<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
MOZART
「 ケーキが食べたい 」

そんな衝動にかられてケーキの名店、モーツァルトへ。
誕生日でも何でもないのにモーツァルトのケーキだなんて・・・
贅沢だ。

でも食べたい。

迷わず店内へ。
ショートケーキ、ロールケーキ、焼き菓子、たくさんあります。
夜行ったので、ショートケーキは少なくなっていましたが
それでも色鮮やかでおいしそうなケーキがズラリ。

ダニッシュチーズ(336円)

MOZART-01.jpg

チーズ臭さがなく、さっぱりとしたムースっぽいケーキ。
一番下にベリー系のムースも入ってました。

ラズベリートルテ(368円)

MOZART-02.jpg

上はラズベリーのムース。下はチョコのケーキ。

あんずのタルト(250円)

MOZART-03.jpg

あんずのタルト(中身)

MOZART-04.jpg

パイ生地がめちゃウマ。
さくさくしていて、バターの香りが最高!
中身もたっぷり。

マロンパイ(315円)

MOZART-05.jpg

マロンパイ(中身)

MOZART-06.jpg

マロンまるごと!
くりの味がしっかりしていておいしいです。

~他のメニュー~
ブルーベリーチーズケーキ(315円)
フルーツロール(368円)
モンブラン(336円)
バナーヌ(336円)
苺ショコラ(368円)
ブレッツェル(231円)
抹茶ロール(1575円)などなど。

さすがモーツァルト。文句なしにウマイ。


MOZART
岡山市内山下1-3-5
086-222-7615
9:00-20:00
駐車場:なし
参考地図:こちら (県庁通りです)



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

macoさん、これ一度に全部食べたの~!?
それとも、ケーキが小さいのかな~?

今年は、ブログ忘年会に参加していただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しく御願いしま~すv-354
>DAIさん
え~!?わたし、これ全部一人で食べるような人に見えます!?
ケーキは普通サイズですよ!二人でシェアして食べました~。
ダニッシュチーズはホントおいしかったです。
甘すぎず、臭くなく、ムース系・・・
私、こーゆーケーキ好きなんですよ~うへへ。

あと
あけましておめでとうございます。
今年もブログ仲間とわいわいやりましょうね!
今年もよろしくお願いしま~す♪

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
