<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
まつだ牧場 ミルク工房
ストックネタが山ほどあっても
夏ネタは今のうちに載せておかねば・・・というわけで、
今日ご紹介するのはまつだ牧場の「 ミルク工房 」というジェラート屋さん。

DSC08442.jpg

ここも他のジェラート屋さんと同じシステムで
先にサイズを選んでそのあとジェラートを選びます。

抹茶・シングルコーン(300円)

DSC08447.jpg

ミルクキャラメル・シングルコーン(300円)

DSC08448.jpg

甘夏・カップ(250円)

DSC08445.jpg

海のジェラート・カップ(250円)

DSC08446.jpg

なんとなくですが、他のジェラート屋さんより量が多いような・・・?
いや、絶対多い!
あとシングルとダブルのコーンなんですが
サクサクっとしててめちゃウマーです♪
よく最後の方ジェラートがコーンについてコーンがやわらかくなることがありますが
ここのは最後までサクサクっと食べれましたよ~。
ちなみに私が食べたのは海のジェラート。
塩味のジェラートです。
なんか変わった味!でもウマー!この味はうまく説明できないのですが
塩味なんだけど甘くて・・・あーよくわかりません(´д`;)
でもウマーなので、気になる方はぜひぜひ!

↓他のメニュー↓
ミルク
イタリアンチョコ
いちごミルク
白桃
すいか
黒豆きなこ
エスプレッソ
誉(お酒:中尾彬命名)

これ+今回紹介した4つの中から毎日7~9種類販売しているようです。
お持ち帰り・ネット注文もできますよ。

あと、ヤギさんやウサギさんやアヒルさんがいるので
けっこう楽しめると思いますよ~♪


まつだ牧場 ミルク工房
岡山市御津河内2987-119
0867-24-3399
11:00-18:00
定休日:水曜(祝祭日・GW・7、8月は無休)
駐車場:5、6台?
お店のHPは→こちら
参考地図は→こちら




-----------------------------------------------------------------

あ~・・・最近、いろいろあって、いっぱいいっぱいです。
どうやら、自分を自分でうまくコントロールできない性格のようで
なんか苦しい日々が続いてます。不器用なんだろうなぁ。
仕事も恋愛も、なかなかうまくいきません。
いろいろ考え込んでいると、それがストレートに体調に影響するようで
家でじっと考えてるときは必ず具合が悪くなります。

明日は久しぶりの休み。
何しよう?
とにかく、家にはいたくないなぁ。

・・・とか言いつつ、きっと家でブログ書いてるんですよ、わたし(つд`。)
あ、そうそう、新しいパソコンを買おうと思うんですけど
ノートでもデスクでもどっちでもいいので
地デジ対応のTVチューナー内臓のパソコンでいいのあったら誰か教えてください。
パソコンのことよーわからんのです(´д`;)

-----------------------------------------------------------------


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

初カキコです☆☆
ちょっとドキドキ・・・w

まつだ牧場いいですね㊤㊤
安富牧場とかアイス食べに牧場巡りしたいんですケド車がナイというか免許がナイので・・(泣
ブログ見ながら視覚ダケでもアイス満喫ですww
新しいパソコン!!
いいのあるよ。

リンゴ!リンゴ!!リンゴ!!!だよ~。
美味しそう~。
食べてみたい!!!
海のジェラート、気になるわ。
灘崎のMISAOもおいちいです。特にきなこもちジェラート!
 うまくいかなくて、くさくさしても、おいしものを食べるとなんとなく
落ち着くわたしです。こうやって真の解決から遠のく・・。
たしかにココのジェラート量がおおい気がしました。
あとほかのとこよりちょっと甘い気が・・・。
まぁ美味しいんですけどね(^^)

PC探し中ですか!私も今探し中です。
なにがいいんだろーと考える日々です。
macoさんいいPC発見したらぜひ教えてください☆
マニアックだ~!
さすがmacoさん ジェラートのお店もマニアックですね♪
抹茶 食べた~い!!
to ぇすらさん
ぇすらさん初めまして~☆
ってもしや、ウチのボビィ(ハラヘリンコ)のブログに
ちょこちょこコメント書いてた方ですか?違うっけ?

安富牧場!いいですな~行きたいです。
ていうか私、まつだ牧場に行ったくせに
有名な安富牧場に行ったことがないというのはどーなんだろ?
そりゃHIDEさんにマニアックといわれるわけです(笑)
まだ免許ないんですか~ん?かなり若者?
車いいですよ~。どこへでもウマーなもの食べに行けます。
ま、私は基本、助手席なんですが。(?)
もっと視覚だけでおいしさが伝わるような
写真が撮れるようになりたいなぁ。
よかったらまたコメント書いてやってください♪
to 鳥のヒトさん
かじりかけのリンゴやこーいらん!!!
それにリンゴだったら新しく買う必要ないじゃんかー。
鳥のヒトさんのとこにいっぱいリンゴあるし~。

でもいらんけどね。
to 阿さん
でしょでしょ!海のジェラート気になるでしょ!
ウチ最初メニュー見たとき、海のジェラートって
どんな味なんじゃろ~ってめっちゃ気になったんよね。
写真の写りが悪いからよくわからんと思うけど
実は薄い青色しとんよね。夏にピッタリのジェラートだわ♪
今度行ってみ~!!
to たへさん
MISAOはウマーです!
私の中では県内トップのジェラートだと思います。
ソフトクリームなら建部のヨーグルト味のやつが最高!
けどMISAOのきなこもちは食べたことないなぁ~。
夏はよく「塩トマト」ばっか食べてました。
うん、私もなんかあったらウマーなもの食べに行きますよ。
んで、めっちゃ幸せな気持ちになって、ちょっと楽になれるんです。
・・・現実逃避?
息抜きしつつ、頑張らなきゃね。
to umekoさん
あっ、やっぱり?ちょっと多いよね?
甘いからかなぁ?
食べてて最後の方ちょっとキツくなったような。。。

PCね~地デジ対応ってやっぱ高いのね。
来月から一人暮らしするのに、もうテレビを買わずに
PCでテレビ見ようかなぁ~と思ってさ。
今テレビ買っても地デジ対応じゃないと何年か後には使えなくなるし。。。
電気や巡りして探すしかないなぁ~。
to HIDEさん
マ、マニアックですと~!?ん?そーいや
なんか前もHIDEさんにマニアックと言われたような・・・?
パン屋だったかな?障害者福祉工場のやつ。
あ~なんだろ、ある意味私もB級グルメ派なのかな。
人気店とかよりは穴場っぽいところの方が好きだし~。
あ、ちなみに、今回食べた4種類の中では
抹茶が一番おいしかったですよ~♪オススメです。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
