<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大衆食堂 半田屋
行きたいお店があったのに、お店を見つけることができなくて
たまたま通りかかった半田屋でお昼ごはんを食べることにしました。

DSC07028.jpg

半田屋は仙台を中心に展開しているセルフ食堂です。
店内は明るくて広々。スーパーの袋を持った奥さんや
スーツ姿のお姉さんが一人で食べてたりしたので
女性1人でも気軽に入れる感じですね~。

この半田屋は東北、北海道でめっちゃ人気らしいです。
人気の理由は安さと味と・・・おそらく

24時間営業ってところかな?

ではでは、がっつり食べましょう~

DSC07020.jpg

ミニめし・74円
とん汁・84円
ツナサラダ・105円
カニクリームコロッケ・42円
揚げ出し豆腐・126円
生たまご・42円

で、473円。

やっぱり

DSC07026.jpg

たまごかけごはんよね~♪
とん汁は具だくさんでしたよ~ウマー!

DSC07023.jpg

中めし・158円
明太・84円
みそ汁・53円
たまごサラダ・105円
とんかつ・126円

で、526円。

ご飯は「中めし」だったけど、かなり量多いみたい。
なにやら「大めし」が裏メニュー(?)であるっぽいのですが
「大めしはとても食べられません」って書いてあった…(゜д゜;)

↓他のメニュー↓
うどん、そば・105円
イカチリ炒め・126円
チキンボール・84円
スクランブルエッグ・126円
ライスカレー・210円
さんまの塩焼き・84円
ぎょうざ・84円
ふりかけ・21円  などなど。

なんとなく、他のセルフ食堂より安いかな?と思いました。
岡山にはまだこの西市店しかないのがちょっと寂しいなぁ。



大衆食堂半田屋 岡山西市店
岡山市西市305
086-242-6256
24h営業
駐車場:たくさん
お店のHPは→こちら
地図は→こちら


ちなみに

この半田屋を出てすぐ
行きたかったお店を発見しました。。。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

半田屋トラップ
半田屋さんすごく良いですよね~。
安くて量多くて、それでいてソコソコうまい!
特に一人暮らしの学生にはたまらんです。
学生時代には岡山西市店で何度かお世話になりました。

ちなみに私は半田屋初めて行ったとき、
中めしを普通サイズだと思って注文して自爆しました。
あれは罠でしょ!
以前お世話になってたトコやん!!
最近弁当に切り替えたから行ってねぇけど、旨いし安いしいいよねぇ

マコたんよ~ご飯大盛り注文してみてよぉ
半田屋、ちょっと塩辛いところがあるなぁ~と思ってたら
本店は東北の方だそうですよ。
なるほどー。
にしても安いし多いですよねー。
こんにちは
このお店は、我が家の近所で~す。
ソコソコ美味くて安いし、24時間営業なので重宝しています。
to えいさん
あれはトラップよ、ホントに!
いちおー見本みたいなのが置いてあったけど
量はかなり多かったような気がする~。
女性ならミニでちょうどいいかもしれんね。

半田屋は学生さんとかには絶対人気よね~。
なのに西市っていう場所にしかないのがホント痛い。。。
香川も1店しかないみたいだけど、行ってみた?
個人的には今岡山でめっちゃ増えてる「○○食堂」よりも
半田屋を増やしてほしいな~と思います。
to 五十六さん
あれ、お昼ごはん外で食べるのやめたの?
五十六さんも半田屋利用してたのね~。
岡山のセルフって、どこが一番いいと思う?

てか、ご飯大盛りムリ!
ミニでちょうどいい量だったし!
このご飯(大)に関しては、マコのリンクにいる
「ハラヘリンコ」のちゃり殿にお任せしよう~
彼はご飯奉行だからね。
to はやみんさん
東北だと、塩辛いのは仕方ないよね~。
でも味付け変えてないのかなぁ??
全国展開しているお店だと、地域によって味変えてたりするけど。
ま、安いし、量多いし、味もまぁまぁだし、いっかー。
なるべく野菜を食べるようにしよっと。
to DAIさん
えっ、近所なんですか!?
いいですね~めっちゃ使えるじゃないですかー!
やっぱ24時間営業ってのは便利ですよね。
夜中にファミレスでご飯食べるより、健康的でよさそうです。
一回(ムダに)夜中に行ってみようかなぁ~。

ここって以外に安めですね。
食べたいものに困ったらいいかも。
てか行きたかった所が気になります。
今度行ったときのレポート楽しみにしてます☆
to umekoさん
セルフの中では安い方だと思いますよ~
いつもセルフ行くと、あ~これもこれも・・・って
結局普通のランチ並みの値段になってしまうのですが
好きなものをおなかいっぱい食べて500円前後なら
なかなかいいと思いますよ♪

ちなみに、私が行きたかったお店は・・・
恥ずかしくて言えません(笑)
穴場のお店でも激ウマなお店でもなく
・・・普通にチェーン店です(´д`)
結局、道、一本向こうでした。。。
近くにある半田屋にはホームレスみたいな人しかいません、女もたまに見かけますが、畠山○香みたいな人だけです、みなさん舌は付いてますか?おなか丈夫ですね。
地元宮城県の半田屋では、浮浪者しかいきません、中で働いている人も不潔です。
to ○○さん
宮城の半田屋はそんな状態なんですか・・・。
ちょっとビックリです。
岡山には、半田屋は1店しかありませんが
某牛丼チェーン店と同じように、幅広い年代の人が
たくさん出入りしている状態で、カップルも多いです。
しかも、ちょっと郊外の大きい道沿いにあるので
車を使う人にとっては便利が良いようです。
味も地域によって違ったりするのかなぁ?
よく同じ店でも関東と関西では微妙に味が違うとか聞きますけど
半田屋もそんな感じなのかな?
まぁ作ってる人が違うんだから味が違うのは当たり前・・・なのかな。
それにしても宮城情報には驚きです。
コメントありがとうございました。
吉○屋と半○屋を、同じカテゴリーではくくれないと思います、吉○屋は低価格の飲食店です。吉○屋に失礼です。
to こまねちさん
同じカテゴリーでくくったつもりはありません。
値段も味もジャンルも違うお店ですから。
私は客層の話を例としてあげただけです。
しかも吉○屋とは言ってませんし、客層には地域差もあるので
失礼に相当するとは思いません。
私のブログと同じように、他の方のブログの半田屋の記事にも
同じようなコメントを残されいるようですが
岡山の半田屋はけっこう人気のお店ですし、
働いている方もいつも元気がよく、愛想もいいです。
ですから、コマネチさんのようなコメントは、一生懸命働いている方と
半田屋を利用している岡山県民に失礼だと思いますので
今後、このようなコメントを残された場合は削除させていただきます。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
