<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一風堂 岡山店
最近、一風堂岡山店の情報を求めて
私のブログに辿り着く人が毎日100人程います。

ビックリだ・・・
ていうか、私はオープンしますよ~という情報しか載せていなかったので
ブログ見てガッカリした人もたくさんいたんじゃないのかなぁ??

というわけで、一風堂行ってきましたよ~!!!


一人で・・・(´Д`)


DSC07504.jpg

行ったのは15時頃。
さすがにこの時間だと行列はなかったですね~。

んで、店内に入ると

「いらっしゃいませー!!!」

おお~元気えぇなぁ~


・・・・・・・・・・・・


スタッフ多っ(゜д゜)!!!


フロアスタッフが7人くらいおったような!?
んで、席まで案内してくれて、メニューの説明をしてくれます。

↓メニューはこちら↓

DSC07493.jpg

↓ランチメニューはこちら↓

DSC07492.jpg

んで、やっぱ赤じゃないと~ってことで
赤丸新味750円+半熟煮玉子100円↓

DSC07498.jpg

麺は細め (かたさ選べます。私は普通)
チャーシュー、きくらげ、ネギ、もやしがのってます。
テーブルには、高菜、にんにく、紅しょうが、もやしキムチが
置いてあるので好きなだけ入れてOK。
でもいろいろ入れると味が変わっちゃうから
やっぱ最初は普通に食べて、そのあと
替え玉+いろいろトッピング~がベストかな?

んで、ちゃっかりオープンの記念品もらいました。

DSC07548.jpg

一風堂のロゴ入りの手ぬぐい。
赤色か白色か選べたので、赤色にしました。

あ~ウマーだった~♪



博多一風堂 岡山店
岡山市磨屋町2-3
086-235-3233
am11:00~am3:00
定休日:年末年始
お店のHPは→こちら
参考地図は→こちら
※柳川の交差点の近く。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

遂に、行かれましたか~!
私とHIDEさんは、オープンの日に行きましたが、20分ぐらい並んで入れました。
Aランチのごはんを見たら、お代わり自由の意味が分かりますよ~♪
並んでますね~
こんちには

昨日も夕方前を通ったのですが、
かなりの人が並んでいますね。

また落ち着いたら行ってみたいと思っています。

※博多ラーメンですから、かなりコテコテ味なのでしょうか?
 先週、新見の「山金」に行ってみたのですが、あっさり味が、
 逆に新鮮でした。

http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/e/bc6fea322339643d02a75b42a77fe135
今夜行く気満々だったんですが、主人が「パスタがいい!」って言うのでパルパスタへ行きました。ぐすん。。。
一風堂、早く行きたい!!そして琥屋と比べてみたいで~す ☆ウキ(p。・∀・q)ウキ☆
トラバありがとうございました。
豚骨好きの息子が一風堂に行った感想は
「豚骨ラーメンのチャンピオン」だそうです。
たしかにあ~ウマー♪ ですよね(笑
実はこの日、一人で突撃しました・・・が
外でお待ちだったので撃沈しました。

琥屋と比べるとこっちの方がこってりしているみたいですね。
先に琥屋に行ったほうがよさそうーていうのを聞きましたw
to DAIさん
行ってきましたよ~。一人で (´д`)
実は一人でラーメン屋に入るの、初だったんです!
なんか恥ずかしくて、変装して行きましたよ(笑)
いろいろ噂は聞いていたのでランチはやめときましたー
っていうか、あの時間帯だったからか、ランチ食べてる人
私の周りにはいなかったなぁ・・・。
ランチのごはん、ちょっと気になります(゜ω゜)
to mozilla_99さん
あれ~やっぱ人並んでるんですか??
じゃー15時頃って、一番すいてる時間帯なのかなぁ?
私が行ったときは半分くらい席あいてましたよ。
でも次から次へと人が出入りしてましたけどね。
あー味はそんなにコテコテではないと思いますよー。
もっとコテコテを想像してたんですけど。

あ、山金行ったんですか!行ったことないなぁ~。
普段こってりなラーメンが多いので、
たまにあっさりを食べると、ウマイな~と思います。
久々に、ウマーなしょうゆラーメン食べたいな♪
to なおりんごさん
ていうか!私はパルパスタに行きたい!!!
実はパルパスタ行ったことないんですよ。。。
このブログ見てたらわかると思うんですけど
パスタって食べる機会ないんですよねー(´д`)
パスタを食べるようなお友達がいないんです。
ラーメンよりパスタを選ぶご主人・・・ステキです♪

あ~なんか琥屋に行きすぎたせいで
一風堂で食べても「あ、琥屋に似てる」って思ってしまいました。
ホントは琥屋が一風堂に似てるのにね。
to HIDEさん
あ、トラバさせてもらいました、っていうか
トラバして、コメント書こう、あ、その前にトイレ~てしてたら
・・・コメント書くの忘れてました(´д`)
豚骨ラーメンのチャンピオン!そうかもね~。
「あ~ウマー♪」ですよ!ホントに♪
あと、高菜とか入れて食べた時の味もウマーでした。
また行かねば!ランチの「ごはん」も気になるし(笑)
to はやみんさん
やっぱ15時くらいが人が少なくてよさそうよ。半分くらい席あいてたから。
もっと外に人が並んでるかな~て思って
もしかしたら外観の写真うまく撮れんかも・・・とか思ってたけど
すんなり撮れました、ラッキー。

なんかさ、私の場合、岡山で初めて食べた博多系ラーメンが琥家だったから
そのときは「ウマー!」って、ちょっと衝撃的だったんだけど
その味に慣れてしまったせいか、一風堂のを食べても
そこまで感動なかったんよね。うまいんだけど、
琥家に似てるな~とか思いながら食べてたー。
でも、一度行ってみ!やっぱウマーよ。
人多いけど、スタッフも多いし、オーダー後はすぐラーメン出てきて
けっこう回転速いから、待ってもすぐ食べれそうな気がするわ~。
今日行こうと一人で旅立ったんですが・・
並んでる(/_;)2時なのに・・・・

ひとりでならぶのさみしぃし・・・・

雨凄いしとすごすご帰っちゃいました(/_;)

はやくたべたいよぉ~
to ゆきさん
あれま・・・2時でも並んでたの??
すごい人気だなぁ~。。。
やっぱ私が行った3時ごろはラッキータイム?
あーたしかに、一人だとわざわざ並んでまで
食べる気にはならんよね、天気悪いし・・・。
再度チャレンジするしかないですな。
がんばれー!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   朝、一生懸命仕事をしているとDAIちゃんから呼び出しの電話。今日オープンの一風堂へ行く事になり迎えに行くはめに・・・私ってアッシー?と思いつつも嫌いじゃないので出かけて行った。   11時5分前に到着 行列ができている。開店が11時だからすぐに入れ
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
