<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
manis*manis sweets
児島湾が一望できるカフェ、マニスマニス。

の裏側↓

DSC08539.jpg

ケーキ教室に力を入れているスイーツめちゃうまカフェです。

イタリアンソーダのラズベリー(450円)

DSC08522.jpg

ピーチ、ラズベリー、グリーンアップルから選べます。
ソーダそのものは全然甘くないのですが
底にあるシロップがめちゃ甘~い!
まぜまぜして飲みましょう~。

黒ごまきなこのミルクレープ(350円)

DSC08523.jpg

ケーキをオーダーしてナイフが出てきたのは初めてかも?
中に黒豆がたくさん入ってました。
黒ごま+きなこ+黒豆・・・体によさそうなミルクレープです。
甘すぎずウマーでした♪

苺とラズベリーのスムージー(650円)

DSC08525.jpg

スムージー・・・というよりはシェイクに近い感じ?
氷が細かく、味も濃いめ。
ヨーグルトが入ってるみたいです。
甘すぎず、少し酸味があってウマーでした♪

ここで、時間は夕方4時半。
みんなケーキやパフェを食べながら雑誌を見たり
お友達とお話したりしてまったりしている中・・・
店内に充満する香ばしいパンの香りと
スパイシーなカレーのにおい。。。

はい、私、メッチャ目立ってました(´Д`;)

ドライカレーのサンド(750円)

DSC08528.jpg

実はこの日、午前中に仕事が終わって、家に帰ったけどすぐ出掛けたので
お昼ご飯を食べてなかったんですよ~。(はらへった・・・)
好物のオムライス(800円)やドライカレー(800円)がメニューにあったけど
ガツガツご飯食べるのもなんか恥ずかしいなぁ~と思いつつ、
でもパンなら!!・・・で、ちょっと珍しいドライカレーのサンドをオーダー。

DSC08530.jpg

ドライカレーたっぷり入ってます。
パンもサクサクしててめちゃウマ~☆
サラダとピクルス付きでした。ていうか

ものすごい周りからの視線を感じました(´Д`;)

↓他のメニュー↓(必死にメモった)
ブレンドコーヒー:380円      
ホットチョコレート:500円
カフェオレ:500円         
グリーンアップル:450円
ジャスミン:450円         
ダージリン:500円
マンゴープリン:350円       
ジンジャーパンナコッタ:320円
抹茶あんロール:380円       
オレンジヨーグルトのシャルロットケーキ:300円
レモンポピーシード:380円     
白桃スムージー:650円
マンゴーパインスムージー:650円  
ラッシー(バナナ、マンゴー):550円
ラッシー(プレーン):500円
オーガニック(オレンジorアップル)ジュース:450円
フルーツパフェ:500円
抹茶やあずきの白玉パフェ:500円  
黒ごま白玉パフェ:650円
和風ツナのサンド:750円
スモークサーモン&クリームチーズのサンド:800円
真夏のトロピカルパフェ:700円(TJ8月号に掲載)

↓ランチメニュー↓全て800円(土日祝は50円アップ)
キッシュランチ(パン付):この日はスッキーニとベーコンのキッシュ
ドライカレーランチ(ライス付):ピリ辛
気まぐれランチ(ライス付):この日はピリ辛豚肉ナスとピーマン炒め
+みょうがとオクラの梅酢あえ、ガスパチョ、パウンドケーキ
アフタードリンクは+150円

他に、クッキーなどの焼き菓子も販売していました。
有料で(?)かわいい箱に入れてラッピングしてくれるようなので
プレゼントとかにいいかも?です。

メニューは豊富だし、スイーツは甘さ控えめだし
また行きたいな~と思いました♪

DSC08517.jpg



manis*manis sweets
岡山市郡2980-136
086-267-3320
11:00-20:00
ランチ11:30-15:00
定休日:火・水・木・第1日曜
席:14
駐車場:6台
参考地図は→こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あ、どうも。ご無沙汰しております…。
最近あんま食べ歩けてない食べ歩きブロガーのTomoyaです。

ここは一回だけ行ったことがあるんですけど、
ケーキが甘さ控え目で美味しかった記憶があります。
パフェがこんなに色々あるとなると、
行くしかねぇ・がぁ~っ!!ο(`曲´;)οって感じですね。
(↑久しぶりに使いました)

次のパフェレポはここかな?
to Tomoyaさん
わお、お久しぶりですシャイボーイ!
こっちはなんとか食べ歩きできてます人のお金で。(?)

ここのパフェはちょっとサイズ小さめだったと思うよ~。
「食べ切りサイズ」てメニューに書いてあった!
パフェにしては安いし、そこそこの量でウマーなら問題ナッシング!
男の人もけっこうおったよ~◎
これは行くしかねぇ・よ~っ!!ο(`∀´;)οって感じです☆
(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
ここ、実は行きたいと思ってて行った事がなかったんですよ。
しかも、ケーキ教室も行きたいとか思ってたんですけどね。
macoさんのめちゃ詳しいレポみて、行きたい気持ち倍増。。

美味しそう~~~~
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ぱふぇ、ぱへ~~ww
甘いもの&水分求めて行って見るしかないっしょ~~!?

…あ゛。

定休日、イッパイね…。
to fuuさん
そうそう、ケーキ教室気になりますよね!
でも私の家からはめちゃ遠くて通えないんですよ・・・残念。。。
でもここでウマーなケーキが食べられるってだけでオッケー×2!
ちなみにここ、ケーキメニューは店内のボードに書いてあるんですけど
レジ横のショーケースに並んでいるケーキを見て選べるんです!
名前だけじゃどんなケーキかわからないことがあるけど
見て選べるってのは嬉しいですね~。

あーあとみなさん、記事に書くの忘れてました。
ここ、最初に出てくるのは「水」ではなく「お茶」です!
冷たいお茶が出てきたことになぜか大喜びのマコであります◎
to はやみんさん
はい、ぱふぇ、ぱへ~ですよ!
隣のカップルが食べてた抹茶やあずきの白玉パフェ(?)が
めちゃうまそうに見えたなぁ。
あとここ、抹茶のロールケーキがメチャウマって話!
次行ったら食べてみよ~っと♪

あ・・・気付いた?定休日イッパイなのよ~。
定休日の日はケーキ教室やってるみたい。
ん~すごいケーキに力入れてるよなぁ。
そりゃウマイはずよ。うんうん。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンナ・コッタパンナ・コッタ(Panna cotta)またはパンナコッタ(Pannacotta)はイタリア発祥の洋菓子の一種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
