<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
犬島時間 vol.2
犬島時間、明日最終日です!!

私は昨日犬島へ行ってきました。
泊り込みで頑張っている仲間のために
大量のフルーツを持って、8時の船で犬島へ。

日中はとても暑かったのですが
たくさんの方が見にきてくださって
いろいろ話ができたのでとても楽しかったです。

今日は「犬島時間vol.1」の時よりも、もう少し詳しく紹介したいと思います。

犬島時間のメイン会場、旧郵便局舎。

DSC08052.jpg

この建物の中で作品を展示をしています。

DSC07934.jpg

DSC07921.jpg

DSC07983.jpg

DSC07971.jpg

DSC08060.jpg

DSC08061.jpg

ここでは、いろんな分野の作家さんが
他の作家さんとコラボレーションした作品が多数あります。
今回のイベントで初めて会った!という作家さんも多いのに
なんの打ち合わせもなく、現地で会って数時間たったら
こんなに素敵な作品が!
さすがプロです。ホントにすごい。。。

そしてこちらは通称「白い家」。

DSC08050.jpg

空き家を利用して、作品の展示、販売をしています。

DSC07957.jpg

DSC08004.jpg

DSC08027.jpg

DSC07987.jpg

DSC07963.jpg

DSC07992.jpg

DSC08035.jpg

作品は200円~。
作家さんの作品は、本当ならもっと高価・・・なはずなのですが
「犬島価格!」ということで、どの作家さんも値段を安く設定してくださっています。
作品の中には、犬島の砂を使った作品もあり
犬島のお土産にいいかも?ですよー!
私もいろいろ買っちゃいました♪
買った作品は、またブログで紹介しますね。

あと

DSC08074.jpg

こんな高いところの

DSC07870.jpg

こんなところにも

DSC07946.jpg

作品を展示しています。
探してみてくださいね。

この他にも

DSC08068.jpg

DSC08069.jpg

石垣の上や、空き家の庭など、いたるところに作品を展示しています。

犬島には、犬島時間の案内地図はありません。
ゆっくりと、島を歩いて、いろいろ探してみてくださいね。

明日の最終日は、私も犬島へ行きます。
たぶん、ずっと撮影しているので
カメラを持ってうろうろしてる人がいたらきっと私。
気軽に声をかけてくださいね♪

おそらく明日もかなり暑いと思います。
暑さ対策を忘れないように・・・あと蚊や蜂が多いので要注意です。

では、明日犬島でお会いしましょう!!!


犬島時間の詳細は→こちら
犬島時間vol.1は→こちら
犬島へのアクセスは→こちらを参考に。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆきさんとも会えるかも!?
展示もだけど販売もやっているんですね!
なんか楽しみ~(笑

あの犬の画像、絶対見つけるわ!(と気合い入れてみる/笑
to はやみんさん
そうそう!ゆきさんに会えるかもよ~!
なんかプチオフ会みたいな感じになりそうじゃな。
かなり楽しみ~♪

作品の販売もしてるんで、よかったらどうぞ~!
ウチはガラス作家さんが作ったペンダントとキノコ(!?)買った☆

あのチラシの犬は「タロウ」って名前なんだけど
ウチらスタッフでさえなかなか会えんのよね。。。
会えたらラッキー!頑張って見つけてね(^∀^)
犬島にはよく行きました・・・釣りですけど(笑
島の中もいろいろ行ったので見覚えある写真が楽しいです♪

今日 ヒマなら釣り竿片手に渡航したのですが、これから四国に行かないと・・・残念!
来年もあるのかな?
to HIDEさん
釣りですか~!
そーいえば朝一の船に乗ったとき、釣り人何人か見かけました。
あの辺は何が釣れるんだろう??
クラゲやカニは捕まえたことがあるんだけど(笑)
犬島時間は、たぶん来年もあると思いますよ~!
いちおー、岡山市芸術祭のイベントなんで。
来年こそはぜひぜひ見にきてくださーい♪

・・・まぁ来年、私が参加するかどうかはわかりませんけどね。
ほら、アシスタントやめてるかもしれないし~フフ(´∀`)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
