<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
よいしょっ
昨日は忘年会でした。
ブログ仲間のみなさんと18時に待ち合わせ~。
で、間に合うように家を出たものの、

「迷子中・・・」

そんなメールをさっそく幹事のちゃり(ボブ)に送りました。
方向音痴でごめんなさいです。んで、近くの自販機の前で待っていると

「うぃ~っす」

ちゃりチャリ(自転車)で登場。
ちゃりとはネット上で「 ボブ 」「 ジョディー 」と呼び合う仲なのに
実は初めて会ったんですよね~。
おぉ~ボブ、想像以上に男前。ムフフ。

んで、お店の中へ。

お店は平和町にある「よいしょっ」。

blog-1a.jpg blog-2a.jpg

私はお初のお店です。
照明をグッと落としている、和な雰囲気のお店。

んで、みなさんとご対面!まずはブログ名刺を交換しました。
はやみん以外の方は初対面。う~緊張~。
その後HIDEさん(?)DAIさん(?)からこんなものを受け取りました。

DSC09749a.jpg

うお~すごい!準備いいなぁ~。
ちゃんとmacoの「 a 」が正しいことに満足しつつ(笑)
首にぶら下げて、さ、がっつり食べましょう!

blog-5a.jpg blog-6a.jpg

blog-7a.jpg blog-9a.jpg

blog-11a.jpg blog-10a.jpg

blog-3a.jpg blog-4a.jpg

blog-8a.jpg


~コース内容~
・本日のおすすめ小鉢(大根とにんじんのなんか)
・なまこと大根卸しのみぞれ酢和え
・市場直送の鮮魚のお造り盛り合わせ三種(サーモンなど)
・大根とじゃこのサラダ
・豚ロースの味噌漬け焼き
・若鶏の唐揚げ
・よいしょっの寄せ鍋
 (海老,帆立,サーモン,蛤,鶏,豚,白身魚,野菜etc)
・讃岐うどん(鍋にイン!)
・本日の特製デザート(パンナコッタ)

~飲み放題メニュー~
・ビール:生ビール(アサヒスーパードライ・黒生)
・酎ハイ:レモン/ライム/カルピス/生グレープフルーツ
・ワイン:カルロロッシ 赤・白(グラスorデカンタ)
・カクテル:ジントニック/カシスソーダ/カシスオレンジ/ディタグレープフルーツ/モスコミュール/ファジーネーブル/パッソアオレンジ/カルアミルクなど
・中国酒:杏露酒/桂花陳酒/りんご陳酒/れもん陳酒
・その他:日本酒(冷酒・熱燗)/焼酎 麦・芋・すだち/梅酒/ウイスキー
・ソフトドリンク:ウーロン茶/オレンジ/グレープフルーツ/カルピス/ジンジャーエール/トニックジュース/コーラ

いやいや、おなかいっぱいですよ!
鍋が豪華~!具だくさんでウマーでした。
あ、写真のナスとベーコンのパスタ(?)は別オーダーですが
飲み放題付きで3500円。大満足です!
って、私、2000円しか払ってないのですが・・・
い、いいのかなぁ・・・???
ごちそうさまでした。今度は何かゴチしますね!


blog-12a.jpg



よいしょっ
岡山市平和町5-15 1F
(西川沿いのカラオケムーブの横)
086-235-2066
6:00-24:00(LO23:30)
席:130席
参考地図は → こちら
おまかせコース2000円、2500円、3000円(2名から)
+飲み放題90分1500円、120分2000円(120分コースは金土祝祭日はなし)

-----------------------------------------------------------------

みなさん、お疲れさまでした!
とっても楽しかったです。
でも2次会参加できなくてすみませんでした。。。
また一緒にワイワイしましょう♪
次は・・・炭?


ハラヘリンコ...blog@ちゃりさん
のんびりいこうやぁ@ぴ~こさん
Hibikar@はやみんさん
ママの独り言@Aperioママさん
言いたい放題!B級グルメ探検隊がゆく!@HIDEさん&DAIさん

-----------------------------------------------------------------

ところで・・・

この飲み会中、HIDEさんDAIさんとブログの話をしていて
「私もB級グルメですよ~」と言うと
二人そろって「いや、違う!」と完全否定。。。

・・・なぬ?

次回はB級グルメをアップします!!  (?)


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日ゎ不審者みたいでスミマセン (汗
いつかちゃんとぉ話してみたいです♪
激しく似つかわしくない萌え名刺でびっくりしたことと思いますが、
勇者ともどもお世話になり、お疲れ様でした!
駿足メッセにも感動した次第です。
ときどき、勇者共々顔出しすると思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。
勇者日記に、勇者撮影のmacoさんが!?
キレイなお姉さん大好きらしいです(笑)
次回は・・・炭(*´Д`*)ですね。
macoさん、お忙しいのに時間を割いていただいて、ありがとうございました。 岡山弁丸出しの私にドン引きして、早引きしたんじゃ~ねんかと心配しとります。次は、お付き合い程度に飲んで、おとなしゅ~しとりますけん、「炭!?」んときも嫌がらずに来てくだせぇ~~。
帰りがけにね…
3丁目のキムラヤのパンの店で
…そのパン見たわorz

新発売!


