って合いますね~。

149.jpg


顔を上げてみると、空一面、桜でいっぱい。

150.jpg

うっすらピンク色の花びらが春らしくてかわいいです♪

151.jpg

あと私、散ってしまった桜の花びらもけっこう好きです。

152.jpg



お花見シーズンはもう少し続きそうかな?



鶴山公園
津山市山下
さくら祭り~16日
期間中、am7:30-pm10:00
期間後、am8:40-pm7:00
桜:4月上旬~中旬
夜桜:日没~pm10:00(15日まで)
宴会:可
屋台:約30店(平日は少ない)
ペット:不可
料金:大人210円、子供100円(30人以上で2割引き)
駐車場:2000台(1日500円~)

※鶴山公園内は有料ですが、
公園外の石垣の周りでも十分桜は楽しめます◎

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
