<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
zakka&cafe  Canned Clover
昨日、風邪ぎみの親友マキを呼び出してカフェへ行きました。
私が彼女を呼び出すときは、めっちゃヒマなときか
めっちゃ悩んでるとき。。。

人が少なくて静かで落ち着くカフェがいい、ということで
雨の中行ったのは赤磐市(旧山陽町)にある「Canned Clover」。

DSC07066.jpg

2階がカフェ&雑貨屋さんです。
ここのカフェは、テーブル席が2つ、ソファー席が1つ、カウンター席が4つ。
あとテラス席が少し。
とっても小さなカフェです。

DSC07064.jpg

店内は、木がたくさん使われており、清潔感があってとても居心地がいい。

私達はソファー席にしました。
テーブルの上にはフォトアルバムが2つ置いてあって
最初はメニュー本?と思ったのですが、中は全部写真でした。
お店の人が撮った写真なのかな?
岡山の自然や町並みの写真が多かったように思います。

メニュー本もアルバムを使っていました。

DSC07057.jpg

マキはラズベリーのジュース(470円)

DSC07058.jpg

ちょっと甘酸っぱくて、つぶつぶがあってウマー☆

私はミックスジュース(500円)

DSC07061.jpg

あっ、ウマ~♪フルーツの味が濃くて、あま~い!

↓他のメニュー↓
清水白桃のジュース470円
ピオーネのジュース470円
いちじくのジュース470円※
清水白桃のヨーグルトスムージー500円
富有柿のヨーグルトスムージー500円※
オレンジジュース470円
バナナジュース470円
(※季節限定)

コーヒー、紅茶:ホット360円~、アイス420円~
バニラカプチーノ、カラメルカプチーノ
へーゼルナッツカプチーノ、ココナッツカプチーノ
アッサム、オレンジペコ、アールグレイ、ティーラテ、ココアなど。

さすがフルーツの町、旧山陽町!という感じのメニューがありますね。
あと、スフレケーキやシフォンケーキもあるみたい。

雑貨もたくさんありましたよ~
アクセサリーやステーショナリー、バッグなどなど。
種類も豊富で、見ていてとても楽しかったです♪



zakka&cafe  Canned Clover
赤磐市沼田1235-6
086-955-7444
am11:00-pm19:00
定休日:火曜日、第二月曜日
駐車場:3、4台あり。
参考地図は→こちら
※自家製フルーツを使用したジュースお持ち帰りできます。
プレセント包装無料。引出物等の特別な場合は応相談。
大人数でのお食事、焼きたてのスフレチーズケーキをご希望の場合は要予約。


------------------------------------------------------------------

結局、このジュース1杯で2時間くらい話をしてました。
さすが親友・・・私のことをよくわかってくれてます。
私の中にある、迷いとか不安とか、口に出さなくても全部バレてた。
ここ1週間くらい、全然寝れないし、胃は痛いし
ビックリするようなことが起こるし、ちょっとやばかったけど
マキに話して少しすっきりした、というかだいぶ落ち着いた。
いろいろアドバイスをもらったけど
最終的に結論を出すのは自分だから
もうちょっと、ゆっくり考えてみようと思う。
あせらずに・・・。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おひさ
ホント書込みするの久しぶり!

今度連れてってや!macoタン、ゴチになります!!
to 五十六さん
お~ホント久しぶり~!カキコありがとう♪
また行きましょ~もち、おにーたんのゴチで!



犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
