<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とんぺい
笠岡ラーメンが食べたくて、わざわざ笠岡まで行ってきました。
ちょっと前にともやんがおいしい~と言っていた「とんぺい」へ。

DSC06910.jpg

あれ?お店の外観、変わった・・・?
気付かず通り過ぎそうになったがなー。

んで、これが入口↓

DSC06909.jpg

ここはラーメンのメニューがメッチャ多い~!
気になるメニューもあったけど、初めてきたお店だし
とりあえず、普通の「ラーメン520円」をオーダー。

DSC06906.jpg

あっ、にんじんがのってる~!ちょっと珍しいかも。
あ~これウマ~だわ♪けっこう麺が多いかも?

でもこれ・・・笠岡ラーメン??
他の笠岡ラーメンとは明らかに何かが違う…
かなり濃いめ?岡山人好みの味かもー。

↓他のメニュー↓
ラーメン(みそ、わかめ、カレー、ピリ辛、ワンタン
キムチ、にんにく、みそわかめ、やさい、しなちく
激辛、チャーシュー、スペシャル)580円~950円
めし160円、ギョウザ320円、からあげ580円、焼めし480円
新発売:きのこラーメン750円、ちびっこラーメン400円などなど。

ちなみに水はセルフです。
テーブルには短い割り箸と長い割り箸が置いてありました。
短いのは子ども向けかな?子供用の椅子や食器もありました。
家族連れも多かったです。
あと、お持ち帰りもあります。
楽天市場にも出展しているようです。

あと、家族や友達と一緒に来た~なんて人達は
「からあげ」をオーダーする人が多かった!
普通のラーメンよりも60円高いからあげがちょっと気になる~。


とんぺい
笠岡市小平井2215-1
0865-62-4129
am11:00-pm9:00
定休日:木曜
駐車場:お店の横に5,6台。あとちょっと離れたところにもあり。
参考地図は→こちら


--------------------------------------------------------------

ちなみに、私の中で笠岡らーめんと言えば、とりあえずここ。
↓「一久」

DSC03391.jpg

「昔のラーメン!」という感じでとっても懐かしい味。
透明なスープに、斜めに切った大きめのネギと
鶏肉とメンマだけがのっかったシンプルなラーメン。
こういうのが笠岡ラーメンだ~と思っていた私は
今回行った「とんぺい」はちょっと衝撃的でした~。

一久
笠岡市大宜1881-1
am10:00-19:00
0865-66-0611
定休日:水曜
駐車場:たくさんあり。
参考地図は→こちら


次は「坂本」かな。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

とんぺい行ったんですね~☆

美味かったでしょ?
いわゆる「笠岡ラーメン」の店ではないですけど、
笠岡まで行かないと食べれない独特の味ですよね~。
ちなみに僕的にはここが岡山のラーメンで一番好きです。

でも、そんな僕は「笠岡ラーメン」食べたことないんで
「一久」行ってみたいです!
to Tomoyaさん
うん、行ってきたよ~!ウマ~でした♪
独特というか、個性的というか
すっごいオリジナルで頑張ってるラーメン屋!
って感じだったー☆
ホントは「にんにく」狙ってたんだけどねー(笑)

一久はとんぺいとは全く違う種類のラーメンだと思うよ~
でもとんこつしょうゆ好きの岡山人は物足りない味かも・・・?
アタシは好きだけどさ、あっさりしてて♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
