<<05  2007/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アムルの里
瀬戸町の観音寺にオープンした、たまごと鶏肉のお店 「アムルの里」。
赤磐市石蓮寺(旧熊山町)にある養鶏場の直営店です。

20070629215829.jpg

店内はたまごだらけ。

20070629215850.jpg

バラ売り、計り売り、パック売り、箱売りがあり、
必要なだけ購入できます。赤玉、白玉、放し飼い、加工用など
たまごの種類もいろいろあります。

20070629215916.jpg

焼鳥、丸焼き、手羽先、唐揚げなど。
電話で注文しておいて、熱々をゲットすることも可能です。

20070629215957.jpg

コケッコひろばの放し飼いたまご(1パック200円)

20070629220102.jpg

赤ネッカたまご(1パック210円)

20070629220141.jpg

ミンチボール(380円)

20070629220206.jpg

ナッツが入っているのでコリコリっとした食感があります。

ん~たまご好きにはたまらん。


アムルの里
岡山市瀬戸町観音寺218-4
086-952-1894
11:00-19:00
定休日:火曜日(2007年8月末までは無休)
駐車場:たくさん
参考地図 → こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

451BOOKS (2)
犬島時間に協賛してくださった451BOOKSさんに
チラシとポスターをお届けに行ってきました。

チャイとクッキー。

451BOOKS2-01.jpg

おいしい~♪(ごちそうさまでした~!)
チャイをいただきながら店長さんとお話。
いろんな貴重なお話が聞けました。楽しい~。

んで、なによりも気になったのが、この青い生き物。

451BOOKS2-02.jpg

ヤバイ・・・かわいすぎる!!

というわけで

451BOOKS2-03.jpg

2匹購入!!(2匹200円)

けどこの風船、あまりにも長くて・・・

451BOOKS2-04.jpg

頭しか膨らませず。。。

空気入れが必要です。


451BOOKS(1)の記事は → こちらです。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間本展リーフレット配布開始!
2007INU_A4_oR.jpg 2007INU_A4_uR.jpg

犬島時間代表青地大輔が作成した
犬島時間の本展リーフレット配布開始です。
これを三つ折りにしたものを
いろいろなところに置かせてもらっています。
数量限定なので、早めにゲットしてくださいね。

あとタウン情報おかやま7月号の94ページに
青地さんがどーんと1ページ掲載されました。

しかも

犬島をバックにした青地さんの写真を撮ったのは私!

ですが

レフ組んだのも絞りやらなんやら設定したのも全部青地さんで
「はい、押して」みたいな感じだったので私の実力じゃないです。

でも言われた通りに押すだけ、というのが
意外と難しいもので・・・本当に大変でした。
でも良い写真が撮れてよかったです。

良かったら見てくださいね。
青地さんの犬島時間に対する熱い想いが
みなさんにも伝わると思います。


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

白神典大 吹きガラス展
20070622012007.jpg

白神典大 吹きガラス展
2007年6月22日(金)~6月29日(金)
11:00-19;00
ギャラリーさとう
岡山市門田屋敷1-7-2
086-272-1431
駐車場あり
参考地図 → こちら

第4回犬島時間の、犬島時間オリジナル作品の販売部門で
参加予定の作家さんです。ぜひどうぞ。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

Yamada deli
建部町福渡の商店街にある 「 yamada deli 」。
山田精肉店の息子さんがされているお店です。

20070619232505.jpg

カウンターを含め13席。
こじんまりとしていて、落ち着ける空間。

\"20070619232545.jpg"

とんかつプレート(700円)

\"20070619232627.jpg"

豚ロースをミルフィーユのように重ねて、
低温でじっくりと揚げたもの。

\"20070619232711.jpg"

ジューシーでめちゃウマです。

目玉焼きハンバーグ(750円)

20070619232747.jpg

たまごの黄身をお肉にからめて~

\"20070619232814.jpg"

(って、からめた写真撮るの忘れた。。。)

