<<10  2007/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
菜園ブッフェ ピソリーノ
倉敷ICの近くにオープンしたお店、ピソリーノ。

菜園ブッフェ ピソリーノ-01

「健康野菜」をテーマにした食べ放題のお店です。

菜園ブッフェ ピソリーノ-02

こんな感じで並んでます。

菜園ブッフェ ピソリーノ-03

パスタとピザはオーダー制なので
あつあつを好きなだけ食べることができます。

魚介のペペロンチーノ

菜園ブッフェ ピソリーノ-04

明太子とじゃがいものピッツァ

菜園ブッフェ ピソリーノ-05

ピザはパリパリではなくもちもち系です。
若い男の子が焼いてました~。

さ、食べ放題なのでバンバン食べましょう~。

菜園ブッフェ ピソリーノ-06

和食も洋食もあります。

菜園ブッフェ ピソリーノ-07

梅しらすごはんとお味噌汁。

菜園ブッフェ ピソリーノ-08

野菜すきすき~。

菜園ブッフェ ピソリーノ-09

デザートもあります。

菜園ブッフェ ピソリーノ-010

牛乳とメロンのスムージー。

菜園ブッフェ ピソリーノ-011

カフェオレ。

菜園ブッフェ ピソリーノ-012


~パスタ~
きのこの和風スパゲティ
茄子とモッツァレラのトマトソース
白ネギとソーセージのペペロンチーノ
かぼちゃのカルボナーラ など。

~ピッツァ~
茄子と挽肉のピッツァ
サーモンクリームのピッツァ
たっぷりコーンのクリームピッツァ など。

~この日のブッフェ~
シーザーサラダ
冷やしさぬきうどん
鶏唐揚げのネギソース
茄子の揚げひたし
甘エビの唐揚げ
海鮮チヂミ
オムライス
自家製ピクルス
トマトのジュレ仕立て
ひじき煮
筑前煮
きのこソース煮込みハンバーグ
ジャーマンポテト
あげぱんラスク風
いろいろ野菜の卵とじ
大学イモ
カレー などなど。


時間制限ないのでゆっくりできます。


ランチ11:00-17:00
平日:大人1449円
土日祝:大人1554円

ディナー17:00-23:00(OS22:00)
平日:大人1659円
土日祝:大人1764円

小学生:840円
幼児(3歳以上):420円


小さい子供用の椅子もあるようです。



菜園ブッフェ ピソリーノ
倉敷市平田281-1
086-434-6434
11:00-23:00(OS22:00)
定休日:なし
席:92席
駐車場:85台(共同)
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

とんかつ新宿さぼてん
さんすて内にあるとんかつ屋さん、さぼてん。

さぼてん-01

お店の入り口で販売している
極旨かごしま黒豚かつサンド(680円)

さぼてん-02


さぼてん-03

柔らかくて甘みのあるお肉。
アツアツだったらもっとおいしいかも。

他に
ヒレかつサンド(530円)
照り焼きチーズミルフィーユかつサンド(480円)
があります。

さぼてん-04

カツの単品もありますよ。


とんかつ新宿さぼてん
岡山駅サンステーションテラス店
岡山市駅元町1-1-201
岡山駅内サンステーションテラス
086-221-7713
お店のHP:こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

山富士 中央店
夜にふらっと行ってきました。
田町にある山富士です。

山富士-01

中華そば(600円)

山富士-02

おいしい~。
飲んだあとのシメによさそうなラーメン。
麺が見えないくらいにたくさんねぎが入った
ねぎ中華(700円)が人気のお店です。

~他のメニュー~
もやし中華、わかめ中華、月見中華(各650円)
天ぷら中華(700円)
チャーシュー中華(750円)
大盛り(+100円)
半麺中華(550円)
いなり2個(140円)

サービスタイム
11:00-17:00
中華そば:全品100円引
いなり2個:100円
おにぎり2個:100円

サービスタイムはお得です。
夜遅くまでやっているから嬉しいなぁ。



中華そば山富士 中央店
岡山市田町2-12-19
086-224-8022
11:00-3:00
定休日:日曜
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

