<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
CAFE Z
ずっと、ずーっと行きたいな~と思っていたカフェにやっと行くことができました。
師匠おすすめのカフェ、「CAFE Z」。

DSC07465.jpg

店内はとても静かで、落ち着いた雰囲気。

DSC07464.jpg

とっても優しそうなマスターが私達を迎えてくれました。

↓私は 「 スパイス・ミルクティ 」 (600円)

DSC07455.jpg

飲んだあと、口の中にふわっとスパイシーな香りが広がります。

↓お友達は 「 ティ・スカッシュ 」 (600円)

DSC07448.jpg

ティ・スカッシュはいちご・キーウイ・ラズベリーから選べます。
んで、これはラズベリー。
甘酸っぱくてさっぱりしてます。
混ぜるとキレイな赤色が広がりますよ~。

↓「 本日のおすすめメニュー 」にあったシフォンケーキ(450円)

DSC07450.jpg

ふわふわしてて、フルーツも入ってて、おいし~♪
けっこうボリュームあります。

とってもおいしいドリンクとケーキをいただきながら
友達とまったりお話していると、突然マスターが

「よかったらこれどうぞ~」・・・って

DSC07456.jpg

なんとー(゜∀゜)ー!!!

焼きたてのチェリータルト(?)を試食させてくださいました♪
アツアツのスイーツをお店で食べれることなんてめったにないからもう感激~!!
すっごいおいしかった~☆

マスター、ホントにありがとうございました~!
だらだらと長居してしまって申し訳なかったです。。。
写真撮らせてもらったし(全然うまく撮れてないけど・・・)
試食もさせてもらっちゃって(ホントめちゃウマでした~)
本当に行ってよかったな~と思いました!

今度は師匠と一緒に行けたらいいな~(≧∀≦)♪



CAFE Z
岡山市浜野2-1-35
086-263-8988
11:30-20:00
お食事は12:00~14:00
スイーツは14:00~
※スイーツ・お食事共に
  ドリンクとセットで100円引き
定休日:月・火
駐車場:あり
お店のブログは→こちら
参考地図は→こちら
※ATELIER&GALLERY併設しています。



------------------------------------------------------------------


実は今回、「 CAFE Z 」へ行ったのには理由がありました。

最近、師匠と一緒にいて思うこと。

師匠と話をしていると、いろんなカフェやギャラリーや人の名前がたくさん出てきます。でも実際に私が行ったことがあるところ、会ったことのある人というのは、ほんのわずか…。今回私が「 CAFE Z 」へ行ったのは、友達とお茶したかった~というのもあるけれど、それよりも、いつも師匠が行っているところや、見ているもの、関わっている人に直接会ってみたいな、と思ったので行ってきました。

もっともっといろんなところへ行って、いろんなものを見て、いろんな人に会って…。そうしたら、ほんの少しだけ、師匠に近づけるんじゃないのかな?という気がするんです。何も知らないよりも、知っている方が、今以上にもっと楽しくなるんじゃないのかなって。
私はアシスタントが本業ではないし、アートに関わった仕事をしているわけでもありません。師匠のような才能も、技術も、知識も持っていなくて、誰でもできる簡単な作業しか出来ないのに、なぜ、アシスタントをさせてもらえるのか・・・。なんか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。だからせめて、休みの日はカフェやギャラリーへ行って、いろんなものを見て、いろんなことを感じて、いろんな人と話をして、ちょっとでも何かを得て師匠の元へ帰れたらいいな、と思って、日々うろうろしています。

こうしているうちに、師匠の話についていけるようになるかな~?? なんて。


さて、次はどこへ行こうかな?


------------------------------------------------------------------



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいマスターですね!
なんか落ち着いたところでゆっくりできそう。

macoさんってかっこいいですね。
憧れの人?や好きな人に近づきたいって思うのはみんな同じだと思うし。やっぱ話がわかれば楽しいじゃろーし。そんな風に思うmacoさんはきっと師匠に近づきつつあると思います!!
なんて語ってみたりして、すみませんi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうござます。優しい雰囲気が溢れているブログで、文章にも品格があって好感です。プラス思考に物事を吸収していくmacoさんの素直さを、師匠も認めているんだと思います。また是非ゆっくりお話しましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
to umekoさん
ホント、いいマスターですよ~。
マスターとお話するのもCAFE Zの楽しみ方の1つだと思います♪
ここは、本や雑誌がたくさん置いてあるので
おいしいドリンクやスイーツを楽しみながら
ゆっくり読書~なんてのもいいかもしれません♪

なんかかっこいいとか言われると照れちゃうんですけど
私にとって師匠は遠くにいる手の届かない存在ですからね~
相当努力しないと近づけそうにないです。。。がんばろっと!
to Z!さん
コメントありがとうございました。
あと、今回CAFE Zさんの紹介だったのに、
最後、私事を長々と書いてすみませんでした。。。

私にとって師匠は、とても近くにいるのにとても遠い存在です。
でもどんどん動いていろんなことを吸収していくうちに
少しでも距離が縮まればいいな・・・と思います。

またお店に行かせてもらいますね~(^∀^)
ご訪問ありがとうございました。
書き込み&トラックバックありがとうございました。
キレイなブログですね~~

カフェZ、ホントにおしゃれな空間ですよね~~
最近は無機質なカフェが多くなっちゃったんで、
あんな木の温もりのある店内がすっごくうれしかったんですよね~~

次回はランチ&ケーキを食べに行こうと思いまぁすv-218

トラックバック、こちらもさせてくださいね~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
to ボンビーさん
コメントありがとうございます♪
カフェZ、ホントにいいお店ですよね~。
実は、木曜の夜にまたカフェZへ行ってきました~!
今回は仕事の打ち合わせで行ったのですが、
ちゃっかりケーキ食べてきたので近々紹介したいと思います☆
よかったらまた見に来てくださいね!

トラバ、よろしくおねがいします~。
たぶん、コピー&ペイストで出来ると思うんですけど・・・
あれ?できませんでした?おかしいなぁ~(^ω^;)
今日行って来ちゃいました~♪
一人で(爆
いやぁ、凄いおしゃれな空間で
落ち着いて雑誌読んでました(笑
あの空間に惚れましたから(笑

トラバさせてもらいましたー♪
to はやみんさん
おお~行ったのか~!!
一人でも大丈夫なお店だったっしょ?
も~ウチはホントにあそこが好きなんよ!
先週、もう少しで週3も行くとこやった(笑)
お店の雰囲気も味もすごく好きだけど
ウチはマスターが一番好きなんよね~♪
マスターに会いに行ってるようなもんだからなぁ~。
んで、こないだあそこで念願のランチをしてきたんで
また近々ブログに載せまーす。
トラバありがと~!またこっちもさせてもらいます☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(。ゝ∀・)ゞクリックヨロシクゥ&アリガトン♪デジカメを購入してせっかくなのでPhotoShopを探すことに。実家に帰ってゴソゴソ。…ナイヨ?…てことで拾いました。ただ日本語版がなくて英語なんですけど…
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
