<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
くわん屋 EVOLUTION
岡山市雄町にある、豚骨100%のラーメンが食べれるお店、
「くわん屋 EVOLUTION」へ行ってきました。

DSC07241.jpg

私が行ったのは13時過ぎ。でも満員!
名前を書いて10分ほど待ちました。

この日は、な~んかガッツリ食べたい気分だったので
珍しくセットメニューをオーダーすることに。

ランチ(11:30-14:15)のセットメニューは
◇からあげset(学生ラーメン+からあげ+ご飯or替え玉orアイス)
◇ギョーザset(学生ラーメン+ギョーザ+ご飯or替え玉orアイス)
◇チャーシュー丼set(学生ラーメン+チャーシュー丼)
◇とりめしset(学生ラーメン+とりめし)
の4種類で、全て750円!

ん~どれにしようかな~と迷っていると、店員さんが
「すみません、今ごはんがないので・・・」

えぇ(゜д゜)!?

というわけで、からあげsetをオーダー。

↓学生ラーメン

DSC07247.jpg

麺はかたさ選べます。
(ばりやわ、やわ、チョイやわ、ふつう
チョイかた、かた、バリかた、ハリガネの8種)
んで、「ふつう」にしました。
お味の方は、見た目あっさり・・・ですがけっこう濃厚でクリーミー。
少し塩辛いかな?という気もしましたが、おいしかったですよ~!

↓からあげ4個

DSC07252.jpg

これウマー!
外がサクッ、中がやわらか~でとってもジューシー!
めちゃウマです!
キャベツも付いているので、けっこう量あります。

↓黒ごまアイス

DSC07253.jpg

やっべー!これめちゃウマー!
すっごく濃厚で黒ごまの良い香りが~♪
でもそんなに甘くないの!
そこらのカフェよりウマーなアイスに出会ってしまった☆

ちなみに、ギョーザsetのギョーザはこれ↓

DSC07250.jpg

あと、普通の「くわん屋ラーメン550円」はこれ↓

DSC07246.jpg

学生ラーメン(450円)と比べると・・・お肉が全然違いますね。。。

↓他のメニュー↓
みそとんこつらーめん650円
替え玉100円
ギョウザ8個380円
からあげ6個380円
チャーシュー丼350円
やきめし(大盛り100円up)450円
とりめし(大盛り100円up)400円
ごはん100円
たまごかけごはん150円
トッピング(チャーシュー200円、モヤシ100円、ネギ100円
玉子(ゆで、温泉、半熟煮玉)100円、コーン100円、バター50円)
黒ごまアイス(コーン)100円  などなど。

そーいえば、こんなのありましたよ。
「替え玉5玉以上完食で、写真撮影(店内に飾る)と
替え玉無料券5枚と、ギョウザorからあげの無料券1枚進呈!
ただし、制限時間60分、途中トイレに行ったら無効」

さぁ、誰かチャレンジしてみて!


DSC07255.jpg


くわん屋 EVOLUTION
岡山市雄町12-2
086-278-6868
月~金 11:30-14:30 18:30-23:00
土    11:30~23:00
日祝   11:30~22:00
定休日:火曜
駐車場:お店の前に3台と、新幹線の下。
席:約20ほど。
参考地図は→こちら 



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

トラックバックさせてもらいました~♪
黒ごまアイス本当に美味しかったです。

いっつもラーメン食った後、
デザートを食べに行く僕とgodyにとっては
ある意味究極のラーメン屋ですね。
行きつけになりそうな予感です☆
to Tomoyaさん
お~っ!!初トラバ!!!
ともやんはすごいな~ウチの「初」を全て奪っていくんだもんなぁ♪
相互リンクもそうだし、初対面もそうだし。
次は何の「初」を奪ってくれるんかな?(笑)

黒ごまアイスうまーだったっしょ!?
ウチはランチのセットにしたけど、セットのアイスで
あんなウマーなアイスが出てくるとは思わんかったし!
ウチもまたくわん屋行きたいわ~☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はDAIちゃんと高島界隈にやって来ました。    まず、以前来た時タッチの差で食べられなかった野菜のゴロゴロ入った「カレーパン」を求めて「ラパン」に来た。お昼を過ぎると無くなるかも知れないからね。棚をみてもそれらしいのが無い???「カレーパンあります
久々に1人でラーメン食ってきました。そろそろ復活の予感です。今回、僕が行ったのは、岡山市雄町にある「くわん屋 EVOLUTION」という店です。↑お店の外観です。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