ビックカメラ岡山駅前店
今日オープンしたビックカメラへ行ってきました。

IMG_7390.jpg

すんごい人!でした。
天井からぶらさがったモニターの数が多いことに驚きながら
とりあえず、Macのコーナーでうろうろ。
種類多いな~とは思ったのですが
ソフトの種類は少なくて残念でした。
同じソフトでもWindows対応はあるのに
Mac対応はないなんて~。

その後はカメラコーナーでうろうろ。
欲しいものいっぱい。見てるだけで楽しい~。

品物の数、種類はホントすごい。
岡山一?というくらいの品揃えでした。
値段は、安い・・・のかなぁ?

店内をウロウロしていると風船持っている人がいっぱいいたんです。
欲しいなぁと思って探したけれど風船配っているところが見つからず
諦めて帰ろうかなと思ったら・・・

みつけた。

IMG_7400a.jpg

外で配っていたので、2つもらいました。
でも1分後になぜか1つ空気が抜けてしまったので
もう1つもらって帰りました。(←とにかく欲しかった。。。)

IMG_7423a.jpg

使い道ないけど、満足満足。

IMG_7420.jpg

また行こう。


ビックカメラ岡山駅前店
岡山市駅前町1-1-1
086-236-1111
10:00-21:00
年中無休
駐車場:契約2000台あり。
2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料。
お店のHP:こちら
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

Sea Ray
玉野の海沿いにある、真っ白な箱カフェ、Sea Ray。

20071114002114.jpg

お店の名前は岡山弁の「しーれぇ(白い)」という意味と
sea(海)とray(光)という意味があるそうです。

夕方のSea Rayでは、キレイな空と海を眺めながらゆっくりできます。

ゆずソーダフロート(550円:ラ・フランスアイス付き)

20071114003406.jpg

マンゴージュース+フロート(450円+50円)

20071114003422.jpg


数日後・・・

お昼過ぎにやってきました。

お店へ上がる階段の下にかわいいワンコが。

20071114005100.jpg

とっても人懐っこくて、モデル犬のような感じでした。

20071114005114.jpg

風が気持ちいいのでテラス席へ。

20071114005126.jpg

シーフードサフランピラフ(780円)

20071114005138.jpg

エビカレー(?円)

20071114005157.jpg

ごはんとルーは別々に出てきます。

20071114005214.jpg

ルーをかけていただきます~。

20071114005231.jpg

ここへ来るといつも頼むのがこれ。
たこの唐揚げ(550円)

20071114005250.jpg

うんまい。


sea ray
玉野市大藪1045
0863-31-4100
11:00-22:00
定休日:火曜日
お店のHP:こちら
参考地図:こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

cafe the Roots
中庄駅のすぐ裏にできたcafe the Roots。

20071117011525.jpg

大きなゴリラが目印です。

20071117011707.jpg

なぜゴリラ?お洒落なカフェになぜゴリラ?
そんな疑問を抱きながらお店に入ったわけですが
メニューの一番最初に書いてありました。


当店のコーヒーは豊かな森林を育てる伝統的な
勇気栽培で作られています。
また、その収益の一部は世界中の渡り鳥の保護や
生態系維持のために活用されます。
美味しいコーヒーを飲みながら手軽にはじめられる
環境活動です。


なるほど。それでゴリラなのか~。なっとく!

カフェオレのホット(450円)

20071117011814.jpg

少し苦みのあるコーヒー。

ベリーベリーベリースムージー(600円)

20071117011845.jpg

ベリーベリーベリーって、どんだけベリーかと思いきや
ホントにベリーだらけでビックリしました。
少しベリーの粒が残ってて、食感がいい感じ。
飲んでる、というより、食べてるという感覚のスムージーでした。


