<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
うぶこっこ家
倉敷市玉島にある、たまご好きにはたまらないお店
「笑顔あふれるたまご専門店 うぶこっこ家」へ行ってきました。

DSC06913.jpg

「ぶったまごはん」で有名な「のだ初」プロデュースのお店です。

↓店内にはとれたてのたまごがいっぱい!(1個売りあり・赤玉あり)

DSC06920.jpg

↓割ったらこんな感じ~♪

DSC06918.jpg

↓セットもあり。6個300円とか。

DSC06917.jpg

↓ここのたまごを使ったケーキやせんべい、
クッキーなど、お菓子もたくさんありました。

DSC06916.jpg

↓ウインナーや直火焼きチキンなども売ってます。

DSC06921.jpg

↓雑貨(たまご系?)もありました~。

DSC06915.jpg

んで、今回のお目当てはこれ!↓

DSC06922.jpg

うぶシュークリーム(120円)

DSC06926.jpg

オーダーしてからクリームを入れてくれます。

DSC06934.jpg

クリームたっぷり!(車内撮影なので微妙な写り…)
一口もらったのですが、すっごい濃厚!

あと、うぶプリン(180円)

DSC06924.jpg

カップがかわいい~♪

DSC06930.jpg

んで、食べてみました。

・・・・・・・

ー(゜д゜)ー!!!

な、なんだこの味は!!!
砂糖とたまごと牛乳しか入ってないのに
すっごい濃厚でウマー!
ちょっとかため?でもウマすぎるー!

あとこれも買ってみました。

DSC06965.jpg

自家製半熟煮たまご!(150円)
これもウマー!黄身がとろとろ♪
ちょっと甘めな味付けでした~。

あと、トイレ行ったら壁のトイレットペーパーが
めっちゃおもろかったのでパシリ。

DSC06925.jpg

あとランチもあります。
◇ふわふわオムライス(サラダ、スープ付き)800円
◇月見親子丼(サラダ、漬物付き)650円
◇ぶったまごはん(スープ、漬物付き)300円
◇週変わりランチ(サラダ、スープ、プチぶったまごはん付き)750円
◇ちきんカツカレー(サラダ、スープ付き)750円 などなど。

次はオムライスかな?


うぶこっこ家
倉敷市玉島勇崎544-1
086-523-1050
am11:00-pm19:00
ランチam11:30-15:00(OS14;30)
定休日:木曜日
駐車場:お店の横と道の反対側にあり。
ホームページは→こちら

※1個450円の高級たまごが気になる・・・。

 あと、ここの「エコプロジェクト」はすごい!


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぬお、はやさんに続いてまた先越されてもうた
TJにも紹介されたし、何か自分が紹介する前に紹介されると悔しいですなあ・・・
カーネギー55もお客さん爆増らしいし、ここもお客増えてんだろなあ
to ちゃりさん
ふふふ、大丈夫、ウチら(?)はどんなに頑張っても
ハラヘリンコのちゃりさんには勝てませんから~

TJ載ってたね~。うぶこっこ家はめっちゃ人多かったよー!
カーネギーも多いかもね~。あの穴場っぽい感じがよかったのに。
TJ効果ありありだのー。
繁盛してますね!
こんにちは!

実は私も行ってきました。
夕方行ったので、シュークリームとプリンを買った
だけでしたが、アツアツの玉子ご飯を食べてみたい
ものです。

http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/e/ff1eb9cd416fd73e190a44ea36b799c2

※水玉ラインが無料化したのも、
 お客さんが多い理由の一つでしょうね!
to mozilla_99さん
おお~行きましたか!
私もタマゴご飯食べたかった・・・。
タマゴ買って帰ろうかと思ったんですけど
他に寄るとこあったし、家から遠いんでやめときました。。。
次はお昼ご飯時に行ってみようかなーと思いまーす♪

確かに、水玉の影響は大きいでしょうね~。
私も買ったあと水玉通って帰ったし!

あと、トラバつけてなくて申し訳ないです(>д<)
そろそろつけようかなぁ~。
ハラヘリンコには勝てません、はやみんです。
TJもあるけど何かのTVでもやってたみたいなのでこんなに人増えまくったみたいですねー。

トラバ機能ついたらしまくりです(ぇ゛。
to はやみんさん
やっぱ勝てんよね~ハラヘリンコにわ。
へぇ~うぶこっこテレビにも出てたの?知らなんだー!
けどホント人多いよね。次は絶対ランチしに行くぞ~!

トラバね~つけようと思ってるんだけど・・・
どーやってつけたらいいのやら(´д`)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
