<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大切な何か
昨日の続き~

そう、私は青地大輔さんの個展 "Poisson Rouge" で
人気ブログ「 岡山食べ歩き日記 EVOLUTION 」の
Tomoyaさんにお会いしたのです!!!

はい、ここで問題発生。。。

私としては、今日この場で
Tomoyaさんに会っちゃいました~(*^∀^*)♪
いや~なかなかお洒落で男前な方でしたよ~☆

てな感じの記事を書くつもりだったのですが・・・Tomoyaさんがですね、
私が想像していた以上にマジメな記事をお書きになられていたので
こっちはどう書こうか、ホントに悩みましたよ・・・トホホ(´д`;)

というわけで、私もちょっとだけマジメに書きます。

今日私はずっと考えてました。
私はなぜTomoyaさんに青地さんの個展を勧めたのか。
自分でもうまく言えないのですが、ただ単に「師匠の個展だから」というわけではなく
きっと「青地大輔」という人に会って欲しい、そんな気持ちがあったんだと思います。

私、最近青地さんと一緒にいて思うんです。
この人に出会ってよかったなって。
それは決してウマーなものを食べさせてくれるからというわけではありません。
一緒にいると、得るものが多いんです。

知識とか技術とか・・・ただ単にそれだけではなく
大切な「何か」を教えてくれる、そんな気がします。
その「何か」は私にもよくわかりません。
ただ、初めは餌につられ、嫌々やっていたアシスタントなのに、今は餌とか関係なく
青地さんに会いたい、会って話がしたい、という気持ちが強くなっていることは事実・・・
きっと、その「何か」を求めて自然と私の心や体が反応しているんだと思います。

Tomoyaさんのように、これからアートの世界へ入っていく、という方には
もっともっとたくさんの人と出会って、いろんなものを見て
何かを感じてほしい、そう思ったから今回青地さんを紹介しました。
私が青地さんから何かを得たように、Tomoyaさんも・・・。

これはアートに限ることではないと思うのですが
やっぱり他者から受ける影響って大きいと思うんです。
信頼できる人、尊敬できる人の数が大きければ大きいほど
自分への影響も大きい。
やっぱり、出会いとか繋がりって大切ですね。

というわけで、結論。

① Tomoyaさん、これからもよろしくおねがいしますね♪
② 師匠、あんまり認めたくないけど、私けっこう師匠のこと好きかもしれん(´∀`;)


あー疲れた。。。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

「Tomoyaさんに会っちゃいました~(*^∀^*)♪
いや~なかなかお洒落で男前な方でしたよ~☆」
ってな記事も読んでみたかったです、正直(笑)

アートな世界に入るかどうかはまだわかんないですけど、
「自分の頭の中にあるものを表現したい。」
「それを誰かに見てもらいたい。」
っていう気持ちはすごく強くて、
僕にとってはブログもその一端なわけです。
まあ全然アートじゃないですけど(笑)


自分に影響を与えてくれる人、大事にしたいですね。
僕も「師匠」とか呼べる人欲しいなぁ・・・。
to Tomoyaさん
他にも書きたいこといろいろあったんよね~。
ウチら、ひたすら食いまくってたーとかさ(笑)
でも目には目を、マジメにはマジメをというわけで(?)
ちょっぴりマジメに書いてみたわけです。
これ見た師匠はきっと笑ってるだろうけどさ(-д-;)
でも師匠は大事にしたいな、これかもずっと。

ともやんはこれから~って感じじゃな!
ゆっくりと時間をかけて、自分らしい表現方法を見つけてね♪
ブログもガンガン盛り上げていきまひょ☆

ウチもこのブログ、そろそろなんとかせんとね。
師匠に「食い倒れブログ」とか言われたし!
アートよ、いづこへ・・・・・・
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
