<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
7月10日 = 納豆の日
今日7月10日は「納豆の日」でした。

だからといって、特に何をするというわけではないのですが
たまたま好物のゆでたまごを買うためローソンに寄ったら
こんなものがありました↓

納豆巻450円

DSC07401.jpg

裏に「予約」って書いてあるのに普通に販売してました。
残ったやつなのか、キャンセルだったやつなのか・・・。

入れ物は、ホントに納豆の入れ物と同じです。

上段 : 「納豆巻」

DSC07412.jpg

下段 : 「漬まぐろ納豆巻」

DSC07409.jpg

ちゃんとお醤油(だし)が付いてました。

うん、納豆巻だ。

ちなみに・・・

ゆでたまごはありませんでした。。。
というか同じローソンでも置いてるお店と置いてないお店があるみたい。
でもホント、ローソンのゆでたまごはおいしいんです。
塩をつけなくても塩味がするし、黄身はとろとろだし。

あ~食べたい。。。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうですよね、昨日は納豆の日。
いつも買ってる「なっとういち」にちょっと前から
いつも7月10日は納豆の日って書いてて
昨日はやけに意識しちゃいました。
ローソンそんなもの売っていたんですね!
ゆでたまご・・・話聞いてたら美味しそうですね。
今度見かけたら買ってみたいです。
to umekoさん
そうそう、納豆のパッケージに納豆の日~とか
書いてあるやつありましたね~!
でもこのローソンの納豆巻は絶対残りものだと思います…
だって、陳列棚の商品名と値段が「手書き」だったんですよ!(笑)
しかも私が行ったのは18時過ぎ・・・絶対残りものです!!
あと、ゆでたまごはマジウマですよ~
いろんなコンビニやスーパーのゆでたまご食べ歩いてますけど
今んとこ、ローソンが最強です!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link