<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Cafe de BREL
(ネタがたまりすぎて更新遅れ中。。。)

岡山市の花尻ききょう町にある「Cafe de BREL」。
(お店の前の道が狭すぎて、うまく写真が撮れない。。。)

DSC05862.jpg

岡山―倉敷間の新幹線沿いを走っていくと、この看板が見えます。

DSC05864.jpg

この日は、お友達のお誕生日だったので
仕事が終わってからケーキを買いに行きました。

DSC05859.jpg

おお~おいしそう(゜∀゜)♪
フルーツたっぷりのタルトやムース系のケーキ、
シュークリーム、ロールケーキなどがありました。

あと焼き菓子もたくさん!

DSC05858.jpg

クッキーやマドレーヌのセットもありました。
そしていろいろ悩んだ結果・・・
チーズケーキと苺のショートケーキと
チョコケーキ(?)とプリンを買いました!(←家族のぶんも買った)
シンプルな定番ケーキだけど、おいしそ~でしたよ!

で、いろいろ見てたら自分も食べたくなっちゃって
・・・買っちゃいました!

カボチャのプリン↓

DSC05879.jpg

これね~全然甘くないの!
カボチャの甘みのみって感じでとっても濃厚。

あとこれ!↓

DSC05882.jpg

スイートポテト!これめちゃウマー(゜д゜)!
バターたっぷりで太りそうだけど、クセになる味!
これ、カップに入ってるんだけど
カップの横からビリってやぶれるようになってて食べやすかった!
今度行ったら絶対買うわ~これ!

あとイートインもあります。
いろんな種類のケーキをテーブルまで運んできてくれて
好きなケーキを選ぶシステム。
セットメニューもあります。
私はサンドイッチを食べたことがありますが、ウマーでしたよ!

ここはロールケーキが人気で、すぐ完売してしまうようなので
ゲットしたい方はお早めに~。


岡山市花尻ききょう町17-103
086-251-6565
am9:00-pm10:00(土曜、平日)
am9:00-pm9:00(日曜)
定休日:なし
駐車場:20~30台(お店の表と裏)
参考地図はこちら
※今回は、値段を覚えていなかったのですが
けっこう安かったと思います。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こちらのお店のロールケーキは、予約しないと手に入りませんね~!
えっ?!
そうなのΣ(●´□`ノ)ノ
昨日天満屋行ったらこちらも出店してましたよ~。+゚((o´艸`))。+゚
ロールケーキとシフォンケーキかな?
丸々一本売りだったので買えませんでしたけど(汗

…あ。
一人で食べるんじゃないのね(笑
断りが入ってる(笑
to DAIさん
予約!!!
なるほど…本気モードにならないとゲットできないのですね?
でも朝一とかは?
開店と同時に行ったらゲットできるのかなぁ?

・・・まぁなんにせよ、予約するのが一番よさそうですね~(-д-)
to はやみんさん
え~!ロールケーキも出てたの~!?
さすがローカル番組のイベント!
お店で買うより簡単に手に入ったりして・・・

って、私も一人で食べれないから
なかなか買えないんだけどね…ボンビーだしぃ(TдT)
けどプレゼントとかだと喜ばれそうね♪
うん、やっぱ天満屋行ってみようかな◎
今日天満屋の広告見てたら
あいらぶカフェ祭りに出店してるみたいで。
広告に載ってたロールケーキも美味しそうだったどmacoさんの食べたスイートポテト・・・めちゃ美味しそうi-237
スイートポテト最近食べないんで
たべたーいi-184

to umekoさん
天満屋の広告!?あ~見てないや(>_<)
なんかけっこういろんなお店&レアなものが出てるっぽいですね!
広告見とこ~!
スイートポテトはめちゃウマーでしたよ!
確実に太る予感がしますけど(TдT;)
137円・・・だったかな?いや、違うかも???
ホント、これはオススメ♪今度食べてみてくださ~い☆
ブレルのロールケーキは予約しなくても午前に行けば手に入りますよー
この間、10時11時くらいに行って買えましたし、日によっては極稀に午後でも置いてることがあったような(?

いやブレルはめっちゃ近所なもんで(笑
to ちゃりさん
そうなの?午前中に行けばいいのね?
そーいやロールケーキって何種類かあんの~?

へ~近所なんだ!
じゃー朝ちゃりさんにロールケーキを買いに行かせて…っと。

・・・あ!もしかして、あの辺に住んでるから
もりりんと友達なの!?同じ中学とか??
ロールケーキは栗と苺(時期あり?)ともうひとつ、3種類くらいあったような?
記憶が曖昧で申し訳ない、けど2種類はありましたよー

macoさんのためなら全然買いに行ってもOKっすよ
てか近所なんでローザンヌに比べれば全く苦になりませんがな

もりりとは中学同じの同じ部活っすよ
って、もりりの家の場所を知ってるってことはまさか・・・(?
to ちゃりさん
なぬ?三種類も??うーん何味か気になるのぅ。
てか、ローザンヌはホント申し訳なかった!
遠いのにゴメンね。でも助かった!ありがと~♪
ちなみに、矢掛まで・・・一人で行ったの?

へ~部活も一緒だったんだ!何部かは知らんけど(^д^;)
もりりんの家の場所は知らんけど、中学知ってるから
あ~あの辺か~てくらいよ?知ってるのは。
・・・実はもりりんのことあんまよく知らんかったりする(>_<)
一緒に話するときはたいていラーメンか車だからね(笑)
矢掛までは勿論、一人で行きましたよ
それが何か・・・うっ・・・
to ちゃりさん
すげ~すげ~すげ~!
マジ尊敬する!ちゃりエライ!
ではお礼にひとこと。

・・・・・誰かちゃりの彼女になってあげてください・・・・・

・・・良い人見つかればいいけど(´д`)

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