~他のメニュー~
ランチ11:00-15:00
パスタランチ(パスタ、サラダ、ドリンク:850円)
カリーランチ(カリー、サラダ、ドリンク:850円)
プレートランチ(プレート、サラダ、ドリンク:1000円)
ディナーセット17:00-
パスタセット(パスタ、サラダ、ドリンク、デザート:1380円)
カリーセット(カリー、サラダ、ドリンク、デザート:1380円)
プレートセット(プレート、サラダ、ドリンク、デザート:1580円)
キャラメルカプチーノ(500円)
ミントスカッシュ(650円)
クレームブリュレ(450円)
スイーツプレート(980円)
上海風パフェ(800円)
季節のフルーツパフェ(800円)
フレッシュミントとパイナップルのさわやかスムージー(600円)
宇治金時かき氷(750円)
フカヒレスープ(480円)
野菜スティック・アボガドと豆腐のディップで(520円)
海老と卵のチリソース煮(バケット付)
桃太郎地鶏のグリル(820円)
ミルフィーユとんかつ(820円)
牛ハラミのグリル(950円)
担々麺(サラダ付き:780円)
フレッシュバジルとトマトの冷製パスタ(880円)
ドライカリー(サラダ付:880円)
ザーサイと豚肉の焼飯(880円) などなど。


メニューがとっても豊富です。
カフェですが、しっかりごはんが食べれるカフェでした。
ザーサイとかフカヒレとか、アジアごはんも食べれるみたいです。
いろいろ頼んで何人かでシェアして食べてみたいなぁ~。

IMG_7380.jpg



cafe the Roots
倉敷市徳芳117-1
086-462-8708
11:00-24:00(OS23:00)
ランチタイム11:00-15:00
駐車場:たくさんあり
参考地図:こちら





テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

無添 くら寿司
今月倉敷にオープンした100円回転寿司、くら寿司。

20071117114718.jpg

1階が駐車場、2階がお店となっています。

お店に入ると、紙に名前を書く・・・のではなく
タッチパネルで人数とかを入力します。

20071117120811.jpg

すると、こんな紙が出てくるので
番号を呼ばれるまで待ちます。

20071117114749.jpg

オーダーもタッチパネルでした。

20071117114808.jpg

お寿司の種類、数、わさびの有無を選びます。
オーダーすると、頼んだお寿司が流れてきます。
席の番号が書いたお皿に乗って流れてくるのかと思いきや
番号は書いておらず、お寿司が席に近づくと音が鳴り
タッチパネルの画面に表示がでます。

サーモン。

20071117114824.jpg

しゃこ。

20071117114848.jpg

かつおポン酢。

20071117114906.jpg

うに。

20071117114926.jpg

海鮮ユッケ風。

20071117114953.jpg

ゆば。

20071117115024.jpg

オニオンサーモン。

20071117115133.jpg

やりいかげそ。

20071117115147.jpg

甘えび。

20071117115203.jpg

焼サンマ。

20071117115222.jpg

だし巻き。

20071117115236.jpg

イカ。(小鉢は150円)

20071117115528.jpg

ドリンク、デザート類は冷やした状態で流れてました。

20071117115252.jpg

食べ終わったら「おあいそ~」ではなく、
お皿は自分で片付けましょ。

20071117115435.jpg

各席に、お皿を入れる穴があります。
最後にまとめて入れてもいいし
食べてる途中にお皿を入れてもオッケーなので
テーブルがすっきりしていいかもです。
入れた枚数もちゃんと画面に数字がでます。

ガシャン、ガシャン、ガシャン・・・ん??

突然画面が動き出したので見ていると
おじさんが釣りをしているアニメーションが流れ始めました。

「ハズレ~」

なにやらお皿5枚で1回?ゲームにチャレンジできるようで
アタリが出たら

20071117115309.jpg

席の上にあるカプセル入りのおもちゃがもらえるようです。

と思ったら

20071117123328.jpg

入り口の外で100円で売ってました。
くらバックカー?ミニクーパー?のようです。

100円でおなかいっぱい食べれるし
ゲームもあって大人も子供も楽しめるお店でした。
いろいろ機械を導入していたせいか
店員は少なかったような気がします。

ただお年寄りとか、初めて行った人は少し戸惑うかな?
機械の説明が不十分だったように思いました。
メニューも見にくかったかなぁ?