スープはじゃがいもの冷たいスープ。
お味噌汁に変更も可能です。


~他のメニュー~
メンチカツプレート(750円)
コロッケプレート(600円)
からあげプレート(700円)
とりめしプレート(700円)
しょうが焼プレート(700円)
牛カルビプレート(900円)
ふわとろオムライスプレート(800円)
新鮮ささ身と野菜のかき揚げ丼(750円)
とろとろ親子丼(700円)
ビーフカレーサラダ付(600円)
ヒレかつサンド(750円)
抹茶ラテ(450円)
チャイ(450円)
スムージーやらフローズンやら。


メニューめちゃ多いです。
カフェメニューも充実。
単品注文もOKで、自分で好きなメニューを
組み合わせて食べたり、シェアして食べたりもできます。

嬉しいことに、テイクアウトもOK!
お肉メニューだけではなく、
ドリンクやカレーなんかもテイクアウトできます。
というわけで・・・

20070619232856.jpg

コロッケ(80円)とメンチカツ(350円)をテイクアウト。

20070619232956.jpg

やばい、メンチカツすんごい肉汁!!!
コロッケもおいしい~!!

この日、お昼ごはん・・・といっても15時くらいに行ったのですが
ちょうど近所の人らしきお年寄りが数人やってきました。
「3時のおやつはコーヒーとコロッケじゃ!」と言い
みんなコーヒーか紅茶+コロッケという組み合わせ。
えっ?と思うかもしれませんが、ここではアリな組み合わせのようです。
ケーキだけ買いに来るおばちゃんとかもいて
地域に密着したお店なんだな~と思いました。

久々に常連になりたいお店みっけた!


Yamada deli
岡山市建部町福渡494-1
0867-22-2966
11:00-20:00
席:13席
定休日:水曜日
駐車場:お肉屋の隣に数台あり。
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

エビス水産 高屋店
リーズナブルにお魚を楽しめれるお店、エビス水産。

20070615222603.jpg

よっしゃ、一杯飲むぞ~

20070615222621.jpg

・・・と見せかけてジンジャエール(189円)

タコのカルパッチョ(609円)

20070615222721.jpg

海老の天ぷら(577円)

20070615222755.jpg

クジラの竜田揚げ(420円)

20070615222839.jpg

昔、学校の給食でよく出た懐かしい1品。

鮭とイクラの親子丼(680円)

20070615222933.jpg

鮭フレークが少し塩辛いかな~。

海鮮丼(609円)

20070615223005.jpg

丼は漬物付き。

20070615223041.jpg


~他のメニュー~
鉄火丼(580円)
サバの棒寿司(450円)
ハマチカマの唐揚げ(480円)
小イワシ天ぷら(180円)
カツオたたき(380円)
アユの塩焼き(380円)
鮭のハラス焼き(380円)
マグロユッケ(262円)
あさりの酒蒸し(450円)
鯛しゃぶ(580円)
たこ釜飯(680円)
にぎり寿司2貫(180円~)
明太子ビーフン(504円)
おすすめ餃子(336円)
お魚いっぱい海鮮サラダ(609円)
刺身盛り合わせ1人前(577円)
げその天ぷら(441円)
カニクリームコロッケ(483円)
エビス水産の海鮮汁(315円)
ドリンク(189円~) などなど。

海鮮モノだけではなく、お肉など
普通の居酒屋メニューも揃っています。

オーダーは、自分で書くシステム。
書いたらボタンを押して店員さんを呼んで渡します。

20070615223606.jpg

平日の夜なのに人が多かったです。
名前書いて、20分くらい待ったかなぁ?

