<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
451 BOOKS
おとつい、初対面の人に言われました。

「 未成年ですか? 」

ーーー(゜Д゜)ーーー

み、未成年に見えます・・・?


今日は久しぶりにショップ情報です。
行ってきました、「 451 BOOKS 」 。

DSC08513-1.jpg

やっとです、やっと行けました。
昔はFAHRENHEIT 451 CAFEという人気のカフェで
ずっと行こう行こうと思っていたのに、突然の閉店。。。
うそ~!?とショックを受けてたら → 古本屋さんに大変身~!!
でもお店は土日と祝日しかやっていないので
土日がいつも仕事の私はずっと行きたくても行けない状態が続いてたんです。

この前CAFE Zへ行ったとき、マスターとの話の中で
451BOOKSの話が少し出て、行きたい感が↑急上昇↑してました。
んで、この前の日曜日、午後から休みになったので
頑張って行って来ましたよ~運転苦手なのに!
自分で運転して玉野へ行ったのは初!
私、やればできる子です! (?)

451BOOKSは、古書と洋書と雑貨のお店。
雑誌、洋書、絵本、アート関係、建築本、専門書、
DVD、CDなどの買取・販売をしています。

お店の中は本でいっぱい。
でもここ、ただの本屋ではありません。

DSC08515.jpg

幼い頃読んでいた懐かしい本があったり、超レアな本があったり、
おもしろい雑貨があったり、仕事で使えそうな本があったり。
なんか、宝探しをしている時のような、ワクワクした気持ちになれます。

椅子があるので、座って本を読むことができます。

DSC08516.jpg

ドリンクもオーダーできるので、
おいしいコーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりと本を読むことができます。


↓メニュー↓
・コーヒー
・カフェ・オ・レ
・セイロンティ
・チャイ
全て400円 (商品を買った人、買取り依頼の人は無料!)
コーヒーの豆や紅茶の茶葉も販売していました。


本屋なんだけど、図書館のような、カフェのような・・・そんな感じ。

で、買っちゃいました。

本ではないものを。

DSC08541.jpg

451のロゴ入りバッグ(300円)
よく図書館行くし、借りた本入れるのにいいかな~と思って。
ちゃんとマチもあるんで、たっぷり入りそうです。

あと買ったらポイントカードをくれました。

DSC08544.jpg

このポイントカード、最初見たときちょっと驚きました。
ポイントカード・・・のはずなんですけど
ポストカードのサイズなんですよ!でもよく見たら
裏の真ん中の部分にスタンプを押すところがあって
真ん中のとこだけを切り取って使ってね、ということでした。
でもかわいいから切るのもったいなーい!

で、三つ折りにしてみました。

DSC08547.jpg

うん、かわいい♪

本が好きな人にはたまらないお店です。
いろんな発見があります。
店長さんとお話するのも楽しいですよ。
また行ってみよう!



玉野市八浜町見石1607-5
0863-51-2920
12:00-18:00
定休日:月~金曜 (大雨、強風の場合は休)
駐車場:4、5台
お店のHPは→こちら


-----------------------------------------------------------------

そうそう来月、「 CAFE Z 」に
451BOOKSさんがやってきます!
CAFE Zが古本屋さんに大変身~!
9月13日(水)~10月8日(日)です。
詳しいことはまたブログで紹介します♪

あ、CAFE Zの記事も書かなきゃね。。。
先週2回行きました。

・・・行き過ぎ?


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もここずっと気になってたんですよね。
前にカフェで行って閉店と聞いてでも本屋になるとかも聞いて。
うちからけっこう近くなんで行ってみたいです。
こういうワクワクしそうなお店っていいですよね。
to umekoさん
お~!カフェだったときに行ったんですか~?
うらやましい!!家から近いというのもうらやましい!
ここはかなりワクワクしますよ!
おもしろい外国のオモチャがあったり
本は100円くらいからあったりで。
私としては、アート系やカフェ系の写真メインの本が多いのが
めちゃ嬉しいんですよね~探すのが楽し~い!
ぜひ行ってみてください♪
 私もカフェの時しか、いったことがなくて。キャラメルバナナのフレンチトーストがおいしかったです。macoさんの記事読んでまた
すごく、いきたくなりました~。マニスの黒豆ミルクレープもおいしいですね。
to たへさん
キャラメルバナナのフレンチトースト!!
うわ~めっちゃおいしそう!!
でももう食べれないんですよね・・・う~残念です。。。
けどここ、ホントにおもしろい本屋さんですよ~!
すごく居心地がいいのでおすすめです♪

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
