<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
花咲酒蔵 ウメ子の家
先月オープンしたばかりの「花咲酒蔵 ウメ子の家」。

20071030135957.jpg

本町のかに道楽の向かいだとは聞いていたのですが
どこにあるのかわからず、しばらく近くをうろうろうろ。
でも、よーく見たらありました。シルバーのドアです。
ホントにかに道楽のすく向かいで、カラオケ屋の横です。

今日は送別会ということで、予約して行きました。
オープン記念で3時間飲み放題好きのコース。

前菜
炙りサーモンの黄味寿司
鶏笹身と木の子の菊花和え
さつまいもの蜜煮

20071030140046.jpg

向付
旬のお刺身二種盛り

20071030140111.jpg

サラダ
蓮根と明太子のサラダ

20071030140123.jpg

焼物
秋鮭のアーモンド焼き

20071030140142.jpg

揚物
若鶏と根菜の変わり揚げ

20071030140157.jpg

食事
12品目のちりめんジャコご飯

20071030140249.jpg

甘味
林檎みるくゼリー

20071030140300.jpg

これで4200円。旬の食材がたくさん。
飲み放題3時間というのは初体験でしたが
かなりゆっくりできました。


~他のメニュー~
手作り豆腐(504円)
だし巻きだまご(580円)
鶏なんこつのスパイシーから揚げ(504円)
京菜と鮭タルタルの生春巻き(609円)
ほのかな山菜の和風オムレツ(714円)
サーモン炙りとイクラの親子寿司(819円)
柚子胡椒風味の明太子パスタ(767円) などなど。
彩り創作和食コース(2625円)
季節の味覚コース(3150円)
くずし懐石コース(3675円)
+1575円で全コース飲み放題。
4名~32名までOK。

全180席、完全個室のお店です。
部屋の作りとか、配置とか、ドアの厚みとか見てたら
なんとなく、カラオケ屋を改装したような感じ?がしました。
店内は梅の木のオブジェがあったり、水が流れてたりと
デザイナーが手がけたっぽい雰囲気です。

20071101224030.jpg

旬の食べ物とお酒で静かにゆっくりできそうです。

20071030140309.jpg


花咲酒蔵 ウメ子の家
岡山市本町3-23 大関ビル1F
086-801-9577
17:00-23:30
定休日:なし
参考地図:こちら


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

12月8日 土曜日に掘りごたつ&おしゃれな居酒屋ということで、
女五人とっても楽しみして出かけていきました。
まず、入口が分かりづらく・・・
しかし、部屋に通され、ちょうどいい感じの広さ&深さの堀ごたつにうれしく思いました。
今回は、飲み放題なしの3500円コース
出てくる料理、どれも味が薄く、暖かいものは冷めて、量もあまりなく、素人がみても作り置きのできる料理が多かったようで、いまひとつでした。
しかも、会計では、ぼったくりかと思われる金額を提示され、三回もやり直しした始末。
その時に、従業員からの誤りの言葉もなく唖然としました。
また、帰り際には、「ありがとうございました」という、当たり前の言葉もなく、それ以上に目をあわさないようにしていた入口付近にいた二名の従業員に対し、腹立たしさを感じました。
せっかくの忘年会が、台無しとなりました。
>なんとかせんかい!さん
コメントありがとうございます。
入り口分かりづらいですよね。
私の仲間も入り口がわからなくて隣のビルへ行ったり
ビルの上の階へ行ったりしたみたいです。
私が行ったときは、店員さんが不慣れな感じだな~とか
料理が出てくるのが遅いな~とか思ったりしましたが
開店してすぐだったからかな?と思っていました。
完全個室は嬉しいんですけどね~。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格発表の前に、FP講座のメンバーと飲み会がありました。 補習組のわたしと仲良くしてくださった1月試験組の皆様、そしてT先生&T先生。どうもありがとうございました。 花咲酒蔵 ウメ子の家 岡山市本町3-23 大関ビル1F 086-801-9577 入り口がわからず、幹...
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
