<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
米屋のにぎりめし 山田村 (2)
山田村の前回の記事は→こちら

(何日か前に)またまた行ってきました~大好きな「山田村」!

DSC06472.jpg

ん?

DSC06471.jpg

んんん???

DSC06470.jpg

おお~(゜∀゜)!なんか前より目立ってる!いいねいいね~♪

んで、こんにちわ~っと。・・・おや?
この日は若いイケメンのスタッフさんがおられました!
店長(村長?)さんがおられたら、挨拶しましょと思っていたのですが
イケメンさんだったので恥ずかしくて声が掛けられず・・・

普通にオーダー。。。

こんな感じでおむすび並んでます~。

DSC06468.jpg

この日はお友達と一緒だったので、いろいろ買って
県の総合グラウンドで食べました~!
やっぱ外で食べるとおいしいのよね~♪

銀しゃけ(140円)

DSC06481.jpg

これ塩辛くなくって甘いの!
脂がのってて最高~☆

玄米しゃけ(140円)

DSC06479.jpg

焼きたらこ(150円)

DSC06498.jpg

からあげむすび(160円)

DSC06490.jpg

そして今回私が狙っていたのはコレ!!!

DSC06493.jpg

ミンチくん(150円)!!!

DSC06501.jpg

挽肉(牛肉100%)と筍を煮詰めたものが入ってます♪
ヤバイ~これウマー(゜∀゜)!!!
ご飯とよく合う!食感も良い感じ~☆

あと、からあげ(200円)

DSC06476.jpg

これ大好物♪ウマー!

それにしても、おむすびってすごいなぁ~
中の具に無限の可能性を感じる!

あ~やっぱりここのおむすび好きだわ☆



米屋のにぎりめし 山田村
岡山県岡山市中井町1-1-7
am8:00-pm3:00
定休日:不定休

営業日のpm3:00以降には米屋におむすびがあります。

(有)平成食糧 米工房 山田米店
岡山県岡山市中井町1-1-10
am9:30-pm7:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:米屋の前、山田村の裏に数台あり。
HP:http://kome-okayama.cocolog-nifty.com/_/



◇yamakohさん、新メニューだいぶ前に教えてくださったのに
なかなか行けなくてすいませんでしたー(>д<)
でもすっごくおいしかったです♪
また行かせてもらいま~す(^∀^)/



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やっぱり、この店のおにぎりって美味しそうだね~♪周りに良さ気なお店がいっぱいあって楽しそうだね!!私が住んでいる付近には・・・無いな。お隣さんまで行かねば!いつか食べ歩きでもしようかな♪macoさんのブログを見ると、妙に食欲が湧くから困るよ~。
to くっすーさん
ここはイチオシだからね~♪
でも最近岡山でもおにぎり専門店けっこう増えたよ!
周りに良さ気なお店がいっぱい…というかウチの周りには全然ない!
わざわざお店探してムダにうろうろしてるだけ~。
腹と心は満たされるんだが財布が全く満たされん。
てか、くっすーの食べ歩きってどんなんよ!
フランス料理とか懐石料理とか!?
レベルの高い食べ歩きになりそうだ。。。
詳細レポートいつも有難う。
若いイケメン?・・・いたかなうちに???
昭和のオトコマエなら一人いますが。。。

無限の可能性!
色々チャレンジしたいです。

次は必ず店頭にいます、、、たぶん。
to yamakohさん
あ、たぶんその昭和のオトコマエ~な方だと思いますよ!
私、平成のオトコマエ苦手なんで(笑)
また新メニューでたら教えてくださいね♪

そーいや私、いつも行くタイミングが悪いのかなぁ?
いつも13時から14時くらいに行くんですよ。
ちょっと遅いお昼ご飯を買いに…。
次はもうちょっと早く行ってみよ~かな?
今度こそyamakohさんに会えますように~☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
