<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ぺぇるめえる
最近、デジカメに限界を感じます。。。

ネジが1本足りなくてもなんとかなるわ~と思っていたのですが
昨日見たらもう1本なくなってました(´д`)
ネジを閉めておかねば・・・頭のネジもついでに。

さて、今日ご紹介するのは岡大入口の交差点近くにある「ぺぇるめえる」。

久しぶりに夜ごはんレポです。

でも夜の撮影は苦手。暗いところがきれいに撮れないポンコツカメラで
お店の外観を撮ろう・・・としてうまく撮れず、一緒にいた人に撮ってもらったのですが
・・・ムリです。お見せできません。。。 (ごめん、一緒にいた人!)

というわけで、写真はお料理のみ。
店内も薄暗かったのでかなり微妙な写真です。

メニューは「日替り」のみ(おそらく)。

↓サラダ

DSC07030.jpg

レタス、トマト、きゅうり、ハム、メロン、オレンジ(?)など。

↓スープ

DSC07032.jpg

食べるスープ?というくらい具だくさん。
量も多いです。

↓メイン

DSC07037.jpg

大きなお肉が2種類。
あとはポテト、パスタ、エッグ、貝など。
かなり量多いです。
飾りのお花がかわいい~・・・と思って、じーっとお花を見てたら


「それは食べれないよ?」


わかってるって(゜д゜)!!!

↓ごはん

DSC07038.jpg

なんとなくですが、男性と女性とでは微妙に量が違う・・・ような?
女性のは少なめにしてくれてるのかな~?という感じ。
でも私にはめちゃ多かったです。

↓デザートとドリンク

DSC07041.jpg

デザートはプリン(食べちゃいました)
ドリンクはコーヒーか紅茶か選べます。
んで、私は紅茶のホット(飲みさしです、ごめんなさい)

も~ホントにすごい!おなかいっぱいになりました。てか、
マスターごめんなさい、ご飯とお肉残してしまいました(>д<)
普段は、食べないと作ってくれた人に悪い!って思って
量が多くても苦手なものがあっても絶対完食する私ですが
今回は本当にキツかったです。。。
でもすんごいウマーでした☆しかも

これで、なんと 680円

今度はお昼に行ってみたいな♪


ぺぇるめえる
岡山市学南町2丁目
岡大入口交差点から岡大方面へ入りすぐ右折。
細い道を進むと右手に「エルグレコ」、その奥。
地図は→こちら

お昼も日替りランチ1種類のみのようです。

小さなお店ですが、マンガがたくさんありました。
やはり学生さんが多いようです。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

macoさん、ぺぇるめえる は気に成っているお店です。
しかし、料理を食べ終わるまで1時間以上掛かると聞いたので、行けれません(涙)
先こされました
話には聞いていたけどサラダからもう凄いんだね。
これで680円ってのは感動ものですね!

「ぺぇるめえる」にはいつか必ず行って見ます。
くろかわ行け
以上
お昼も大体一緒です。メニュー。
夜もやってるんだ~。

結構キツイよね、やっぱ。
近所だったら…
我が家は後楽園の近く。ちょっと遠い。。
チャリで行ける所だったらな。
でもすごいですね!!
いつか頑張ってチャリで行ってみます!!
to DAIさん
あ、やっぱりきたきた☆
絶対DAIさんはコメントくれると思ってました(笑)

確かに!時間かかりますね~。
忙しいときには行けないなぁ。。。
そー思うと、夜のほうがいいのかもしれませんね~
時間を気にせず、ゆっくり話しながら食べるのにはいいかも!
私も1時間以上お店にいたけど
いっぱい話して、お腹いっぱいになって
お店を出たときには満足×2って感じでしたよ♪
to HIDEさん
先こしちゃいました~(≧∀≦)
DAIさんと同じく、HIDEさんも絶対コメントくれると思ってました(笑)

そうなんですよ~最初のサラダでビックリですよ。
メロンだー(゜д゜)!みたいな。
でもフルーツ入りのサラダってのは嬉しかったです♪
スープもすごいですよ!(スープがメインかと思ったし・・・)
あと、メインのお肉の中からお肉が出てくるというサプライズもありました。
これが680円ってのはホントにスゴイ!大満足ですよ!
ぜひ行ってみてくださ~い☆
to 五十六さん
くろかわなんて怖くて一人じゃよーいかんわ!

おにいたん連れてってや~!
連れてってくれたらゴチしちゃる~◎

to はやみんさん
そうそう!はやみんさんもレポしてたね~。
見させてもらった!っていうか見ながら

( お店の外観、キレイに写真に撮れてて羨ましい・・・(´д`) )

とか思ってたよ(笑)
やっぱ昼間が写真撮りやすくていいなぁ。。。

次はお昼に行ってみます!
あ~あと、エルグレコも行ってみんと~。

to えっつさん
なんと!後楽園の近くにお住まいですか!
うわ~かなり羨ましい!いいな~♪
チャリがあればいろんなところに行けますね!
私なんかチャリで市内中心部に行こうと思ったら
2時間くらいかかります・・・片道15キロですよ(´д`)
あ~でも後楽園から学南町はちょっとしんどいかも~ですね。
でもホントにすごいですよ~オススメです!
頑張ってチャリこいでみてください☆
5年前によく食べに行ってました。久しぶりに岡山旅行を使用かと思っていて、ペルメールにいきたくなりました。

懐かしいです。マスターはまだロトにはまってるのかな?
>えりさん
コメントありがとうございます。
5年前も値段や量は今と同じ感じだったんですかね~?
目立たない場所にあるし、本とかにも全然載らないのに
けっこう人気で人が多い~!
口コミってやつですかね?
久しぶりに行きたくなりました☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
