<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
エテパルマ ete,palma
3月10日に問屋町に完全オープンする、AROW & DEPARTMENT。

20070226130354.jpg

ここの2階の奥にある「 エテパルマ 」へ行ってきました。
シンフォニービルの真向かいにある「 サウダージな夜 」の2号店です。
サウダージはよく行くので、2号店がどんな感じになるのか
ずっと気になっていました。

店内は想像していたよりもかなり広かった。
2号店ということで、サウダージとは違う、新しい雰囲気なのですが
サウダージらしさもあって、いい感じ。好きです、こういう雰囲気。

サラダ

20070226130635.jpg

スープ

IMG_0890.jpg

オムライス(1000円:サラダ&スープ付き)

20070226130816.jpg

えび・ブロッコリーのバジルソースパスタ(1000円:サラダ&スープ付き)

20070226130944.jpg

このパスタ、よく食べます。お気に入りです。
+ドリンクオーダーで100円オフ。

~他のメニュー~
カレー(チキンor野菜)1000円(サラダ&スープ付き)
ベーコン・キノコのクリームパスタ1000円(サラダ&スープ付き)
ナス・ベーコンのトマトソースパスタ1000円(サラダ&スープ付き)
白玉あずきパフェ、チョコバナナパフェ 700円
アイスクリーム&コーヒーゼリー 500円
ガトーショコラ 400円
バナナ、ミックス、アップル各種ジュース↓
(フレッシュ500円、フローズン650円選べます)
コーンポタージュ 450円
チャイ 550円、ラッシー 450円

ランチ:日替わりパスタ&カレー(サラダ&スープ&ドリンク付き)
ドリンク(珈琲、紅茶、オレンジ、グレープフルーツ) 850円

ランチが18時までというのは嬉しいですね。
夜遅くまで開いているし、ドリンクの種類が多いので
夜カフェにもってこいのお店です。
音楽もいい感じ。視聴、購入できます。
雑貨も販売しています。

今度はランチしに行ってみよう~。



エテパルマ ete,palma
岡山市問屋町12-101
086-243-8233
12:00-24:00(週末祝祭日前:12:00-25:00)
ランチ12:00-18:00
駐車場:数台あり。
お店のHP → こちら
参考地図 → こちら
※貸し切り予約可。ステージ、マイク、DJブース、
プロジェクターなど、音響映像機材が無料で利用できます。



-----------------------------------------------------------------

AROW & DEPARTMENT (3月10日オープン)

101号室 茶房 和三盆・・・カフェ・レストラン
102号室 バラッカ・・・フラワーショップ    
103号室 つくし・・・寿司
104号室 フルータス・・・八百屋カフェ
105号室 カーブサイドグリルチアーズ・・・カフェ&グリル

201号室 ミスブロッコリ・・・雑貨
202号室 ニュートラルのお店(仮)・・・衣料・子供服
203号室 イールド・・・家具
204号室 アンサンブル・・・衣料
205号室 エテパルマ・・・ギャラリーカフェ
206号室 サロン ド カベロ・・・美容院

1つのビルに12のお店が入っています。
すでにオープンしているお店もいくつかあります。

問屋町、がんばるなぁ~。

-----------------------------------------------------------------




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして!
ARROW&DEPARTMENTで検索していたら
たどりつきました。
すごい情報量で、とても驚きました♪
私の知りたかったことがほとんど掲載されていて
うれしかったですv-254

とても、充実なブログでうらやましいです。
またきます。
>KUUさん
はじめまして~!返事が遅くなってごめんなさい!
COLORSは「どこよりも詳しく」をモットーにやってます。
情報を探している人の立場になって考えた時に
こんなのが書いてあったら助かるな~と思うものを考えて
記事を書くようにしています☆なので、
実際にお役に立てたという話を聞くと、とっても嬉しいです♪
また見に来てくださいね☆
素晴らしいですね!!
検索でこのmacoさんブログにたどりついた人は
ラッキーですね★

これからも参考にさせてもらいたいので、
リンクさせてもらってもよいでしょうかー?
ありがとうございます!
リンクおっけ~ですよ♪
なかなか更新しないブログですが・・・
よろしくお願いしますね☆
お返事おそくてすみません!
事後報告になっちゃいますが、
リンクさせていただきました!

ありがとうございます★

>KUUさん
はいは~い。
ブログ見させてもらいました~。
リンクありがとうございます☆
エテパルマについて
エテパルマに関する注意!

先日友達と数人で行きました。夕食後だったので、友達がケーキセットを頼み、私は別の人とパフェをシェアしました。
オーダーする時は特に何も言われなかったのですが、いきなり会計が終わった時に『通常、1人、ワンオーダー制なんですが』と文句を言われました。
『なんですが』って何なのか。何が言いたかったのか。非常に不快な思いをしました。せっかくいい雰囲気のカフェなのに、ホスピタリティーの無さ、接客態度の悪さにガッカリ。もう二度と行きません!
Re: エテパルマについて
>yuukさん
そんなことがあったのですか・・・。
不快な思いをされたのですね。
お店にそれを伝えてみてはどうですか?
お店の為にも、いいことだと思いますよ。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link