<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ORGANIC CAFE ENCHANTE
今、岡山で最も熱い町、問屋町に、今月9日オープンしたばかりのカフェ、
「 アンシャンテ 」 に行ってきました。

DSC07670.jpg

(お店の目の前が駐車場なので、外観の写真はうまく撮れませんでした。。。)

ここは美術館をイメージした内装で、3つの異なった空間に分かれています。

まず、お店に入って左手にある第1の空間。

DSC07668.jpg

少し高くなっている場所に、二人席が7つ程あります。

第2の空間は、お店に入って右手の奥。

DSC07627.jpg

こちらは4人席が4つ・・・5つ?

そして、お店の一番奥にあり、外からは見えなくなっている第3の空間。

DSC07658.jpg

私はこの第3の空間の、一番大きなソファでまったり~。

こんなソファもありました。

DSC07618.jpg

椅子にもこだわりを感じます。

DSC07622.jpg

この第3の空間の天井にはプロジェクターが設置してありました。
夜になったら何か映像を流すのかな?

・・・あ、ここ、壁が真っ白だし、床が緑色だから
師匠の金魚の映像流したらおもしろいかなー・・・なんて。

で、お友達はロイヤルミルクティー(450円?500円?)をオーダー。

DSC07633.jpg

ミルクたっぷり・・・というかこのミルクティーのミルク具合には驚き。
すごすぎます。最初スムージーかと思いました。
全然甘くないので、お好みでシロップを。

私はケーキセット(850円)をオーダー。ケーキは
ショコラトルテ、ミルフィーユ・バー、本日のシフォンケーキ、
フレッシュフルーツのタルト、アプリコットNYチーズから選べます。
(ケーキは単品だと500円)
んで、フレッシュフルーツのタルトにしました↓

DSC07640.jpg

キューイ、ミカン、バナナ、グレープフルーツ、ラズベリーなどがのってます。
ケーキの一番下はクッキーになっていて、サクサクしてウマー!
カスタードクリームとよく合います。

ドリンクは
コーヒー、カフェオレ、TEA(ミルク、レモン)
豆乳ラテ、TEA(ミント)、オレンジジュース、
グレープフルーツジュースから選べたので
豆乳ラテのアイス↓

DSC07645.jpg

ほどよい苦味があってウマー♪
豆乳の味はそんなにしないかな?

店内にはアート系、カフェ系の本がたくさん置いてありました。

DSC07666.jpg

けっこうマニーなアート本ありましたよ~。
私は第3の空間にあった、奈良美智さんの作品が載っている雑誌を見ました。

あーあと流れている音楽もちょっとおもしろかったですね。
カフェっぽい曲も流れてるんですけど
たまに「シングシングシング」とか「A列車で行こう」とか
「スパイ大作戦のテーマ」とか・・・
知る人ぞ知る、吹奏楽の定番音楽が流れていたので
元トランペッターの私としては、けっこう楽しかったなぁ~うんうん。

↓これは、第2の空間から第1の空間を見た様子。

DSC07664.jpg

窓が大きくて、たくさん光が入ってくるので、明るくて良い感じ。

↓他のメニュー↓
◇ハニートースト(650円)
・チョコレートバナナナッツ
・メープルアップルシナモン
・キャラメルミックスベリー
◇パフェ(700円)
・シトラスフルーツとベリーのパフェ
・黒ごまロールケーキの和風パフェ
・チョコとバニラのクラシックパフェ
◇デザートプレート(1000円) 内容は日替り、ドリンクセットは1200円
◇ランチ(800円~)
週替りランチ、サンドランチ、おかゆランチ、カレーランチなど。
ドリンクの種類もけっこうありましたよ~。

タウン情報おかやま8月号のP66にお店の紹介載ってます。ていうか
8月号の表紙がCOLORSのトップ写真になんとなく似ている(?)ことに
軽くショックを受けたmacoであります・・・(´д`)



ORGANIC CAFE ENCHANTE
岡山市問屋町18-102
086-244-7929
11:30-24:00(OS23:30)
(Fri.&sat.)11:30-26:00(OS25:30)
lunch:11:30-15:00
定休日:なし
駐車場:6台
参考地図は→こちら


