<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
seeq.
岡山市本町にある 「sapuri」 と問屋町にある 「signe」 の
姉妹店(3号店)となるのが、幸町にある「seeq.」です。

seeq.-01.jpg

ビブレの裏通り、ローソンがあるビルの3Fです。
エレベーターもありますが、階段を使って運動運動。

seeq.-02.jpg

入り口はこんな感じ。
自動ドアの向こうに重たい手動ドアが。

席は70席ほどあり、ソファや椅子、半個室など
席の種類も多く、選ぶのも楽しい~のです。

今日はこんな狭いところへ。

seeq.-03.jpg

大きな窓から見えるのはコンクリートのみですが
でも店内の雰囲気とマッチしてていい感じ。

seeq.-04.jpg

夜ごはんセット(1370円)をオーダー。
メインが4種、サラダが3種から選べて
ドリンクがボトルワイン以外の全てのドリンクから選べます。

サラダ:かぼちゃのタルタルサラダ。

seeq.-05.jpg

サラダ:豆とチェダーチーズのサラダ。

seeq.-06.jpg

サラダは他に、マスタードポテトサラダがありました。

メイン:豚しゃぶと京水菜のとろろ醤油どんぶり。

seeq.-07.jpg

ご飯は五穀米となっています。

seeq.-08.jpg

とろろをかけていただきます。ウマー。

メインは他に
・焼き野菜とモッツアレラチーズのカリー
・粗挽きソーセージとほうれん草のトマトソースパスタ
・きのことアスパラの明太クリームパスタ
がありました。

ドリンク:パインとココナッツのスムージー。

seeq.-09.jpg

ココナッツの味がすんごいの。

ブルーベリーとクリームチーズのシェイク。

seeq.-010.jpg

夜ごはんセットを注文した人はデザート100円引き。

~他のメニュー~
エビと温野菜のタルタルサラダ(650円)
イベリコ生ハムのシーザーサラダ(700円)
ミネストローネ(500円)
5種野菜の冷製ポタージュスープ(500円)
焼きナスとベーコンの醤油パスタ(780円)
エリンギとベーコンのクリームパスタ(850円)
生ハムとルッコラのピッツァ(700円)
アンチョビとオニオンのピッツァ(700円)
エビとそら豆のペンネグラタン(950円)
野菜とチキンのスープカリー
スモークサーモンのスクランブルエッグサンド(700円)
牛すじのトマト煮込みのオムライス(1200円)
ガーリックトースト(400円)
キャラメルマキアート(550円)
マンゴーとパイナップルのスカッシュ(600円)
フルーツミックスジュース(650円)
レッドレモンとレモンブラウニーのパフェ(800円)
カステラのフレンチトースト(500円)
杏仁豆腐のピオーネのコンポート添え(450円)
モンブランのタルト仕立て(500円)
完熟バナナといちじくのタルト(500円) などなど。

メニューの種類も多く、25時まで営業しているので
いろんな場面で使えそうなカフェだと思いました。

ランチは11時から、17時までやってます!
ランチは850円~。こりゃお得!

京都のブランド、SOU・SOUのグッズ(手ぬぐいなど)
も販売しています。

これからどんどん人気になりそうな予感がするカフェです。
ぜひぜひ、行ってみてください。



seeq.
岡山市幸町7-20 アクタスビル3F
086-226-3400
11:00-25:00
定休日:なし
駐車場:なし
参考地図は → こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりで~す。
私も先日行ってきました。
4時頃だったかな?
だから友達はランチ食べました。
私はケーキセットをビールで
頂くというまわりから見たら
ヘンテコリンな組み合わせを
やらかしてしまいました。
今度はランチ行きたいです。
やっぱりドリンクはビールかな(笑
>ぴ~こさん
ランチいいなぁ!!
5時までやってるってのが嬉しいですよね。
てか!ケーキとビールって!!!
ぴ~こさんらしいような~???
私はドリンク選べる時は
スムージーかシェイクです♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
