<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
風が見つけたパンの森
ずっと行ってみたいと思っていたパン屋さんにやっと行けた!
岡山市妹尾にある「風が見つけたパンの森」。

DSC06005.jpg

想像していたよりも、小さくてカワイイお店。
でもパンの種類はめっちゃ多い!

DSC05997.jpg

食パンの種類が多いことにビックリ~

DSC05995.jpg

カップケーキみたいなお菓子もありました。

DSC06000.jpg

「NEW」とか「おすすめ」という言葉に弱い…(-д-;)

↓もちもちドーナツ(40円)

DSC06017.jpg

↓明太フランス(105円)

DSC06011.jpg

↑半分にちぎった状態。。。
焼き立てだったので買ってすぐ食べました♪
明太子とパンって合うよね~

↓チーズフォンデュ(130円)

DSC06050.jpg

チーズたっぷり~でまろやかなお味。

↓抹茶の・・・パン。

DSC06053.jpg

↓幻のクリームパン・紅茶の香り(130円)

DSC06057.jpg

「幻のクリームパン」の普通バージョンは売り切れでした…
1日200個限定かぁ~食べてみたいな~

DSC06073.jpg

でも紅茶バージョンもウマーでした!
紅茶の良い香り~♪
クリームもたっぷり!(ピンボケだけど…)

↓・・・長い棒。

DSC06062.jpg

これ、おやつにいいかも!
硬いんだけど、クセになる味と食感☆
ベリー系?のドライフルーツ?が入ってます◎
今度行ったらまた買お~。

↓・・・肉系のパン。

DSC06018.jpg

これウマー(゜∀゜)!
さくさくのパイ生地の中に、甘辛い挽肉+玉ネギが入ってて
うずら卵が上にのってんの!サイコー☆
角煮のパンと迷ったんだけど、こっちにしました!

うん、このお店が大人気!ってのはわかるような気がする~
クリーミーなパンが多いかな?
あとサンドイッチとかプリンもありましたよ~
次こそは幻のクリームパンをー!!!

DSC06068.jpg


風が見つけたパンの森
岡山市妹尾950
086-281-8800
am7:30-pm7:00
定休日:火曜日
駐車場:たくさんあり
参考地図は→こちら
※毎週水曜日は、調理パンと菓子パンが105円になります☆


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんちは、この辺はよく仕事で通るから今度寄ってみっかな~!
しかし、店よく知ってるね!店探す仕事でもしてるのかな~(?_?)
今日うぶこっこ家に行った帰りにお腹すいたので行きましたよ~。
抹茶のパンがオニューであったので車の中で食べてかえりました。
フツーの幻のパン、是非食べてみてください!
macoさん、(〃´ω`〃)ノ☆・゚:*【ハジメマシテ】゚:*☆

このパン屋さん、行きたかったんですがちょっと行くには遠いな~と思って、行ったことがなかったんです。
記事読んで、めちゃめちゃ美味しそうなんで、行ってみようと思います~~~。
行ってみた~い!
このお店 ネーミングがとってもイイですね。
どんな所なのか 行ってみたくなります。
お久しぶりにyama様の参上だぁ~い!!
何故に俺へバトン回さないのかぃ??
相変わらずmacoは自由人でうらやましい…。
久しぶり!!A氏の名前、分かったよ♪すっきりした~(笑)っていうか、相棒がやきもちヤキになっちゃうよ(笑)素敵な出会いがいっぱいあるみたいで良いね!!私は、職場以外では新しい出会いはないな~。そのうち、macoさんに会いに行くからビーズグッズを作って待ってて(笑) って、冗談なので本気にしないでね。会いたいのはホントだけど。でも、なかなか岡山まで行けないな~。K先生にも落ち着いたら遊びに行くって言ってるのに・・・嘘つきさんになっちゃう(>△<)
衛生管理者の手続きはまだ出来てないんだ。前に5/21に行くって言ったけど、よく考えたら日曜日は休みだということに気付いてやめました。この調子だと、いつ行くか分からないな。
行ってみたーい!
紅茶バージョンもなかなかおいしそう。
でも普通のもたべてみたい☆
お肉のパンもいいですね!!
こりゃいくしかないわ(^^)
てかmacoさんは23歳だったんですねi-184
戌年ですかi-100i-100
to mさん
mさん妹尾の辺りよく通るんですか??
うらやましー(>∀<)
私はめったに通らないし、家からも遠いんで
今回はこのパン屋に行くことだけを目的にして
朝から行ってきました~(^д^;)
今度行ってみてくださいね!

