<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
cafe. the market mai mai
昨日、「 mai mai 」へ行ってきました~♪

DSC07396.jpg

ここへ行くのは何回目かな?
もう数えきれないくらい行きました。
でもいつもランチを食べに行っていたので
今回は 「 初スイーツ! 」 です☆

「 mai mai 」は先に会計を済ませるスタイル。
レジでオーダーして会計を済ませ
お水(セルフ)を持って席につきます。

んで、私は「ベイクドチーズケーキ」(380円)

DSC07388.jpg

と、「アボガド」(500円)

DSC07385.jpg

お友達は「ガトーショコラ」(380円)

DSC07380.jpg

と、「グレープフルーツ」(500円)

DSC07382.jpg

(相変わらず薄暗い場所に弱いカメラですが…)
ヤバイ!めちゃウマー(゜∀゜)!!
ケーキはずっしりとしてて、濃厚なお味。
グレープフルーツは一口もらったけど、めっちゃすっぱかった~
あとアボガド!
アボガドのジュースって、青臭いんじゃ…?とか思ったけど
全然そんなことなくて、甘くて、でもさっぱりしてて
とっても飲みやすかったです(≧∀≦)♪

単品でもオーダーできますが
「ケーキセット」としてオーダーしたので100円引き!
二人とも780円でした☆大満足!

あとパン等も販売しています。

ベーグル(1つ180円、2つ350円)
maimai食パン(300円)
いちじくパン(350円)
くるみジャム(120円)
紅茶とプルーンのパウンドケーキ(160円)
けしの実とクリームチーズのパウンドケーキ(160円)
パン粉(50円)
ジャム(あんず、いちご、りんご等 550円)
クランベリーとグリーンレーズンの量り売り(100グラム150円)
ラスク(200円)   などなど。

ん~やっぱここは、先に会計を済ませるから
時間を気にせずゆっくりできるところが好き~☆
でもいつ行っても人が多いけどね(^д^;)
今度行ったらあまーいホットコーヒー飲みたいな♪

あとここは、いろんなDMが置いてあるので
それを見るのもけっこう好きです。

んで、今回DM見てて
一番最初に目にとまったDMがありました!
あ、かわいい~って思って見てたのですが、
よ~く見てみると・・・


ー(゜∀゜)ー!!!


このDMについてはあとで紹介しまーす☆



cafe. the market mai mai
岡山市問屋町14ー101
086-241-3141
am8:00-am2:00
定休日:第1火曜
駐車場:5、6台(?)
参考地図は→こちら


          

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おじゃましま~す♪
nyankoともうします。 はじめまして。
今朝 聚仙閣の定休日を調べてたら
こちらに たどりつき…
ほんで 昨日のローソンからの略奪品が!
もー ウリでした。 ひとりでウケまくった♪
さっき聚仙閣のチャーハンを
       ド・アップいたしましたので…

 よろしかったら 遊びにきてね~♪ 
すんません 。。。
   書き忘れた~~~

mai maiも ここんとこ ご無沙汰ですが
はい ランチとオチャ 何度もしてるよ~♪
私もランチしか食べたことないんですよ~ アボガドジュース飲んでみたいです♪ テイクアウトもしてみたいと思いつつ。。。 まずは、アボガドからいきます(笑)
to nyankoさん
nyankoさん、はじめまして~!
お~聚仙閣で辿り着きましたか!
聚仙閣はあまりネットで情報が出回っていないようなので
「聚仙閣」で検索して私のブログに辿り着く人けっこういます。
ド・アップチャーハン見させてもらいましたよ~!
っていうか、実はちょっと前からnyankoさんのブログ見てました(≧∀≦)
おとなの女!!!参考にさせてもらいまーす(^∀^)
nyankoさんも、よかったらまた見にきてくださいね☆
to fuuさん
いや~アボガドはウマーでしたよ!体によさそう~!
最初オーダーするときにちょっと迷ったんですけどね・・・
アボガドのジュースって、どんな味か想像がつかなくて。
でも「へ~こんなんなんだ!イケるじゃん!」て感じでした♪
そうそう!テイクアウトもやってみたいですね!
あれ?ドリンクはテイクアウトできたっけ???
あ~テイクアウトに関しても調べてくればよかったな(-д-)
とにかく!一度アボガドにチャレンジしてみてくださーい☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
