<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鎌倉パスタ 岡山辰巳店
久しぶりに会った相棒と、パスタを食べに行ってきました。
サンマルク系列の生パスタ専門店、鎌倉パスタへ。

20070111224009.jpg

ここはパスタのお店ですが、和風でモダンな雰囲気。
店内の床はカーペットと畳なので、靴を脱いで入ります。
しかも

20070111224052.jpg

パスタはお箸で食べます。

明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ 焼きのり風味(1134円)

20070111224201.jpg

やわらかいヤリイカと明太子風味のクリームパスタです。

たことオリーブのパスタ バジル風味(1344円)

20070111224139.jpg

やわらかい蛸と、オリーブ&アンチョビソースのパスタです。
バジルとガーリックもよくきいています。

うん、おいしい!!
生パスタなので、時間が経つと麺がのびてしまうのが難点ですが
その日に作られた生麺を熱々で食べるのはホントにおいしいです!

パスタの種類も多いです。
種類は大きく分けて和風・洋風・中華の3種類。
全部で30種類以上のパスタがあると思います。
セットメニューは2種類。

セットA(294円):名物鎌倉バジルロール+週替りサラダ
セットB(525円):名物鎌倉バジルロール+週替りサラダ+名物鎌倉あんぱん
           +柚子シャーベットor黒胡麻アイス+ドリンク
           (ドリンクはコーヒー、柚子茶、ジンジャー、コーラ、オレンジから)

旬の食材を使ったパスタも多数あり。あと・・・
(個人的に、トイレがめちゃキレイだったことに感動~!)


また行きたいです。


20070111224247.jpg


鎌倉パスタ 岡山辰巳店
岡山市辰巳2-102
086-244-3656
11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
駐車場:たくさんあり
参考地図 → こちら
※岡山駅2Fさんすて内にも鎌倉パスタあります。
  フリーペーパーにクーポンあり。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いまはセットのパンがバジルロールなのかぁ~。
オープン当時はあんクロワッサンでめっちゃおいしかったんですよ~。
その思い出を胸に、また行ってみようかな~。
macoさん、はじめまして。
岡山に昨秋、引っ越してきて、岡山を楽しもうと
あちらこちら出歩いています。
岡山の穴場や、オススメを探しているうちに、
macoさんのブログに出会いました。
きれいな写真と、素敵な文章でつづられた記事を
思わず遡って拝見しました。
それにしても、岡山って奥が深いようですね。
これからも岡山巡りを楽しむべく、macoさんのブログを
ぜひ参考にさせてくださいね。
>Aperioママさん
ママさ~ん、返事が遅くなってごめんなさい。。。
うん、パンはバジルロールだったなぁ~。
実はオープン直後にも行った事あるんですけど
あんクロワッサンの存在には気づかなかった。。。
ここ、けっこうパスタの量多くないですか?
なんかパスタの量が多い気がしてセットが食べれないんですよ~。
たしか、あんぱん(だっけ?)のテイクアウトもあったような??
見つけたらチャレンジしてみます♪
>すなぴょんさん
はじめましてです☆返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
岡山に引っ越してきたばかりなんですね~。
岡山は田舎だと思ったかもしれませんが
探してみれば意外といいお店いっぱいあるんですよ~!
私のブログがお役に立てるかどうかはわかりませんが
このブログをきっかけに岡山を好きになってもらえたらいいな~と思います。
これからもよろしくお願いしますね♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
