<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Sugakiya
以前、ミニストップで「すがきや」のカップラーメンを見つけました。
買ったのは1月末・・・食べたのは今日3月7日。。。
まぁ賞味期限は5月までだったのできっと大丈夫。

DSC04630.jpg

「すがきや」は岡山ではあまり知られていません。
私も東海地方の友達に聞くまでは全く知りませんでした。。。
で、その友達が言うには→すがきやはウマイ!!!

すがきやは昭和21年に「甘党とラーメンの店“寿がきや”」としてオープン。
名古屋を中心として岐阜や三重にお店が多いラーメン屋です。
ラーメン280円、サラダ&五目ご飯のセットが+280円という安さで人気。
クリームぜんざいやあんみつ等の甘味も人気だそうです。

私は一度だけ名古屋に行ったことがあるのですが
その時はすがきやに行く時間がなかったので・・・残念。
とりあえず、カップラーメンですがきや体験!

DSC04635.jpg


「和風とんこつ」だそうです。
スープが白く、油も多めだったので
こってり?と思ったのですが

・・・・・・・・・・・これ、とんこつ(゜д゜)?

なんか、カップうどんのお汁のような味がしました。。。
「とんこつ」は色づけと風味のみのような感じが。
やはりちゃんとお店で食べてみたいです。
ちなみに岡山からだと一番近くて姫路(T△T)

お店のラーメンが280円、カップラーメンが184円。
・・・・・なんだかなぁ~(-д-;)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いろんな色の写真の中に突如現れるカップラーメンの記事ってのが
なんともシュールで面白いですね(笑)

最近、有名店の味をインスタント麺にするのが流行ってますね~。
すがきや・・・ラーメン280円って、安い!( °o°)
近くにあったら行ってみたいですね。
でもさすがに姫路は遠いな~( ̄~ ̄;)
to Tomoyaさん
いや~お恥ずかしい(>_<;)
なんとも統一感のないブログです。。。
いつかは写真専門、フード専門のブログを作りたいな~と思ってます☆
・・・というかブログじゃなくてHPでも良かったのかな~
なんて今更ながら思うのですが(-д-;)

有名店のインスタント流行ってますよね~!
私は「やまと」と「金八」と「龍や」を食べました♪
やまとの時は、インスタントを食べた次の日に
実際にお店に行って食べて味を比べたりしました(笑)
でも!味は似てたと思います◎
あのこってりがそのまま!って感じかな?
おいしかったと思います☆
次は一風堂にチャレンジしたいな~♪
こんばん和
あい、お久しぶりのコメントね。大根はシーズンOFFになッたので、改名しました☆
スガキヤ、いまいち~?まー。最近のカップ麺は高級志向ななかでは、かなりリーズナブルだしネ(^_^;)うちはカナリあッさり、あんましとんこつ!でナイからスキなんカモ。とんこつの意味なし(>_<)
しかし興味があれば、お店で食ぅてみて栗(^_-)
うちもデジカメが欲しくなッてきました。しかし、そしたらカメラ君は使わなくなりそーだしな<(_ _)>
『太陽』イイねェー。温かい色合いだし(*^_^*)あんな太陽が、うちの近くにもあればイイのにな。。
to ホイミンさん
ホイミン・・・ドラクエか(゜д゜)!?

デジカメは良いですぞ~♪
ウチは、写真展とかに出展するときは
一眼のフィルムの方を使ってたけど
普通に撮って楽しむ分には
デジカメで充分だと思っております☆
デジカメは値段が高い気がするけど
一眼よりも現像代とか維持費が安いし、
エフェクト使えるし、PCで見れるし、
何回も撮り直せるし、かなりお得だと思うよ~!
ホイミンさんもデジカメ買ったらどうっすか?
ぐなぃ
久々の岡山は寒い気がします、ぶるぶる。まだまだ、おこたは必要ですネ。
デジカメはイイですか☆最近のデジカメは小さいけど、あんまり小さいと手ぶれ(ぶれッ)しまくるとか??
明日は晴れるとイイな、電車がすいてるとイイな。

to ホイミンさん
お帰り(?)なさい♪
なんかまだ寒いな~。
最近朝は霧が出てるときがあります。
仕事にチャリで行くと(自宅から10分程度)
着いた時には髪に滴が付いてる時も・・・(-д-)

デジカメは・・・うーん。
やっぱ小さくても手ブレ防止!みたいなヤツは
まぁ大丈夫かな~と思うよ☆
あと人差し指くらいの長さのデジカメもあるけど
やっぱ使い勝手が悪いと思うな。
手ぶれとか、画素数とか気にするなら
デジカメの大きさは後回しに考えたほうがええと思うぞ。
明日の降水確率は30%って書いてあったで。
晴れりゃーえーけどな~。。。
携帯からぐッいぶ
お返事コメントが早ぃッ(゚。゚)☆まだドコもかしこも寒い②(>_<)明日は暖かくなるとイイな(ーωー)macoさんて、お仕事してるんだネ!ナニしてるの(?_?) なるほどネェ~。デジカメはSONYがイイて聞いた気がするが?色々と吟味して買おッ(^_^) 30%なら…大丈夫カナ?ヒールで足が痛くなッて、途中で歩けなくなッたらm(__)m
to ホイミンさん
昨日はお疲れさま~。
なんだあの別れ方!?って感じだったけど
まぁホイミンさんらしい最後になりましたなー(゜∀゜)
ちなみにくっすーさんも相変わらずの別れでした(笑)

ウチはソニーだけど古いやつだからかな(?)
近距離撮影と暗い場所での撮影がキレイに撮れん。
技術不足かもしれんが、フラッシュが扱いにくい感じがするなぁ。
最新のはどうか知らんけど。
あれやったらくっすーさんに聞いてみ!
ウチより最新のソニー持ってるから♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
