<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
10000!
ブログを始めて4ヶ月とちょっと。
最初はフォトログとしてスタートして
いつの間にか岡山情報ブログになったのですが
岡山情報ブログにしてから
1日のアクセス数が2~3倍増えた…なんてこともありまして

昨夜、アクセス数が 10000 を越えました!

いつも見てくださっているみなさんのおかげです。
アクセスカウンターは、二重カウント禁止に設定しているので
10000という数は、毎日見に来てくださった方の正確な人数だと思います。
本当にありがとう♪

アクセス数10000を越え、今まであまり気にしていなかった
アクセス解析をじっくりと眺めてみることにしました。
では、そこでわかったことを少し書きますね~。

まず、どこから私のブログにやってくるのか、ですが

1 ブックマーク
2 yahoo検索
3 岡山食べ歩き日記 EVOLUTION
4 ハラヘリンコ...blog
5 言いたい放題!

でした!
ブックマーク・・・ということは常連さんでしょうか?
ざっと計算してみたのですが、60人ほど常連さんがおられるようです。
常連さん、ありがと~!
そして3~5位は相互リンクしてくださっているみなさんです。
ともやん、ちゃり(ボブ)、DAIさん、HIDEさんありがと~!
ちなみに、3位と4位の差は18でしたよ~!
この他のリンク先のみなさんもありがと~です♪

次に、何というワード&フレーズで検索して
私のブログに辿り着くのか、なんですが

1 焼きたてパン広場 リエゾン
2 キャナリーロウ 岡山店
3 嵐の湯
4 懐古喫茶 桜海
5 山下商店

でした!
最初の2、3ヶ月は「キャナリーロウ」が1位だったのですが
今は「リエゾン」がダントツ1位です。
しかもここ何日か、「リエゾン」というワード検索で、1日100人以上の方が
私のブログに辿り着いていたので、一体何が?と思っていたら
なにやら某ローカル番組にリエゾンが出ていたらしく?
その影響かなーといった感じ。
リエゾンの地図を求めてくる方もけっこう多かったです。
場所がわからない方は聞いてくださいね、教えますよ~。

あと、「検索ワード・フレーズ」を見てて気になったもの~↓

「 カメラマン 岡山在住 」
すいません、私カメラマンじゃないです。。。
近くに1人、岡山在住のカメラマンいますけど、紹介しましょうか?
ていうかお探しなのは私じゃなくて・・・彼の方?

「 スープカリーの匠 線 内側 」
うん、確かに内側の線、気になりました…。

「 COLORS macoさんのブログ 」 「 colors maco 岡山 」
だ、誰かが私のブログを探している・・・?

「 ガンニョム 」
うおーっ!うすたネタに食いついてきた人がおるー!!!

「 ガンダム 久米の里 斜め 」
斜め!?

「 かわいい オランダ通り 岡山 」
オランダ通りにかわいいものあったら教えてください♪

「 mixi ちゃりさん 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ(゜д゜)!?

という感じです。


私がこうやってブログを続けられるのも
見に来てくださる人がたくさんいるおかげです。
これからも、どこよりも詳しい情報ブログを目指して
頑張って更新していこうと思っています。

常連さんも、そうでない方も、コメント・メール大歓迎!
リンク希望の方も遠慮せずに声をかけてくださいね。

みなさん、これからもよろしくお願いします☆


 

テーマ : アクセス数
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめ
1万HITおめっとさんー!

エボリューションに負けたのはかんなりショックですわ、ほんと
本文でリンク張れば勝てるのさ、きっと
覚悟しとけ(?

「mixi ちゃりさん」は爆笑したよ、でも検索しても出てこねぇ
うちも何か面白いフレーズあったら記事にしようかな

5万、10万と頑張れジョディー
おぉ~、おめで㌧です~(*´∀`)从(゜∀゜*)
あ、むかーし、私マコさん探したかもしれんわ(笑)

また変なのが(ぇ?)あれば紹介キボンヌ(゜∀゜)!!!


fc2のアクセス解析でわかるんかな?
やってみますわ。
10000ヒット おめでと~~♪

「言いたい放題!」からはDAIちゃんと私がブッチギリで来ています(笑
10000ヒットおめでとうございます!
macoさんとは同じくらいの時期にブログを始めたので
なにやら親近感のようなものを感じます。

・・・つーわけで、
ちゃりさんには負けるわけにはいかないわけですよーーー!!!
うおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!
10000ヒット、おめでとうございま~す。
これからは、ハイペースで20000ヒットしますよ~♪
お目出鯛ですな~。
macoさんのブログにはちょくちょく御世話になってます。
記事を追いかけるようにいろんなとこ行ってます。
これからもおすすめなお店の開拓よろしくです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございますe-386
とちゅうでENTER押してしまいました。

すみません。

改めて

e-415おめでとうございますe-415

これからも素敵なブログを楽しみにしていますe-414
to 五十六さん
あり
to ボブちゃり男
ありがと~ボブ♪

いや~でもハラヘリンコかなり頑張ってたんよ?
日が経つにつれてどんどん、ともやんとの差が縮まってきてさー。
いつ抜かすかな?とか思いながら解析見てたんよね。
頑張ってともやんを越えてちょーだいよー (?)