そーいや次行ったときに、
どーしてもオーダーしたいものがあるんです。

おかあさんのだし巻き(315円)
おばあちゃんのだし巻き(315円)

この違いが気になる。。。


岡山市高屋152-1
086-272-8155
11:30-14:00
17:00-24:00
駐車場:たくさんあり
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

菓子工房 る・ぷらんたん
大元駅の近く、線路沿いにある「る・ぷらんたん」。

20070614235959.jpg

スイートポテト(294円)

20070615000020.jpg

「る・ぷらんたん」といえば、人気なのがコレ。
シュークリーム(157円)

20070615000044.jpg

クリームたっぷり~。

20070615000059.jpg

このシュークリーム、5日、15日、25日は
157円が105円になるそうです。

~他のメニュー~
青りんごのタルト(367円)
マンゴープリン(367円)
オレンジゼリー(366円)
焼き菓子詰め合わせ(525円~) などなど。



菓子工房 る・ぷらんたん

大元店
岡山市西古松176-3(大元駅南踏切り横)
086-243-4856
10:00-19:30
駐車場:あり
参考地図 → こちら

本町店
岡山市本町6-36 第1セントラルビル1F
086-233-8236
8:00-20:00
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

石窯パン工房 麦のひげ
赤磐市(旧山陽町)にできた「麦のひげ」というパン屋さん。
この日はドシャブリのため、外観は撮影できず。。。

ここは前、宇野バスのバス停(河本)があったところです。
バスの路線が変わって、ここは通らなくなりました。

明太子フィッセル(160円)

20070613123351.jpg

野沢菜おやき(150円)

20070613123423.jpg

野沢菜たっぷり。

20070613123451.jpg

くるみカマンベール(150円)

20070613123513.jpg

カマンベールのチーズクリームがたっぷり。

20070613123556.jpg

~他のメニュー~
ロングソーセージ(260円)
いちじくのライ麦パン(160円)
大葉の入ったエピフランス(160円)
ガーリックフィッセル(160円)
チャパタサンド小倉&バター
美味しいトマトのクロワッサン(160円)
牛肉たっぷりカレーパン(160円)
パリパリ豚マン(160円)
ツイストドーナツ(80円)
じゃが丸くん(130円) などなど。

パンの種類多いです。
他のブロガーさんはクリームパンが売り切れだったー
と、嘆いていましたが・・・私が行った時はありました。
行ったのは平日の15時すぎです。
でも買ってません。(そんなにレアとは思わず・・・泣)

あとこれ

20070613123629.jpg

パンの耳です。
耳というか、もう普通にちょっと薄めの食パン。
このパンの耳は、募金する仕組みになっています。
「ぽち募金」というやつで、日本盲導犬協会へ募金しているそうです。
20円以上募金箱に入れてください、とのこと。

テラス席もあります。
コーヒーのサービスなんかもあるようです。
あと、行事やイベントなどでパンが大量に欲しい場合は
前もってお願いすると、用意してくださるそうです。

次はサンドを食べたいなぁ~。
(あとクリームパン・・・)


石窯パン工房 麦のひげ
赤磐市河本1010
086-956-1641
7:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:お店の横、裏にあり。
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

アートフル・ナイト in 奈義MOCA
この前、奈義町現代美術館の記事をアップしたときに
下の方にこっそりと書いていたのが、このことです!

「 アートフル・ナイト in 奈義MOCA 」

師匠・青地大輔による一夜限りの映像展!
お客さんに空間を贅沢に楽しんでほしいという想いから
30人限定の予約制となっています。

-----------------------------------------------------------------

Artfull Night in Nagi MOCA

nagi.jpg

■日時/2007年7月7日(土・七夕)18:00-21:00
■会場/奈義町現代美術館
■会費/7,000円(往復の専用バス、ワイン、軽食代 含む)
■定員/30名
■主催/奈義町現代美術館

奈義町現代美術館の展示室名「太陽」「月」「大地」にちなんだワインや、
奈義の新鮮な素材を使った軽食を味わいながら、作品を楽しむ展覧会です。
アルコールがからむ企画ですので、倉敷、岡山から専用バスが行きも帰りも出ます。
※お車での来場はご遠慮ください。

■バスの運行スケジュール
 <行き> JR倉敷駅 16:00発
 <帰り> JR倉敷駅 23:00着 JR岡山駅 23:30着

■お申し込み
奈義町現代美術館
http://www.town.nagi.okayama.jp/moca/
TEL.0868-36-5811(月曜休館)
※メールとファックスでのお申し込みは受け付けておりません。

-----------------------------------------------------------------

上の写真は、この前テストで映像を流した時の様子です。
七夕の夜は雨が降ることが多いのですが
師匠の作品は自然をテーマにしたものばかりなので
雨が降るとさらに作品がかっこよくなりそうです。

Nagi MOCA初のアルコールを取り入れた企画!
限定30名!

