<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
およべ
私、あめおんな。
師匠、はれおとこ。
そして二人が会うときは

雨!!! 私の勝ちー(゜∀゜)ー!!!

というわけで、雨の中やってきたのは
表町で人気のうどん店「およべ」。
外観撮るの忘れたがなー。
(ブログ更新遅れてます…これ先週の話~)

ここはめちゃメニュー多いし、お客さんも多い!
私達が行ったのは20時過ぎだったけど
お客さんけっこういました~。

んで、私は迷わずこれ。
↓月見うどん(600円)

DSC06873.jpg

やっぱタマゴなきゃね。
はぁ~ウマ~♪

師匠さんはこれ。
↓天丼(800円) たしか汁物が付いていたような…?

DSC06870.jpg

師匠って、ご飯好きなんかなぁ?
よくご飯モノ食べてる気がするー。

↓他のメニュー↓
全て「うどん」か「そば」
かけ550円、あんかけ600円、きつね600円、天ぷら750円、にしん750円
しっぽく700円、カレー700円、肉700円、山菜700円
天なべ1100円、牛なべ、とりなべ、みそにこみ950円 などなど。

丼モノは、他人丼750円、親子丼750円、牛丼700円、カレー丼700円 など。

なんか、カレーうどんが人気らしいですよ~

はぁ~おなかいっぱいになったー♪さ~てそろそろ家に帰るかぁ~
・・・というわけにはいかず、ハイ仕事ー(´д`)


岡山市表町1丁目3-26
086-222-6001
am11:00-20:30
定休日:水曜
駐車場:なし
席:30
参考地図は→こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あっ、いやぁ~勝ったんだ(笑
うどん大好きっ子としてはこのお店は押さえておきたいと思ってたん…(思ってただけ。/爆

男の人ってご飯もの大好きよねー。
結構がっつりと。
to はやみんさん
うん、勝った勝った♪
てか、師匠が傘さしてるとこ初めて見た(笑)

うどんまじウマーだったよ~。
ここは絶対押さえといた方がいいよ、うんうん。
冷たいうどんメニューもあるっぽかったよ~
あとランチもあったような??
また行かねば!

あ、やっぱ男の人ってご飯もの好きよね。
師匠の場合、がっつり食べるイメージが全然無いから
見ていてなんか不思議な感じ・・・意外とよく食う~。
・・・でもなぜ太らない!?
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
