<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
cafe moni。本町店
午後2時半。ちょっと遅いランチを食べにcafe moni。へ。
cafe moni。は2回目。でもランチは初めて。

39.jpg

私はこのカフェ、けっこう好きです。
落ち着いた感じの静かな店内、低反発のクッション・・・
ついつい長居したくなるお店です。

40.jpg

ランチは15時までやってるのかな?
駅から近くてランチタイムが長いというのはホントに嬉しいです♪
私が注文したのはパスタプレート700円。

41.jpg

パスタの名前は全然覚えていないのですが、
春野菜と厚切りベーコンが入ったぺペロンチーノでした。
それにサラダ・キッシュ・マスタードのフランスパン・スープが付きます。
とってもおいしかったですよ~彩りもキレイでいい感じです♪
私が特に気に入ったのは・・・スープかな?
よくランチに付いてくるスープって
コンソメスープが多いような気がするのですが
ここのスープはとってもクリーミー!
コーンスープ・・・だと思うのですが
普通のコーンスープより生クリームの量が多いのかな?
とっても濃厚な味がしました☆

で、一緒にいた友達はライスプレートを注文。

42.jpg

「酢豚風・・・(なんとか)角煮丼」っぽい名前でした。
これにはマスタードのフランスパンとスープとサラダが付きます。

43.jpg


ランチは他にカレーやタコライスがありました。
どれも700円で、ドリンクを付けると850円です◎
デザートを付けると+200円か250円だったかな?

ESPRESSO 300円
CAFE LATTE 450円
TEA 400円~
ORIGINAL PARFFE 550円~
SANDWICH SET(WITH DRINK)850円~

まったりしたい方はぜひどうぞ!


cafe moni。本町店
岡山市本町
am11:30-pm11:00

cafe moni。表町店
岡山市表町
am10:30-pm10:00




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

コニチワ(゚∠゚)
卒業おめでとーッ(●^o^●)/あんま実感がわかナイなー( ̄∧ ̄)④月から、また岡山に戻る感じ(ーεー)あの別れ方は、うちもマズかッたカナと…(無理矢理去る感じやし)m(__)m
カフェの話にうつりますが、実はmacoさんや綿飴さんが食べてたスパ見て『スパにすれば良かッたー(゚д゚)』て思てた(^_^;)厚めのハムに、ときめいてしまいました(o>∀<o)でも丼もおいしかッたヨ(^_-)ー☆赤くて細いのは辛かッたが(*。*) macoさんトコの文集のコメントの絵て、意味深々ヤ~(ーωー)妹も興味津々やッたし☆
to ホイミンさん
卒業おめでとうございます!!
なんか最後の最後までホイミンさんらしかったネェ~(-д-)
ちなみにくっすーさんもすごい別れ方だったよ(^_^;)
そーいや角煮丼の感想聞いてなかったね。
酢豚風の角煮丼ってどんな味か想像しにくいなぁ。。。
パスタはアタリだったけどね♪
ちなみにウチはカレーかパスタで悩んでました。
次はカレー食ってみます!
で、あの文集は、とにかく隙間を埋める目的で
かなり適当にワケのわからん絵を描きまくった。
ウチと妹の合作です!ていうかほとんど妹。。。
こちらは雨
どーも、すいませんッ(≧∧≦)ゞくッすーさんの別れ方はどんなんやッたん(?_?)やッぱスピィーディー~(^∀^)
酢豚風の角煮丼は、野菜多い酢豚に角煮が入ッてる感じ。やッぱ酢豚風味が強くなるから、角煮は食べナイと分からナイかな?また食べてみてヨヽ(゜3゜)ノ macoちんはカレースパで悩んでたんか!また感想を教えてネ(^_-)ー☆ アレmacoさん姉妹が書いたんヤ(^∀^)ポクテいたネ!
to ホイミンさん
こちらも雨ですわ。
くっすーさんはいつもの通り

「じゃ、新幹線の時間が来るから!」

みたいな感じでサヨナラ~(-д-;)
うん、まぁ彼女らしくていいけどね。。。
そうそう、よくポクテに気付いたね!
めっさ端の方に描いてたのに。
あのポクテは妹が描きました~◎
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