らしい~。
売れ行きのほどが気になるけど味も気になる(爆
お疲れさんー
つか俺、めっちゃ軽いノリになってるじゃんか
本当は緊張しまくりだったのに・・・(?

2000円で済んだのは自分のお陰なんで、今度ステーキでもゴチになりますー

>はやさん
パンはわさびマヨネーズそのままでしたよ(笑
オフ会参加ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
写真、綺麗に撮れてますね~!
パンは、ちゃり君が仰るようにわさびマヨネーズ味のたくわん風味ですね。
次回も、参加してね~♪
お疲れさまでした。

あのパンはね、みんなで味見しよと思って持っていったのですが・・・

ホントにB級グルメだったのね?
よく考えたら我々のはB級グルメじゃないくて へB級(ヘビー級)かも(笑
>ぇすらさん
おお~っ、若者ではないか!
初めて会って、おお~この可愛らしい若者が
ぇすらさんか~!と思ってたら
はい、サヨナラ~で、、、ホント残念でした。。。
またゆっくりお話できたらいいなぁ~♪
>Aperioママさん
いや~出だし萌え~で、おおっ!?と思いましたが
想像以上にめちゃ若くて綺麗な方だったので驚きました!
子供がいるママさんには見えませんよ~!
しかも勇者くん、めっちゃかわいいし!
元気がよくて、誰とでも仲良くできるっぽい性格は
ママさんに似ているのかな~という印象でした♪
勇者くんが撮った写真見ましたよ。
全然ぶれてな~い!上手じゃないですか~!
…って、ぶれてた方が可愛く見えたかも?とか思ったり。。。(苦笑)
ホント楽しかったです。またやりましょう!
>ぴ~こさん
いやいや!ドン引きなんぞしておりませんよ!
というか、ぴ~こさんの岡山弁、
そんなに気にならなかったのですが・・・
私も岡山弁出しまくりだったからかなぁ?

2次会は参加できなくてすみませんでした。
やりかけだった仕事は全部片付いたので助かりましたよ~。
次回の炭(?)のときは、うちの師匠も連れて行きますね。
また一緒にワイワイしましょう!
>はやみんさん
えぇ~・・・あのパン、意外と近くにあったのね。
めっちゃレアなものかと思ってた!
ていうか、それ、買わなかったの?
感想聞きたかったなぁ~♪
>ボブきゅん
お疲れさまでした~!
えっ、緊張してたの?
そうは見えなかったけどなぁ。
たぶん私の方が緊張してたよ。
ボブが想像以上に男前だったので(?)

ん?ステーキ?
豆腐ステーキかこんにゃくステーキでも作ろうか?
>DAIさん
お疲れさまでした~!
写真は・・・実はけっこうブレブレなんですよ。。。
でもサイズを小さくしてアップしたのでバレてないだけです(笑)
わさびマヨネーズ味のたくわん風味・・・
こりゃキムラヤに行ってゲットするしかないですね。
次回もまた参加させてくださ~い!
>HIDEさん
へB級!!!
ちょっとHIDEさん、笑わせないでくださいよ~!!!
でも私も数々のヘB級を体験してますよ。
これからちょっとずつ、(へ)B級グルメをアップしていきますね。
そして、いつか、くろかわへ。。。

いやいや、ホントにお疲れさまでした。
私はHIDEさんの手品(魔法!?)が忘れられません!
また見せてくださいね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪引いた。薬代もバカにならないので以前貰った薬で凌いでますがよくもならず(当たり前。)毎日寒いばかり。(´ーωー`)ジー年末のビックイベントに参加してきました。ハラヘリンコオフ会です、もとい食べ歩きブ
先日、岡山食べ歩きブロガーによる忘年会を開催したしかし当日になって行きたく無い気持ちで一杯になるいやね、前日まで1週間ほど飲んでた+キムチ鍋のお陰で胃と脳が限界を訴えてさ「もうさ、あれだよね。ここは仮
「岡山食べ歩きブロガー忘年会」ってことで「よいしょ」やって来ました。いっときますが「言いたい放題!」は食べ歩きブログじゃないですよ!ちゃりくんなんか完全に食べ歩きブログとして扱ってるけど・・・もしかしてみんな思っている?この日「ちゃりくん」がお店へした予
「岡山食べ歩きブロガー忘年会」ってことで「よいしょ」やって来ました。いっときますが「言いたい放題!」は食べ歩きブログじゃないですよ!ちゃりくんなんか完全に食べ歩きブログとして扱ってるけど・・・もしかしてみんな思っている?この日「ちゃりくん」がお店へした予
西側沿いのお店ですが、道から奥に20mほど入った所に有り、初めて訪れた方は迷ってしまいます。 案の定、我々も迷ってしまいました。 店内 メニュー場所:岡山市平和町5-15?:086-235-2066営業時間:18:00~24:00定休日:不定休(12
[12月2日、午後6時~西川沿いの「よいしょ」という店を予約しときましたー お店情報 予算3500円、予約者名「HIDE」(笑 ]そんなメールをいただきまして、やってきたのはよかったのですが・・・迷子になりましたorz~食道楽ブロガー忘年会↓お料理の数々。 ...
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
