<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PASTA MACHINE
パスタマシーンをゲットしました!

DSC08560.jpg

時間がある時は麺から作ってみよう~
生地にほうれん草とか練りこんでみよう~
麺幅も選べるから平麺でスープパスタ作ってみよう~

ふっふっふっ。
料理が楽しくなりそうです♪


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すげ~、生パスタつくれるなぁ!!!!

うちに、バジルがボーボー育ってるんよ。
使ってちょ~だいなぁ。。。
ごち!!
(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
私も欲しいです♪ これって高いんかな???
興味津々(*´∀`)
およっ!?
すごーい!!
何がどうなってどうなるんだろう…??(←さっぱり分からない人。)
ぃぃなぁ~これ!!!
高いのかな???
わたしもほしぃなぁ・・・・・・。

ふつぅのパスタ以外にもできるのかな????
どんなかんじなんだろぉ・・・・。
to ぴゅうぴゃんさん
作れるよ~生パスタ!
ええなぁ~バジルたくさんあって~!
ウチもバジル育ててみようかなぁ?ていうか
料理上手と噂のぴゅうにパスタ作ってもらいたいくらいじゃ~。
来年の犬島はパスタマシーンとぴゅう持参決定(?)
to 猫使いさま
あ、なんかぴゅうの家にたくさんバジルが生えてるらしいから
とりあえずスコップ付きメガネ使ってバジル取ってきて~!(笑)
to fuuさん
ふっふっふっ、いいでしょ~?
・・・って、実はこれ~、もらいものなんよね(^д^;)
だから値段がさっぱりわからんのですよ。
けどこの前どっかでパスタマシーン見たぞ?
ハンプティー???
あ~次誰かミキサーくれんかなぁ~(笑)
to はやみんさん
これはですね、とりあえずパスタの生地を作って
この機械に入れて、ハンドル(?)をぐるぐる回したら
パスタがニョキニョキっと出てくる仕組みです☆
んで、調節すれば麺の太さも変えれます!
・・・まぁでも生地作るのがめんどくさいんだけどね。
時間があるときじゃないとできないや。。。
はて、いつになったら手作りパスタ・レポが出来るだろう?(´д`)
to ゆきさん
じ、実はこれ、もらいものなんで
値段が全然わからんのですよ~。。。
パスタ以外はどうだろ?でもとりあえず「生地」であれば
何でもパスタのような状態で出てくるんだろうけどね~。
うどんとかも作れるのかな??
いろいろ試してみよーと思います♪
どもご無沙汰ー
パスタマシーン(?)はこだわりが無ければ結構お手ごろ価格で手に入るよ
1年くらい前に仕事でロフト行ったときに見掛けて自分も欲しくなったんだよね

この前も仕事でロフト行ったんだけど、そのときは「ジャイアントうまい棒735円?」と「トトロ人形3万円」が欲しくなって・・・
ああいう店あんま行かないけど、行くと欲しいもの増えるんだよね-.-;
to ボビィさん
あぁ、ボビィさん、ごめん、返事が遅くなってしまったわ。
へ~パスタマシーンはけっこう安いのね~。
このマシーンがいいものかどうかはわからんけど
まぁ普通に作れたらよしよし。

あ!ジャイアントうまい棒見たことある!
735円?なら買ってもええかなとは思うけど
トトロ人形3万は買ったとしても扱いに困るなぁ。
けどお店うろうろ見るの楽しいよな~。
あれもこれも欲しくなる! なかなか買わんけど。
あ~ミキサーとエスプレッソマシーンが欲しいなぁ・・・。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。