<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
CAFE Z (2)
木曜日の夜、またまた行ってきましたCAFE Z
でも今回は「犬島時間」のミーティング。
CAFE Zさんは「犬島時間」に協賛していただいています。
しかもミーティングまでさせていただいて・・・ありがたやーです、ホントに。

んで、前回CAFE Zへ行った直後、
ウマーなレアチーズケーキ完成!という話を聞いて
「次行ったら絶対食べるぞー!」と思っていたのですが・・・
今回はミーティング。。。

食べたい・・・でもミーティングだし・・・あぁでも・・・


maco 「師匠~、チーズケーキ食べたい♪」

師匠  「食べりゃーえーが。」


(゜∀゜)!!!


師匠の許可が下りたところで、マスターの元へ!

でも売り切れ!ガーン(>д<;)
うん、まぁそうよね、行ったの閉店前だし
ここのケーキはおいしいから人気だし。。。

するとマスターが
「一口だけなら残ってるよ」とケーキを出してくれました♪

↓山羊乳のレアチーズケーキ(通常はこの2倍のサイズで450円)

DSC07721-1.jpg

ひ、一口!?とんでもない!立派すぎます!
こんなにキレイに盛り付けされて出てくるとは思わなかった!
山羊乳・・・と聞いて、少し臭みがあるのでは?と思ったのですが
レモンが入っているらしく、臭みは全く感じません。
そして、やわらか~なレアチーズケーキの下にあるブルーベリーのジャムと
上にかかったハチミツ(シロップ?)がベストマッチ!
チーズが苦手な師匠さんも、これはウマイ!と絶賛してました。
ちなみにチーズは、ルーラルカプリ農場のものを使用しているそうです。

あとドリンクはこれ↓ティ・スカッシュ達(600円)

DSC07720-1.jpg

手前が、師匠オーダーの「ティ・スカッシュのいちご」
左は、SEIKOさんオーダーの「ティ・スカッシュのラズベリー」
右は、macoオーダーの「ティ・スカッシュのキーウイ」

フルーティーなんだけど、甘すぎず
スカッとしててウマ~でした♪

実はこの日、犬島で1日掃除&草抜きをしたのですが
みんなは14時の船で帰ったのに、私と師匠だけ17時過ぎまで残っていて
すっごい疲れた・・・というかちょっと頭痛いな~とか思っていたのですが
なんかミーティング終わってCAFE Zを出たら疲れがとれてました♪
CAFE Zに癒されたのかな?

マスター!また行きますね!



-----------------------------------------------------------------

ちなみに今日7月31日は犬島時間の搬入日でした。
みんな11時の船に乗ってきたのですが、
私は4時半に起きて、6時25分の船に乗りました、一人で。

最近、ちょっとヘコむことがあります。
作家さんのアシスタントって、同じように作品を作りながら
アシスタントをされている方が多いです。

あれ?私は?

私は写真家&デザイナーである師匠のアシスタントをしているのに、
写真はヘタだし、絵は苦手だし、誰でも出来るような簡単な作業しかできません。
師匠は今日から犬島時間が終わるまで犬島に泊り込みなのに
私は別の仕事の都合で泊まれないし、何も手伝えない。。。
なんかそれがものすごく辛い・・・なにもできないのが。
でも私にできることが何かあるなら、それをひたすらやりたい。
というわけで、今日は朝から一人で会場の草抜きしてました。
これで、少しでも師匠の負担が軽くなればいいなぁ。

そーいえば師匠、ちょっとしんどそうだったような気がする。。。
いつも「平気」「大丈夫」って言いながら限界超えてること多いし
疲れているところをあまり人に見せず頑張っちゃう人だから
これから一週間、元気に過ごしてくれるかちょっと心配です。
とりあえず、師匠と一緒に犬島に滞在する作家さんに
師匠のことをお願いしときました。
なるべく休むように言ってあげてって。

今度行くときは、なにか差し入れを持っていこう!


明日は、今日撮影した犬島時間の作品をブログに載せます!
お楽しみに~♪

-----------------------------------------------------------------



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この美しき師弟愛!泣かせる!
普段、タメグチ言いながら、本当は、師匠に付いて行きたいんだよね。
なぜか、Zの紹介のときは、師匠を連想するmacoちゃんでした。
レアチーズの写真、紹介してくれている方々のものでやっぱり一番ご機嫌です!
通常サイズのもののとき、また撮ってね。
ありがとう。
めっちゃ美味しそう!!
ドリンクもフルーツ入ってておいしそうだし。
行ってみたいですね~このカフェ♪

師匠思いのmacoさん頑張ってください。
でも頑張りすぎてmacoさんが調子悪ならんようにです。
写真楽しみにしてます。
犬島時間、明日に行きたかったのですが
事務長が体調崩して人手不足…仕事ですorz
最終日(何故に?)に行ってみようかなー♪
カフェも気になるし…。

師匠さん思いのmacoさん、なんか切ない(;ωノ|柱|。。。
to Z!さん
師弟愛ぃ~!?ヤダー!そんなの認めたくなーい!!

・・・うーん、でも、なんだかんだ言いながらも
師匠のことがめっちゃ心配だったり、
手伝うことある~?って自分から聞いてたり。
あ~師匠元気かなぁ?
犬島でも徹夜で仕事してんのかなぁ?
ムリしてなきゃいいんだけど。。。

・・・やっぱり師匠の事が気になるmacoでした(笑)

あ~ホントだ、CAFE Zの紹介の時いつも師匠のこと書いてる。。。
なんでだろ~??
to umekoさん
おいしいですよ~!
ティ・スカッシュのイチゴは
たしか凍ったイチゴを使っていたと思います。
んでもって、スカッシュなのに全然甘くないんですよ~
お好みで、シロップを混ぜて飲みます。
大人のスカッシュって感じかな?めちゃウマーですよ☆

師匠思いかどうかは別として・・・ありがとう!頑張ります~!
まぁ私がどんなに頑張っても師匠の頑張りには勝てないんですけどね。。。
to はやみんさん
事務長~大丈夫~!?
最終日だったらウチ犬島におるよー!
スタッフの誰かに、macoさんは?もしくは
青地さんのアシスタントは?と聞いてもらえれば
絶対通じると思うんで、よかったら声かけてね!
まぁずっとカメラ持ってうろうろしてる人がいたら、たぶん私。
あ、あと、会場のひとつになっている旧郵便局舎に行けば、
CAFE Zのお得な○○がゲットできます!
それ持ってCAFE Zへ行くのがいいかも♪

師匠さん思いかぁ。。。そうなんかなぁ?
犬島に行くならせっかくなんで、師匠さんにも会ってみてくださいな。
きっといろんな話が聞けておもしろいと思うよ!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