でもでも、携帯で時間指定予約ができるそうです。
(entryk218@epark.ne.jpに空メールを)
来店の1週間前から1時間前まで受付オッケー。
便利なお寿司屋さんです。



無添くら寿司 倉敷浜ノ茶屋店
倉敷市浜ノ茶屋232-1
086-430-1626
11:00-23:00(お持ち帰りは22:30まで)
駐車場:たくさん
お店のHP:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

おこげや 黒兵衛
問屋町にオープンした石焼き丼のお店、おこげや黒兵衛。

20071115111606.jpg

signeとアンシャンテが見える場所にお店はあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席と掘りごたつ式の席があります。

20071115112545.jpg

石焼き丼は21種類もあります。
石焼き丼のメニューには番号が書いてあるので
オーダー時は番号を言います。ラクチンラクチン。

オーダーすると、ジュージューと音を立てながら運ばれてきました。

牛ばらにくのうま煮(785円)

20071115112626.jpg

オイスターソース味でとろっとしてます。

挽肉と長芋と納豆の味醤油丼+明太子(830円)

20071115112700.jpg

明太子がピリ辛。納豆はひきわりです。

女の人にはごはんが多めかな?


~他のメニュー~
石焼きドライカレー丼(735円)
肉味噌と蓮根の中華風丼(680円)
野菜と魚貝の和風丼(785円)
明太子と青じそ丼(735円)
豚肉のしょうが煮丼(735円)
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み丼(995円)
豚キムチ丼(785円)
石焼きロコモコ丼(840円)
・Aセット(サラダ、みそ汁、ソフトドリンク:260円)
・Bセット(Aセット+プチデザート)
・トッピング(チーズ、温泉卵、鶏の唐揚げなど:50円~)
・御膳セット
先付、和風前菜、石焼き丼、みそ汁、
ソフトドリンクorプチデザート(1575円)
・まんぷくセット
サラダ、鶏の唐揚げ、石焼き丼、みそ汁、
ソフトドリンクorプチデザート(1575円) などなど。


人気スポット問屋町に、しっかりお米が食べれるお店が
増えたことは嬉しいですね。

20071115112715.jpg


おこげや 黒兵衛
岡山市問屋町7-101
086-246-4747
11:00-23:00
定休日:なし
席:40席
駐車場:9台
参考地図 → こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

萬久(2)
(前回の萬久の記事は → こちら。)

夜の萬久でまったりまったり。

大きなイカを注文して

20071103194613.jpg

炭火で焼いて

20071103194829.jpg

ポン酢でいただきます。

ちまちまとお酒・・・

20071103195048.jpg

・・・ではなく、松茸の土瓶蒸し。

はぁ~幸せ~。
心も体も温まる、贅沢な時間です。


いろり茶屋 萬久
岡山市岡南町1-8-18
086-233-7789
11:00-14:30
17:30-24:00(OS23:30)
定休日:なし
駐車場:10台
参考地図→こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

signe
問屋町の人気カフェ、signe。
何回も行って写真撮りまくってたのに
今まで一度もブログに載せてなかったようで
今回が初です。

ディナーセットやスイーツはまた紹介するとして
signeでガッツリ食べるならコレコレ。

牛タンと山芋のレモン醤油どんぶりwithお味噌汁(1200円)

signe.jpg

分厚い牛タンと大きな山芋にあっさりレモン醤油をかけて。
すごいボリュームです。男の人も満足するんじゃないのかな?

signe
岡山市問屋町9-101
086-244-5501
11:00 - 25:00
定休日:なし
駐車場:あり
お店のHP:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

FLEX GALLERY リニューアル
10月19日にリニューアルオープンしたFLEX GALLERY。

20071101224726.jpg

今度は2階ができました。
店内は吹き抜けとなっていて
お店に入って左手のみ2階があります。
2階はベットやタンスなど家具が中心です。

20071101224747.jpg

商品が増えたので嬉しい~。
服やバッグも増えたような?
今はクリスマスグッズがいっぱいです。


FLEX GALLERY
岡山市田中119-101
086-246-8158
10:30-20:00
定休日:火曜
駐車場:あり
参考地図 → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
