<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
IWAHANA EXPRESS
おなか減った・・・これじゃ仕事できん。

というわけでやってきたのは山陽新聞社新本社ビル。

DSC08278.jpg

ビルでけぇ(゜д゜)!!

なんだここは!と思いながら一人でうろうろしていたら・・・



警備員に捕まった(´Д`;)



警備員 「どちらへ行かれるんですか?」
maco  「え?えっと・・・お、お店がオープンしたって聞いたんですけど・・・
      (緊張のあまりニニキネという言葉すら出てこない状態…)」

警備員 「あぁ!ニニキネですね。こちらへどうぞ~(笑顔)」
maco  「(゜∀゜)!!」


というわけで、警備員さんと一緒に敷地内をてくてく。
ビル大きいですね~広いですね~とか話してたら
山陽新聞社とテレビせとうちの説明を事細かにしてくださいました。
何階に何があるとか、今日からのイベントは何だとか
ここまでは一般の人も入れるとか、さん太ホールがどーのこーの・・・

警備員に捕まった場所からニニキネまで歩いて十数秒の距離だったのに
・・・結局10分くらいかかりました。。。
まぁでもいろいろわかったからオッケーオッケー(?)

んで、1階にオープンしたニニキネ2号店がこちら。

DSC08283.jpg

うーん、さすがニニキネ。高級感ありあり。
テラス席がありました。陰になってて、けっこう涼しそうな感じ。

でも私、ニニキネには入ってません。

私の今回の目的はココ!「 IWAHANA EXPRESS 」

DSC08280.jpg

ニニキネが経営する完全テイクアウトのサンドウィッチ屋。
お店はニニキネのすぐ横ですが、入口は別。とっても小さなお店です。

チャパタサンドB (350円)

DSC08288.jpg

レタスとトマトとツナマヨと・・・

DSC08290-1.jpg

バターで炒めたキノコがたっぷり~!
めちゃウマー(゜д゜)♪
この系のパンって、たまにパンがすごくかたいやつってあるじゃないですか、
なかなかちぎれなくて中の具も後ろから出たりするような・・・
あーゆーの、実はちょっと苦手なんですけど
このパンはけっこうやわらかいんです!すごく食べやすい!
これはハマってしまいそうな予感☆

あと、普通のサンドイッチやあんぱんもありました。
ドリンクのテイクアウトもあり。種類も豊富です。

また行ってみよう!


ちなみに。
家に帰ったらニニキネのシュークリームがありました。
お母さんが西川原店に行ってきたらしい。

DSC08357.jpg

ここのシュークリーム、すごいんですよ。

DSC08359.jpg

クリームたっぷりバンザーイ \(≧∀≦)/

私の中でニニキネと言えばシュークリームとクロワッサン。
でもクロワッサンは西川原店のみ販売しているようです・・・残念!



IWAHANA EXPRESS
岡山市柳町2-1-1(山陽新聞本社ビル1階)
8:00~21:00
定休日:不定休
※完全テイクアウト制

NINIKINE Ryokuen
岡山市柳町2-1-1(山陽新聞本社ビル1階)
10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:不定休
※サロン20席、テラス20席
参考地図は→こちら
山陽新聞社新本社の正面入口にある、サービスセンターの裏側にあります。
サービスセンターではチケットやグッズの販売をしているようです。


------------------------------------------------------------

NINIKINE
岡山市西川原138
10:00-20:00(サロンラストオーダー19:00)
定休日:不定休
駐車場:たくさんあり
参考地図は→こちら

ニニキネのHPは→こちら
ニニキネ(西川原)の記事は→こちら

------------------------------------------------------------


ちなみに、テレビせとうちはこんな感じです。

DSC08286-1.jpg

この辺うろうろしてたら、ダイナさんに会えるかなぁ?



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオォォォ
これまた、めちゃうまそうなサンドイッチ♪
完全TAKE OUTっていうのも私的にはいい感じです
(*´∀`)

場所わかるかな。。。。私もmacoさんのように迷いそう。。。。
警備員に捕まってからナビしてもらいます。
買いに行きます♪
サンドゥィッチおいしそぉ~e-415
こないだ行った時はおなかいっぱいだったので買えなかったんですよねぇ・・e-464

たしかにここ迷子になる・・・だってNINIKINE隠れてるんだもん!!!!
って私は思いましたe-281
to fuuさん
いや~もうぜひとも警備員に捕まってみてください(笑)
50歩程度の道のりを10分かけていっただけの価値あります(?)
ホントうまー♪
サーモンとか、チーズとか使ったサンドもあったような気がします。
他のも食べてみたいなぁ。。。

ニニキネはビルの正面からは見えない場所にあります。
サービスセンターの裏に行けばわかると思いますよ!
あと一応外に案内地図があったのでそれを参考に・・・
ていうかその案内地図見る前に警備員に捕まった(´д`;)
to ゆきさん
ウマーですよ~パンのやわらかさが私的には◎でした!
けっこうおなかいっぱいになりますよ~。

NINIKINE、もっと外から見える位置にあるんだと思ってました。
まさかあんな奥の隅っこにあるなんて・・・。
でも今度は警備員に捕まらず行ける自信があります! (?)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
