<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パパの台所
岡山市内からイオンへ行く途中の道沿いにある 「パパの台所 」。

20061221210328.jpg

よくランチしに行ってました。
最初に行ったのはお友達の誕生日のとき。
予約の電話をいれると、「苦手な食材はありますか?」と
とても感じの良い店員さんが対応してくださり
当日行くと2階の窓側の一番いい席をとってくれていました。
お料理は、本格フレンチ!見た目も味も最高~!
なのに、お箸で食べれる堅苦しくない雰囲気がお気に入りです。
そして今回、初めてディナーしに行ったのでレポします。

Aコース(2625円)

洋風付け出し

20061221210344.jpg

甘い冬大根と本日の魚の昆布〆
ラビリオ見立て ゼリー飾り

20061221210405.jpg

本日のスープ

20061221210423.jpg

瀬戸もち豚ロース肉のステーキ
スィートパインのコンポート添え

20061221210436.jpg

こしひかりライス(or焼きたてパン)

20061221210450.jpg

本日のデザート

20061221211135.jpg

食後のお飲み物(コーヒーか紅茶)

プラス450円で本日のステーキに変更可能。

いや~もう味も見た目も量も大満足です!
いろんなものが少しずつ食べれるというのは女の人は好きですよね。
見た目もいろいろと工夫されていて、とても綺麗です。
しかもこのコース、予約なしでオーダーできますよ。


~他のメニュー~

◆ランチタイム
・Aコース(1050円)
スープ・メイン・パンorライス・お飲み物
・Bコース(1575円)
Aコース+デザートの盛り合わせ
・Cコース(2100円)
Bコース+前菜の盛り合わせ(6~7種)
・プチコース(2205円)
前菜①・前菜②・スープ・魚料理・肉料理・自家製アイスクリーム・デザート・ドリンク

◆ディナータイム
・セットメニュー(1890円)
小さな前菜・スープ・メイン料理・パンorライス・デザート・ドリンク
・Aコース(2625円)
・Bコース(3675円)
・Cコース(3675円)

◆予約メニュー
・シニアフレンチコース(3000円~)
・活オマール海老コース(時価)
・ヘルシーラムコース(3000円~)
・お子様コース(1500円~)

アラカルトもあり。
ランチもディナーも予約できます。
お昼はいつもいっぱいなので予約することをおすすめします。
予約するときに、苦手な食材を聞いてくれます。
誕生日のときは、お願いすると内緒でケーキと
記念写真の準備もしてくれますよ。

気軽に食べれる創作フレンチ店。おすすめです。


20061221210511.jpg


パパの台所
倉敷市川入751-23
086-426-6885
11:30-14:30(OS14:00)
17:30-22:00(OS21:00)
定休日:毎週水曜日
駐車場:お店の前6台、契約駐車場5台
※10歳未満のお子様の入店できません。
お店のHPは → こちら
参考地図は → こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

イオン行くときとか気になるお店だったんですよねーi-190
ランチもディナーもお手軽。
内緒でケーキとかステキなお店i-189
ぜひお友達の誕生日とか使ってみたいです。
macoさんが食べたのもめちゃ美味しそうi-237
>umekoさん
いや~ホントにここはオススメですよ!
ランチはCランチから付いている前菜が
めちゃキレイでメチャウマです。
私が行った時はエスカルゴなんかもでましたよ。
でもCランチはちょっとお高め・・・という時は
AランチとCランチをオーダーして
前菜とデザートをシェアする、なんてこともアリです!
しかもメインはお肉とお魚がワンプレートで出てきます。
パンも食べ放題だったかな?いろいろ楽しめます。
ぜひぜひ、まずはランチを食べてみてください。
平日のお昼も人が多いので予約をオススメしま~す☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