私はこういうのとは全く関係ない仕事してます。
ただ「食べるのが好き」というだけ!
ま、いろいろと情報収集はしてますけどね☆
to はやみんさん
うぶこっこ家行ったの!?
いいな~あそこのオムライス食べたーい!!
でもこないだタウン情報に載ってたよね?
今行ったら人多そ~(´д`;)

へ~抹茶のオニューあったの?
こりゃまた行かねばーですな!
次こそは幻のパンを!!!
to fuuさん
fuuさんはじめまして~こんばんわ☆
…って、実はfuuさんのブログ、何回か見たことあるんですよ~♪
あのプロフィールの動きが気になって気になって(笑)
またコメントさせてもらいます(^∀^)

そうそう!私もここ家から遠いんですよ~。
だから仕事休みの日に、朝から
「っしゃ~パン屋行くでー!」てな感じで家を出ました!
でも道が混んでてお店に着くのが予定より遅くなってしまって
200個限定の幻のクリームパンを逃がしてしまいました…
も~ほんとショック。。。
なので、絶対再チャレンジします!!!
fuuさんも行ってみてくださいね~!
to HIDEさん
ネーミングいいですよね~♪
なんかおいしそ~な感じに聞こえます☆
パンの種類も豊富だし、次から次へと
焼き立てのパンが出てくるんですよ~。
けっこう研究熱心なお店なのかな?
新作のパンもたくさんあります!
また行きたいな~と思えるパン屋さんですよ(^∀^)
HIDEさんもぜひ森の中でおいしいもの見つけてください♪
to yama
お~久しぶり~!元気で生きとるかい??
いや~yamaはさ、わざわざバトン回さなくても
どんな人かだいたい知ってるからね~。
今回はもっと知りたいなと思う人に回したとです。
…てか、yamaがウチのブログ見にくるってのは
想定外の出来事だったもんで(^д^;)

てか、ウチそんなに自由人じゃないよ!
仕事も始まったし~。
今3種類の全く違う分野の仕事掛け持ちしてるから
正直しんどい。。。でもなんとか生きてます!
またそっちのブログにコメントするわ~!
to くっすーさん
あ、師匠わかった?
やきもちか~…多少は焼いた方がええかもな(笑)

ウチも仕事始まったよ!朝バイトにいって
午後から本業の仕事して~て感じかな?
お昼ご飯も車で移動しながら食べるくらいハードスケジュールなんだけど
なんとか生きてますぞよ。
まぁブログの方の更新はキツくなってんだけどね~
(てか、ほいみん生きとん?)

やっぱ就職するとなかなか会えんな~。
話したいこといっぱいあんのに!
また同窓会でも開きましょ♪
to umekoさん
紅茶バージョンいいですよ~!
口の中にふわっと紅茶の香りが広がる~って感じで☆
でもやっぱ普通のやつが気になるわけですよ!
こりゃ朝一に行かんといけんな~

そうそう、私23歳ですよ~。
でも残念ながら(?)亥年です。
こないだ23歳になりました♪
そーいえばumekoさんも23歳でしたっけ?
同い年…か1歳年上かな(^∀^)?
初めまして。みちと申します。
6/3の朝8時半に到着しましたが、すでに「幻のクリームパン」は売り切れでした。店員の方に尋ねると「次はお昼頃に焼きあがります」と言われました。7時の開店と同時に入るかお昼頃に狙って行くしかないな~と思っています。
一度でいいから食べてみたい!!

もちろん他のパンをたくさん買いましたが、どれもおいしかったです。
近々、再チャレンジします。
to みちさん
みちさん、初めまして~♪
なんと!8時半でも売り切れだったんですか!?
私が行ったのは9時過ぎだったので…そりゃないハズですね。。。
やっぱ朝一?かお昼頃?
いや、朝一が確実かもしれませんね~。
私も食べてみたいんですよ~ここのクリームパン!
でも妹尾って家から遠いので朝一はホント厳しい…(TдT)
また、チャレンジしてみます!

みちさん、貴重な情報ありがとうございました!
クリームパンゲットできたら感想聞かせてくださ~い。

よかったらまたブログのぞきにきてやってくださいね♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