-----------------------------------------------------------------

あと、ここのカフェに犬島時間のチラシを置かせてもらいました!
スタッフさん、ありがとうございます!
レジのところに置いてありますよ~。
興味のある方はどうぞ~♪

あと、タウン情報おかやま8月号のP191とP200にも
犬島時間の紹介が載っているので、よかったら見てね。

-----------------------------------------------------------------


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

最後のいすの写真、うちのオフィスの椅子と同じじゃん。
to 猫使いさま
あ、やっぱり?ウチもそー思った。
「あれ、これ見たことあんぞ?」って話したもん。
でもちょっと生地が違ったな~。なんか暑かった・・・。
オフィスの椅子の方が絶対ええよ、涼しいし・・・動くし(笑)

動くように駒につけかえたからなぁ~。
ちなみに表面はいろんなタイプの生地があるんよね。
座り心地は良いけど、仕事には向いてないかもしれない。
心地よすぎる・・・・・・・。
甘くないミルクティーは良いねー
自分、基本的に甘いもの駄目なんで・・・
なのにcafeりたいという矛盾(笑
何だろ、背伸びみたいなもんか(?

最近、何回かcafeったけど、自分に合わないことにようやく気づいたよ
更新はまあ来週か(?
to 猫使いさま
たしかに、あの椅子は座り心地最高よね~♪でも
・・・・・頼むからあの椅子に座って仕事せんでくれ・・・・・
横で居眠りされるとな~んかヘコむー(´д`;)
to ちゃりきゅん
うん、甘くないミルクティーはええよなーていうか
このミルクティーはまじスゴイよ。甘くないし、ミルク多いし
泡立ってるし、どこにティーがあるんかわからんし。。。
ミルク好きなウチとしては最高にウマー♪なんだけど
紅茶の味や香りを楽しみたい人だとちょっと物足りんかなー?
あ、もしかしたらホットの方がウマーだったかも?

てか、ちゃりがこの記事に食いついてくるとは思わんかった。。。
やっぱ、未来の奥さん候補が現れた影響???

うらやましいですなー(´д`)
ケーキ美味しそう♪
おしゃれなカフェそうですねー。
近々いってみたいです。

タウン岡山今日買いました♪
表紙みて「macoさんのブログだぁ」
って思っちゃいました!
犬島のイベントも楽しそうですね。
行ってみたいですi-184
ティー風味ミルクみたいなもんか(?
紅茶の味や香りとかよーわからんし、好きかもしれんな
ただ感想は「牛乳」で終わるかもしれんが(笑

いや学校で空き時間があったんで偶然やな
奥さん候補は全く関係無いな、つか奥さん候補って何ぞや

てか最近、荒れるコメントをちょくちょく見かけるなあ
TJの表紙、デザイン似てるねー。

犬島の紹介ページ見ましたー。
えとー…犬島って…


…ドコ?

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,グハァ
to umekoさん
ケーキおいしかったですよ~♪
あとパフェも気になります!
第1、第2の空間でもまったりしてみたいし・・・
また行かんとーって感じです☆

あ、やっぱり表紙似てます??ていうか、友達に
「何?アンタTJの表紙担当したん?」
と、マジ顔で言われました。。。
も~せっかく3日もかけて作ったトップ写真なのに~!
しかもさすがはTJ(というかプロ)、良い出来じゃし。
ちょっとショックー(´д`)
なんか私がパクッたみたいで嫌だなぁ。
トップ写真、新しいのに変えようかな。。。

犬島時間、ぜひ来てくださーい♪
とっても良い島ですよ~!海水浴もできます。
ニャンコ多いですよ~「犬」島なのに。
自然がいっぱいです。
あ~ゆっくり写真撮りたいなぁ~。
to シルベスター・ボブリン
あ、それビンゴ!ティー風味ミルク!

奥さん候補・・・ムフフ。
最近デートしまくり?・・・ムフフ。
・・・えーのー若者は(´д`)

あー荒れてるコメントねー。
まぁむこうが荒れててもこっちはきちんと返事するけどね。
to はやさん
あうー・・・やっぱ似てるよね。
なんか嫌だなー。。。トップ写真変えようかなぁ(´д`)

あー犬島は・・・一応岡山市。
宝伝海水浴場の近くから、船(片道200円)に乗って
8分くらいのところにある島よ。ていうか
宝伝海水浴場の目の前に浮かんでる島が犬島。
どうぞ、こちらを参考に・・・。
http://www.blue-works.jp/inujima/access.html
ぜひぜひ遊びに来てくださいな!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