ウチも 「mixi ちゃりさん」 には爆笑したわ!
「何が知りたかったの!?」みたいな。
でもホンマじゃー・・・検索しても出てこんねー。
ヤフー検索だったけど、なんでだろ?
消した記事に反応したとか??

最初はもっと負けてたのか、更にショックだ
やっぱ毛色が違うのから見ている層も違うのかな
TBできるような店を探して、本文でリンク張る作戦でいきます
超えたら教えてちょーだいな

ヤフーほんま謎やな
その人以外、他に誰も検索しなくて対象じゃなくなったんかもなあ

>tomoyaさん
うちは断じて負けませんよー
blogよりリアルのが充実してる人に・・・
自分もリアル忙し楽しいって宣言したい・・・blogやる暇無いとか言いたい・・・そのままblog引退したい・・・(?
おめでとう!!
祝10000!!すごいね~♪初めはご近所さんばっかりって感じだったのに、今ではご近所さんの方が負けてるね(笑) macoさんのブログって色んな店が載ってるし、知りたい情報がしっかりあって分かりやすいと思うよ!私も岡山県人だったら、毎日見て情報収集するんだけどな~。時々覘くんだけど、「おいしそ~♪でも、行けないや」で終わっちゃうんだよね(涙) これからもっと忙しくなるだろうけど、無理せず頑張って続けてね!(何か矛盾してる?)
to (ハヤ´Å`)ノ さん
ありがと~(*´∀`*)
あら、私のブログ探したことあんの??
てか、ウチは最近、ネタを探してヤフー検索してたら
よくはやみんさんのブログに辿り着くんよね~。
いつもお世話になってます(^ω^)♪

またおもろい検索ワードあったら教えるわー!
アクセス解析は「shinobi」の方を見ましたー。
shinobiは詳しいからね~。
to HIDEさん
HIDEさんいつもブッチギリ(?)ありがと~♪
でもREMOTE HOST見てみたら、言いたい放題!からは
HIDEさんDAIさん以外にもたくさんの方が来てくれてるみたいです。
本当に感謝×2!!
これからもよろしくです~(^∀^)
to Tomoyaさん
ともやん、ありがとー!!
そうそう、ともやんは私よりちょっと早くブログ始めたんよね?
私にとってともやんは、初のリンク先だったから
親近感のめちゃめちゃ感じてます♪

・・・つーわけで、

ちゃりに負けんなよぉーーーーーー!!!

to DAIさん
DAIさんありがと~~~♪
これからは、きっと、ともやんとちゃりがリンク頑張ってくれると思うので
すぐ20000ヒットいくんじゃないのかな~って勝手に期待しています!

・・・とかいって、20000ヒットになったときは
言いたい放題!の方が勝ってたりして(笑)
to godyさん
お~godyさん!あれ、私ちょくちょくお世話してます?
でもデートに使えるようなお店を載せてなくてゴメンナサイネー(´д`)
でも、今週か来週には、カフェ系のお店を紹介できると思うので
よかったら参考にしてやってくださいな!
to りこうじんさん
りこうじんさん、ありがと~!
いつもブログの為に必死になってる私を
何も言わずに見守ってくれて、ホントにありがとう。
またウマーなもん食べに行こうぜよ!

to ゆきさん
ゆきさん、ありがとうございます!!
これからはもっと女らしく(?)、カフェでのランチやらスイーツやらを
紹介していけたらいいな~と思っています☆
・・・なんて言いつつ、結局ガッツリ系になるんですけどねー(´д`)

あと、ゆきさんのブログもひそかに毎日見させてもらっています♪
ゆきさんも頑張ってくださいね~更新楽しみにしてます(^∀^)

to ボブ
そんなショック受けんでも。。。
だって、ともやんの方が先に相互リンクしてたしさ
負けててあたりまえだって!気にすんな~

んで、今朝アクセス解析見たら差が全くなくて同点(?)だったよー。
けどともやんが、さっそく記事にリンクしてくれたみたいで
また差が広がりつつありますな。
頑張ってね、ボブ♪
to くっすーさん
ありがと~!ホンマ最初はくっすーかホイミンか~って感じだったよね。
ブログってすごいなぁ・・・見に来くれる人がこんなにいるなんて!
グルメに限ったサイトじゃないから、見に来る人の幅も広いのかなぁ?
でももうちょっと写真が上手く撮れたらなぁ・・・て感じ(´д`)
これからも食べて食べて写真ミスって(?)頑張りますよ!!!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
