<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
和気 和文字焼き&花火大会
8月16日、和気の和文字焼き&花火大会に行ってきました。
ほぼ毎年行ってます。規模は小さい花火大会なのですが
なんかキレイで、迫力があって、また見たい!と思える花火です。
去年までは、会場から少し離れたところに広い駐車場があったのですが
今年はイベント会場となっている和気橋下の河川敷が駐車場でした。
和文字焼きは20時から、花火は20時35分からだったのですが
18時くらいに行くと和気橋下の駐車場はもうすでに満車。
和気駅前や小学校に車を置いて、シャトルバスでどうぞ、とのこと。
でもすごい混んでたので、どうしようか悩んで・・・
とある場所に移動し、そこから見ることにしました。
会場からはかなり遠いのですが、まだ時間があったので、
汗だくになりながら歩いて会場の様子を見てきました。

20070818224433.jpg 20070818224518.jpg

20070818224534.jpg 20070818224553.jpg

露店がたくさん!私的には、普通の露店より商工会がやっている
お店の方が安くて好きです。500mmのペットボトルは普通に150円でした。
あとチヂミ(300円)とフランクフルト(200円)を購入。
ふと、ステージを見てみると、サックスを吹いている人が。
どっかで見たことある・・・たぶん、知り合いです。
そうこうしていると和文字の火が点火。
山に「和」の文字が。京都の「大」と和気の「和」で「大和」。

花火がスタート。

20070818225653.jpg 20070818225715.jpg

20070818225752.jpg 20070818225735.jpg

私がいた場所の目の前で花火があがりました。
すんごい迫力!ドンドンとあがる連続花火が多く、
見ごたえありあり。周りは地元の人ばかりでした。
うん、良い場所とれた。ラッキ~!

やっぱりいいね、和気の花火。
来年はぜひどうぞ。おすすめします~!

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

「和文字」ネタに反応してしまいました
自分、商工会側のスペースで焼鳥&飲み物&綿菓子売ってたんですよー
もしかしたら、macoさんと擦れ違ってたかもなんですね
また来年も観に来て下さーい
>Shaoさん
お!やはり、あちら方面の方ですか!
ブログ見てて、なんとなく・・・
岡山でも東っぽい感じが。(?)
焼鳥!わたがし!見ましたよ!
確実に通りかかってます。
あ~誰かわかれば話しかけたのになぁ。
来年は胸に「shao」って書いておいてください(笑)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
