<<06  2008/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
風のウタ
田園の中に佇む、フランスの田舎家風レストラン、風ノウタ。

風のウタ-01

今年の春にオープンした、おいしい野菜が堪能できるお店です。

予約して行きました。緑の田園が見える窓側の席でした。

風のウタ-02

かわいいマットやコースター。
フォークやナイフはIKEAでした。

風のウタ-03

ランチはおまかせのみ。1200円です。

とれたて野菜のサラダ。

風のウタ-04

かぼちゃの冷製スープ。

風のウタ-05

スズキのピカタと、ナスとズッキーニのピリ辛炒めと
ミートボールのグラタン、だったかな?(名前は適当・・・)

風のウタ-06

ごはんかパンか選べました。

風のウタ-07

デザート。
スイカととろとろのプリン。(クレームブリュレ?)

風のウタ-08

あとこれにコーヒーかオレンジジュースがつきます。

新鮮な野菜が食べれて、お肉とお魚も食べれる満足ランチ。
レタスがしゃきしゃきで、トマトがとっても甘かったのが印象的でした。
仕入れによってメニューが変わるそうなので、行く度に違う味に出会えます。
野菜も、こういう組み合わせがあるんだーって発見したり
苦手だった野菜がおいしい!と感じたり・・・。

ディナーは予約制で2000円、3000円、5000円です。
キッズスペースもありました。
お店の2階にはチャペルもあり、ウェディングもしているそうです。
アットホームな雰囲気の中で、おいしいお野菜がメインのパーティも素敵ですね。

また行ってみたいです。今度はディナーかな?


風のウタ-09


風のウタ
岡山市中畦1030-4
086-298-3442
11:30-21:00
ランチ(11:30-14:30)
ディナー(18:00-21:00 要予約)
定休日:日月
席:30席
駐車場:20台
参考地図;このあたり




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島諸島無人島ツアー参加者募集中!
今年もやります、犬島時間!

今年は今話題の犬島貝塚がある島や、ベネッセのアートプロジェクトである
精錬所」の向かいの島へ渡れる犬島諸島無人島ツアーを企画しました!

第1回の募集は終了しましたが、下記のコースは若干余裕がありますので、
参加希望の方は官製ハガキにて、7月28日(月)必着でお申し込みください。

8月3日(日)A:11:30~
8月9日(土)C:11:30~、D:15:00~

犬島諸島無人島ツアーの詳細、応募先はこちらです。
http://blue-works.jp/inujima/event.html

どの島も普段は渡ることのできない島です。
精錬所が端から端まで一望できる場所へも行けます。
かなりレアな犬島時間限定のツアーです。
たくさんのご応募、お待ちしております。

犬島時間HP
http://blue-works.jp/inujima/index.html
犬島時間blog
http://inujimajikan.blog92.fc2.com/

あと10日で犬島時間スタートです!


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

cafe the Roots (2)
<cafe the Rootsの最初の記事はこちら。>

ここは、いつ行っても人が多いです。
大学も近いせいか、学生さんも多い~。

今年に入って2回行きました。
年明けは夜ごはんを食べに。

この日はサラダとドリンクとデザートがつく
プレートセットとカリーセットに。

プレートセット(1580円)

cafe the Roots-2-01

若鶏の紹興酒蒸しおろしなめこがけ
帆立貝のソテーと赤野菜のバルサミコソース

ごはん

cafe the Roots-2-02

カリーセット(1380円)

cafe the Roots-2-03

温泉玉子と白い冬野菜のごろごろカリー。

サラダ

cafe the Roots-2-04

イエローマンゴースムージー

cafe the Roots-2-05

フレッシュジュース バナナ

cafe the Roots-2-06

本日のデザート

cafe the Roots-2-07

デザートおいしかった~。

そして今月、小腹が空いたのでちょこっと食べに行きました。
今度は単品にしよう~ってことで、

若鶏の唐揚げ(680円)

cafe the Roots-2-08

海老と貝柱のゴママヨサラダ(680円)

cafe the Roots-2-09

アイスモカゼリー(600円)

cafe the Roots-2-10

単品けっこうボリュームあります。
サラダの貝柱とか大きくてプリプリでした!
カフェですが、メニューも豊富なので
居酒屋感覚であれこれ頼んでもいいかも?



cafe the Roots
倉敷市徳芳117-1
086-462-8708
11:00-24:00(OS23:00)
ランチタイム11:00-15:00
駐車場:たくさんあり
参考地図:こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

gallery&cafe CONOMA
児島にあるギャラリーカフェ、CONOMA。

cafe Conoma-01

とってもあったかい雰囲気。

cafe Conoma-02

暖炉もありました。

cafe Conoma-03

作家の作品も売ってます。

cafe Conoma-04

中庭に見える緑がとっても癒されます。

cafe Conoma-05

この日はとーっても暑かったので・・・

ミントソーダフロート(550円)

cafe Conoma-06

カシスソーダフロート(550円)

cafe Conoma-07


~他のメニュー~
パイナップルラッシー(600円)
抹茶ラテ(600円)
ヘーゼルナッツカプチーノ(550円)
カフェチョコラータ(550円)
本日のケーキ・アイス付き(550円)
ホットサンド・ヨーグルト付(650円)
トーストモーニングセット(ドリンク代+150円)
(フランス食パン、雑穀食パン、ヨーグルト+ドリンク)
スコーンモーニングセット(ドリンク代+150円)
(スコーン2個、ジャム・生クリーム+ドリンク)
デザートプレート(日替わり:550円)
(この日はコーヒーゼリー、アイスケーキ、フルーツ盛り合わせ)
ミニパフェ(450円)
ミニミル金(450円) などなど。


1階がカフェ、2階がギャラリーとなってます。
ギャラリーが見たいときはお店の方に
声をかけてくださいとのことです。

どうでもいい話ですが・・・
このお店の造りが私の好みの造りをしていて
こういう家に住みたいな~って思いました。
コの字型の中庭があるお家にあこがれます♪



ギャラリー&カフェ このま
倉敷市児島赤崎2-9-24
086-473-3600
10:00-18:00
(モーニング:10:00-11:30)
定休日:火曜日
駐車場:お店の前に数台
参考地図:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

CAFE Z
カフェゼットのプラムを使ったゼリー。

CAFEZ -0622

ゼリーの中にプラムが丸ごと1個入ってます。
甘みと酸味がいい感じ。
爽やか~で、初夏に合うデザートです。


CAFE Zについては → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