見たいという方は、今すぐ奈義町現代美術館へ電話を!
お早めにどうぞ~!



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

餃子屋台
ホテルエクセル岡山の地下にある「餃子屋台」。

20070610223653.jpg

エビチリチャーハン(924円)

20070610223735.jpg

韓国風石焼チャーハン(892円)

20070610223823.jpg

店員さんがまぜまぜしてくれます。

サラダセット(294円)

20070610223858.jpg

博多鉄板一口餃子(682円)

20070610223929.jpg

柚子こしょうをつけて食べました~。


~他のメニュー~
マーボーチャーハン(871円)
カニ肉あんかけチャーハン(892円)
中華丼(819円)
本場中華粥(504円)
山東水餃子(472円)
坦々麺(840円)
焼きビーフン(714円)
八宝菜(892円)
ホイコーロー(766円)
チンジャオロース(997円)
レバニラ炒め(714円)
酢豚(871円)
あさり入り酸辛湯(661円)
バンバンジー(577円)
さっぱりジャスミン杏仁豆腐(367円)
タピオカココナッツミルク(367円) などなど。
メニューはお店のHPに載っています。

とにかくメニューの多さにビックリ~。
中華料理が勢揃い!という感じ。なんでもあります。
値段もリーズナブルで、量もそこそこ。
セットメニュー、コースメニューもいろいろあります。

バナナカスタード餃子ってのが気になる。。。

20070610224003.jpg


餃子屋台
岡山市石関町5-1 ホテルエクセル岡山B1
086-227-3462
定休日:なし
駐車場:なし
お店のHP → こちら
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

Nagi MOCA  奈義町現代美術館
仕事の打ち合わせで、奈義町現代美術館へ行ってきました。

20070609192631.jpg

現代美術館としてはかなり有名な美術館。
全国から作家や建築家が訪れるそうです。

20070609193052.jpg

美術館の周りは緑がいっぱい。
芝生で囲まれています。
昨年の師匠・青地大輔の展覧会、
" A place with water " のDMに使われた写真は、
ここの芝生で撮ったものです。

20070609223301.jpg

受付です。アート関係のチラシやフライヤー、
Tシャツ、ポストカードなどの販売もしています。

20070609223735.jpg

喫茶室へと続く廊下。

20070609224017.jpg

喫茶室。エスプレッソコーヒー、紅茶、
オレンジジュースを飲みながら、作品をみたり、
雑誌を読んだりすることができます。

20070609225019.jpg

美術館の中心に位置する池。
夜になるとカエルの鳴き声が聞こえます。

20070609225402.jpg

ガラス越しに見た池。

20070609225525.jpg

「大地」という展示室。
開放的な池とはまた違った魅力があります。

20070609225706.jpg

北棟ギャラリー。

20070609225838.jpg

展示室「太陽」の前室。この部屋の中心部に黒く太い円筒があり、
中に入れます。円筒の中は狭く、螺旋階段となっており、
進んでいくと、京都の龍安寺そっくりの石庭が現れます。
残念ながら中の写真はありませんが、とても不思議な斜めの空間です。

