<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Soon doo boo Tofu House
先月オープンした純豆腐チゲの専門店、Soon doo boo。

20070708224810.jpg

純豆腐チゲとは、韓国生まれのアメリカ育ちで、にがりを入れて、
固まる前に引き上げたやわらかい豆腐を使ったチゲのことです。

専門店なので、夜はディナーセット(1680円)のみです。
まず、チゲの中身を選びます。

・キムチ(キムチ、豚肉)
・きのこ(しめじ、しいたけ、えのき)
・トック(韓国餅、牛肉)
・鶏こく(国産もも肉、骨付手羽元)
・豚肉(豚バラスライス)
・牛とろとろ(和牛すじ肉、すね肉)
・牛肉(和牛スライス)
・かき(かき)
・ぎょうざ(手作り餃子)
・海鮮(エビ、カキ、あさり)
・ミックス(海鮮、きのこ、牛肉)※ミックスのみ1780円

この中から1つ選びます。そして辛さを選びます。

0辛:辛みなしの白いスープ
1辛:普通の辛さ
2辛:辛いのが得意な人向け
3辛:辛いのが大好きな人に

で、私は<海鮮>の<1辛>にしました。

まずはセットのサラダ。

20070708224846.jpg

白菜キムチ、きゅうりキムチ、ナムル、韓国のり、おでん、の5品。
おでんとは、韓国でいうハンペンを甘辛く煮たものだそうです。

20070708224928.jpg

この5品は、おかわり自由です。

1人前ずつ釜で炊いた熱々のごはん。

20070708225014.jpg

海鮮チゲ。
エビとあさりとかきと純豆腐。
お好みで生卵を入れるとまろやかな味になります。

20070708225042.jpg

お皿に熱々のご飯とチゲをのせて、いただきます。

20070708225113.jpg

最後はヌルンパブというお茶漬けを。
釜についたおこげに、甘味のあるとうもろこしのお茶を入れて

20070708225154.jpg

ゴリゴリして
ずずずっといただきます。

20070708225229.jpg

夏の暑い日に熱いチゲもいいですね~。
食べ方がおもしろくて楽しかったです。


~他のメニュー~
ランチ(1280円)
石釜ご飯・おかず3品・ゆず茶
追加石釜ご飯(400円)
具材ダブル(200円)
クランベリーアイス(300円)
ゴールドキウイアイス(300円)
シャーベット(500円)
スウィーティー、ココナッツ、ピーチ
ソフトドリンク(300円~)
キムチ、韓国のりのテイクアウトあり。


お店もカフェっぽくてかわいいですよ。
席もゆったりしています。
次はお肉のチゲが食べたいなぁ~。



純豆腐チゲ専門店 スンドゥブ トーフハウス
岡山市辰巳19-106
086-245-4225
11:00-14:30
17:30-22:30
定休日:月曜日
駐車場:お店の目の前と道の向かいに十数台。
参考地図 → だいだいこのあたり
岡山西バイパスのうどん屋さんと今にあるサンマルクカフェをつなぐ道の途中です。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

パパとチェックしてたんですよ^。
勇者を連れて行けるかどうか悩んでました。
辛みなしがあるのなら安心です!
こういうとき皆さんのレポ、
参考になるのでありがたいです~。
>Aperioママさん
0辛の説明には、甘味とコク、
素材の味をしっかりと感じたい人に。
お子様もOK!(辛みナシの白いスープになります)

・・・て書いてありました。
これなら勇者くんもOKですね。
なんか楽しいですよ!
ワイワイやっちゃってください♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo Tofu House (スンドゥブ トーフハウス)岡山市辰巳19-106 086-245-4225勇者を保育園に送って行く途中、あの赤い建物は?と気になっていました。まだオープン前でした。その後、macoさんところで紹介されてて、「チゲ専門店」と....
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
