<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
聚仙閣 (2) 
前回の記事は→こちら

今日はどこで食べようか・・・
餃子の王将?聚仙閣?

じゃんけん・・・

で、聚仙閣に決定。
今回はランチ・レポです。

ここはフロアスタッフも厨房スタッフも中国人の方ばかり(おそらく)。
でもちゃんと日本語は通じます。
オーダーするとフロア担当の方が
「○※◇$#☆@!」と中国語で厨房へメニューを伝えるのですが
厨房にいた2,3人の中国人から

「 はい!!! 」

という日本語の返事が返ってきたことに若干疑問を抱きつつ…
待っていると、料理が出てきました。

手作り焼き餃子(380円)。

DSC06400.jpg

パリパリあつあつウマー♪

相棒さんはランチメニューのチャーハンセット↓

DSC06404.jpg

チャーハンとスープ、お豆腐、お漬け物
きゅうりのサラダにお肉(鶏?)がのったやつ。
これで680円!!
味はあっさり~。
お豆腐とお漬け物ときゅうりの~…の3つは
日替りランチ680円のおかずと同じです。

そして私は新メニュー(?)のコレ!

DSC06405.jpg

マーボー肉丼(680円)!!!っしゃ~がっつりいくで~!

これ、すんごい具だくさん!
「肉丼」というだけあってサイコロ状のお肉がごろごろ◎
あと、にんじん、じゃがいも、たけのこ、ピーマン
たまねぎなどがたっぷり入ってました!食感もいい~。
ちょっと辛めなんですけど、旨味のある辛さでした♪
ご飯も多いし、普通の女の子なら半分でギブでしょうね~。
まぁ私は普通じゃないんで(?)、4分の3程食べて・・・
残りは相棒さんのお腹の中へと入っていきました。ゲプ(´3`)

この量と値段と味はホントすごい・・・。
少し高さが低いラーメンのどんぶりのようなお皿でしたよ。
ここの他の丼モノもけっこう量多いです。

他のメニューは前回の記事に載せていますが、
今回新しいメニューを見つけたので載せておきます。

マーボー肉麺:680円
春巻:450円
豚足の煮もの:750円

ちなみに、マーボー肉丼はテーブルのメニューには載っておらず
壁にさりげなく貼ってあったメニューです。
壁メニューは要チェック~。

あ~やっぱ好きだわ、聚仙閣☆



聚仙閣
岡山市神下162-1
086-278-8031
am11:00-pm10:00
ランチタイム:am11:00-pm3:00
定休日:第1・3・5水曜
駐車場:15台ほど。
コースもあり(予約)
参考地図はこちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

反応してしまいましたv-238

壁のメニュー「要注意」ですなv-16
私もいつも気になりながら
「ラーメンと餃子」になってしまいます

今夜も食べたくなっていたところ・・・
今日ルーラルカプリ牧場に行く途中に見かけましたこのおみせ(o^^o)
今度挑戦してみたいです(^_^)v
to arryさん
反応、大歓迎です♪

そうそう、私も昔はラーメンか日替りかチャーハンばっかだったんですけど
最近はブログネタのためにわざわざ新しいメニューや
変わったメニューをオーダーすることが多いです(^~^;)
ブログ魂ってやつですかね(?)
でも聚仙閣はハズレがないんで嬉しいです☆
ホント「壁」は要チェックですよ~!

あ~食べたくなってきた・・・。
to ゆきさん
あ、聚仙閣見かけました?
けっこうわかりやすい場所でしょ?
お昼時はいつも人多いんで、時間ずらした方がいいかも~です。
夜より昼の方が、同じメニューでも味が薄めなので
けっこうバクバク食べれます。ある意味、注意ですね(^д^;)

牧場いいな~私も行ってみた~い♪
マーボー!!!マーボー肉丼!!!!
ものすごい食べたくなりました!!!
マーボーで丼って最高ですよね(´ω`)
to ジャンコさん
マーボー万歳!!!丼うまいよな~♪
ここの普通のマーボー丼もウマーよ☆
あ~なんか今の気分はマーボー春雨~!

ところで、ウチのブログでも宣伝してるけど
明後日からだいちゃん(A氏)の企画展がスタートするから
友達誘って見に来てちょ♪今回もかなりいい感じ~癒し系!
ウチもアシスタントでいろいろやったから、よかったらどうぞ♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