20070609230736.jpg

展示室「月」。三日月の形をした大きな部屋。
白くて無音の世界です。中秋の名月の夜10時頃、
この部屋の白い壁に、月の光と影が姿を現わします。

20070609231153.jpg

関係者以外は入ることの出来ない、美術館の裏庭。
池と、展示室「月」、那岐山が見える場所です。

20070609232019.jpg

屋上から見た池。

20070609232142.jpg

美術館のシンボルとも言える、展示室「太陽」。
展示室「太陽」の前室はここへ繋がっています。

20070609232942.jpg

屋上には、ちょっとしたパフォーマンスができそうな
ステージもあります。

20070609233118.jpg

日が落ちて暗くなった美術館も素敵です。
暗くなってからこの池で、打ち合わせを行いました。

近々このブログで紹介する予定ですが・・・

7月7日の七夕の夜。
ここ、奈義町現代美術館で
青地大輔の映像を見ることができます!

一夜限りの、しかも人数限定のイベントです。

詳細はまたお知らせします。
お楽しみに!


Nagi MOCA 奈義町現代美術館
勝田郡奈義町豊沢441 
0868-36-5811
9:30-17:00(入館は16:30まで)
毎週月曜および祝日の翌日休館
観覧料金
一般・大学生700円(500円)
高校生500円(350円)
中小学生300円(200円)
*( )内は20名以上の団体料金
駐車場:あり
参考地図 → こちら です。

Nagi MOCA 奈義町現代美術館の詳細は
こちらの ホームページ をご覧下さい。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

CAFE Z (4)
apt展 」 開催中~というわけで
様子を見に行ってきました。CAFE Zです。

久しぶりにZのランチ~。

牛ごぼうカレー

20070609021609.jpg

ロールキャベツと新じゃがのガレット

20070609021649.jpg

おいしい~。おなかいっぱいになりました。幸せ~。
食後は紅茶でまったり。。。

ココナッツ・ミルクティ

20070609021744.jpg

スパイス・ミルクティ

20070609021824.jpg

apt展はたくさんの方で賑わっていました。
師匠の写真の前で立ち止まる人を見るたびに・・・ニヤニヤ。

過去のaptも置いてあります。

IMG_3084.jpg

↑2004年4月1日発行のaptには
師匠・青地大輔の写真が載っています。
数に限りがあると思うので、欲しい方はお早めに。

apt展、明日6月10日(日)、17時までです。
ぜひ見に来てくださいね~。

apt展の紹介は こちら です。


あと、ついにCAFE Zのカテゴリー作っちゃいました。
CAFE Zについて知りたい方はそちらへどうぞ~。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

そば処 でんしょう坊
建部にあるお蕎麦屋さん「でんしょう坊」。

20070608212636.jpg

なんか、おばあちゃんちみたいなお蕎麦屋さん。

とりあえず、オーダーして
お茶を飲みながらまったり。。。
なんとなくだけど、おしぼりの色、
男性と女性で分けてるのかな?
そんな気がしました。

20070608212733.jpg

外の景色を眺めながらお蕎麦を待ちます。
こういう待ってる時間もけっこう好き。

20070608212824.jpg

ざるそば(650円)

20070608212952.jpg

つるつるっといくらでも食べれそう。
とても優しい味がしました。

最後はやっぱりそば湯です。
お蕎麦を食べて冷たくなった体を
優しく温めてくれます。

20070608213123.jpg

伝票は紙ではなく、木の札でした。


~他のメニュー~
天ざる(1000円)
各大盛200円増
たきこみごはん(200円)
おすすめコース(1500円)
前菜・天ぷら・ざるそば・たきこみごはん、デザート
たけべヨーグルト(200円)


お蕎麦屋さんのコースって気になる~。
天ぷらもおいしそうでしたよ。
今度は天ざるにしよ~っと。


そば処 でんしょう坊
御津郡建部町吉田1208
0867-22-3577
11:00~(売切れ次第終了)
定休日:火曜、第2・4水曜
駐車場:隣にあり(砂利です)
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

中島ブロイラー
53号線沿いにある言わずと知れた名店、中島ブロイラー。

20070607020727.jpg

ミンチボール(10個300円)

20070607021011.jpg

後からすこーしピリっときます。
こりゃおいしいわ~。

定番の串焼き(1本60円)

