<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
くらしき乃湯
マルナカ新倉敷店の敷地内にある「くらしき乃湯」。
タダ券を持っていたので行ってきました!

DSC06338.jpg

残念ながら館内の写真はありませんが
かなりキレイで、設備の整った温泉です。

まず、入ったら靴を靴箱に入れ、100円入れて鍵を閉めます。
(100円はあとで返ってきます)

券売機で入浴券を買います。

フロントで靴箱の鍵と入浴券を渡し、ロッカーの鍵をもらって更衣室へ!

更衣室はロッカーがずらり。
ちゃんと鍵のあるロッカーは嬉しい◎
ロッカーは縦長で、ハンガーがあるので
服がぐしゃぐしゃにならないのがいいですね♪

んで、準備が出来たら鍵を手首に付けて、いざ温泉へ!

うわ~けっこう広い(゜。゜)!しかも明るい雰囲気~!
天井が高いし、窓が大きいし、開放感があって息苦しい感じは全くなかったです。
洗い場は、15~20近くあったかな?
横に少し壁があってブースっぽくなっているので
隣を気にすることもありません。
ちゃんと石鹸とボディソープとシャンプー&リンスがありました。

ま、とりあえず洗って温泉へ~。

温泉は、大浴槽・寝風呂・ジェット・露天風呂・打たせ湯
スチームサウナ・ドライサウナ・水風呂など種類が多い!

基本的に、ジェット系はかなり強め!
「シェイプアップに効果的」とか書いてありましたが
私はジェットの力に押し流されていたので効果があるかどうかは謎。。。
でもその強力なジェットに立ち向かう一人のおばあさんがいて
押し流されず、ひたすら耐えている姿を見たとき、心から尊敬しました◎

ジェット(泡?)付き寝風呂は2種類。
立ったまま入るジェット付きお風呂もありました!

露天風呂は屋根付き。
浅いところと深いところがあるので
子どもやお年寄りでも大丈夫そう◎
露天の横にはビーチチェア(?)があって
休んだり、日焼けしたりできます。

ちなみに・・・ここのお湯はとにかく塩辛い!
露天風呂の岩に塩の結晶ができてました。。。
体も髪もちょっとベタベタする感じがしたのですが
出る前に、普通の水で流して出たのでベタベタ感は消えました。

化粧台は5つくらいあったかな?
ドライヤーと化粧水、乳液が置いてありました。
化粧水と乳液は資生堂のやつだったと思います♪

ロビーには、食事ができるところや
マッサージ器のコーナーもありました。
あと「コイン冷蔵庫」があるので
マルナカで買い物した後でも気軽に入浴できます♪

なかなかやるな、くらしき乃湯!!!

ちなみに、マルナカ新倉敷店には、スーパーだけでなく
ゲーセン、カラオケ、本屋、マック、ケンタッキー、ゲオなどがあるので
かなり楽しめそうです!!!

で、入浴後、お昼ご飯を食べようと
同じ敷地内にある「露庵」というお店へ♪

DSC06342.jpg

ここは野菜がメインのヘルシーバイキングのお店。
1500円で飲み食べ放題!時間制限ナシ!
前々から気になっていたので行ってみたのですが

満席・・・(´д`)

今度は予約して行こう。。。


くらしき乃湯
岡山県倉敷市玉島爪崎981-1
086-523-1677
10:00-24:00
定休日:第2火曜(?)
大人600円、子供400円、タオルセット200円
泉質:塩化ナトリウム

露庵 新倉敷店
086-523-5565
平日ランチバイキング :11:00-16:00(LO15:30) 1500円/800円/400円
平日ディナーバイキング:17:30-22:30(LO22:00) 1900円/1100円/400円
土日祝:ランチ-15:30(LO15:00)、ディナー17:00-22:30(LO22:00)
年中無休

参考地図はこちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
