<<02  2008/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
河忠
TSUTAYA清輝橋店の駐車場の横にあるお店、河忠。

河忠-01

私のお気に入りの居酒屋のひとつです。
魚がおいしいんですよ~。
初めて行った時は、さんまの塩焼と
大好きな出し巻きたまご食べて幸せ~になりました。

今回は同僚の送別会ということでコースを予約。
※ピンぼけ写真あります。すいません。。。

お刺身

河忠-02

サラダ

河忠-03

鍋の具

河忠-04

ビーフシチュー

河忠-05

コラーゲン鍋

河忠-06

手羽先

河忠-08

出し巻きたまご

河忠-09

鍋のあとの雑炊

河忠-010

塩アイス

河忠-011

飲み放題2時間付きで4000円?だったかな?
お酒はいろいろあります。
日本酒の種類が豊富ですが、別料金になるものもありました。

ホント、おいしかったです。
また行きたいなぁ~。



想作居酒屋 河忠 清輝橋店
岡山市清輝橋4-4-27ビッグバンビル1F
086-226-0037
17:30-25:00
定休日:不定休
席:70席(個室あり)
参考地図:こちら
※河忠 柳町店もあります。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

吉田牧場
吉田牧場のモッツァレラチーズをいただきました。

吉田牧場-01

まんまるくて、つるんつるん。

吉田牧場-02

ちぎったらこんな感じ。

吉田牧場-03

全然臭みがなくておいしい~。
ついついたくさん食べてしまいそうな感じです。
チーズが苦手な人でも
「これはそこらに売ってるチーズとは全く別モノ」
って言って食べてました。

吉田牧場-04

おいしかったです。
おねえさん、ありがとう~!


吉田牧場
加賀郡吉備中央町上田東2390-3
0867-34-1189
11:00-17:00
定休日:不定休
参考地図:こちら

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

味司 野村
岡山でかつ丼と言えば必ず名前が出るのがここ、野村。

味司 野村-01

1階から5階まである大きなお店で
1階は禁煙となっています。

味司 野村-02

割り箸、テーブルに埋まってました。

味司 野村-03

カツ丼 ヒレ(840円)

味司 野村-04

岡山のカツ丼はドミグラスソースなんですよね~。
私の母親は関西出身ですが、岡山に来て、おいしいカツ丼食べようって
連れて来てもらったのがここ野村で、ソースがドミグラスだったことに
かなり驚いたと言ってました。ドミは珍しいのかな?
創業から70年以上もずっとこの味だそうです。

玉子とじカツ丼 ヒレ(840円)

味司 野村-05

サクサクのカツを玉子でとじてます。
親子丼みたいな感じかな?ダシがいい感じ~。


~他のメニュー~
上カツ丼(ロース1050円ヒレ1155円)
カツレツライス(ロース1155円ヒレ1260円)
玉子丼(630円)
瀬戸寿司(1050円)
カツ丼会席(ロース1470円ヒレ1575円)
孫膳(945円)デミ丼玉子とじ丼の2種セット
鍋(3150円)付出し、鍋、ヒレカツ、丼、デザート などなど
お持ち帰りもあります。


11時から21時までやっているので、ちょっと遅いランチでも
お店が開いてるのは嬉しい~。
味よし、値段よし、雰囲気よしで、文句なしです。


味司 野村
岡山市平和町1-10
086-222-2234
11:00-21:30(OS21:00)
1階:年中無休
2~5階:日曜休み
参考地図:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