20070607021045.jpg

大きいお肉、脂ののった皮。
食べ応えありありです。

~他のメニュー~
スライス(200円)
手羽先からあげ(200円)
もも焼き醤油味(200~300円)
手羽先塩焼き(200円)
他に、丸焼きや冷凍のお肉もあります。

県北へ行く時は、ここで買って
食べながら行くのもいいかも~。


中島ブロイラー
久米郡久米南町里方544
0867-28-2334
9:00-18:00(おそらく)
定休なし
駐車場:お店の前
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

エルグレコ
岡大の近くにあり、ボリュームと安さが人気のエルグレコ。

20070607004518.jpg

何食べようかーって悩んだ結果、なんでもありそうで
しかも駐車場があるので行ってきました。
店内に入るとほぼ満席状態!若者にとっても人気です。

揚げ鶏のネギソース(570円)

20070607004631.jpg

白ごはんM(160円)

20070607004706.jpg

メイン料理にはご飯は付いていないので別にオーダー。
ごはんはMのわりには量多めです。

ふわとろオムライスの欲ばり2色ソース(730円)

20070607004757.jpg

デミグラスソースとトマトソースを両方楽しめます。
中は具だくさん!鶏肉がごろごろ入ってました~。

~他のメニュー~
夜ごはんセットメニュー(1050円)
メイン、サラダ、デザート、ドリンク付き。
鉄板焼きハンバーグのデミグラスソース(520円)
チーズのせミルフィーユのカツレツのトマトソース(620円)
アサリとキノコのクラムチャウダースパゲッティー(700円)
黒米入り玄米ごはんとさつまいものクリームリゾット(700円)
ロコモコ丼(730円)
チョコレートブラウニーパフェのあったかブルーベリーソース(500円)
ベイクドチーズケーキの果実ソース(380円)
豆乳とバナナムース黒ゴマクリームソースがけ(320円)
ブラックベリースムージー(400円)
お味噌汁(50円)
黒米入り玄米ご飯(S250円、M300円)
白ごはん(S130円、L240円) などなど。

ご飯もスイーツもドリンクもお手ごろ価格で充実しています。
何回行っても飽きないお店。また行ってみよう~。

20070607004856.jpg


エルグレコ
岡山市学南町2丁目5-14
086-253-1771
平日
11:00-14:00
17:30-24:00(OS23:00)
土日祝日
11:00-24:00(OS23:00)
定休日:木曜
駐車場:数十メートル先に数台あり。
参考地図 → こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

ラーメンハウス 夢一
ある美術館の方に連れて行ってもらった、
津山の「夢一」というラーメン屋。

20070606200118.jpg

湯郷にあるラーメン屋「夢や」の姉妹店です。

博多(470円)

20070606200312.jpg

けっこうボリュームありました~。
チャーシュー厚め、脂多めかな?

この博多以外に、醤油(550円)、味噌(680円)があり、
この3種をベースに+αで、チャーシュー、あじ玉、明太子、
高菜、コーン、わかめ、うず玉、鳥の照り焼き、メンマ、もやし、
チョイ辛、ゲキ辛などのトッピングがつけれます。

ギョーザ(300円)2人前

20070606200644.jpg

ちょっと変わった包み方でした。
やっぱラーメンにはギョーザ!です。

~他のメニュー~
ラーメンライス(お好きなラーメン+280円)
揚げギョーザ(300円)
唐揚げ(550円)
エイヒレの唐揚げ(600円)
ご飯:大250円、中200円、小150円
麺:大250円、中180円、小130円
3色おにぎり(250円)  などなど。

メニューの多さと、夜遅くまで開いているところが
嬉しいラーメン屋さんでした~。
Kさん、ごちそうさまでした!


ラーメンハウス 夢一
津山市野介代47-3
11:30-15:00(OS14:30)
17:30-24:00(OS23:30)
駐車場:あり
参考地図 → こちら



犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
