<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
無添 くら寿司
今月倉敷にオープンした100円回転寿司、くら寿司。

20071117114718.jpg

1階が駐車場、2階がお店となっています。

お店に入ると、紙に名前を書く・・・のではなく
タッチパネルで人数とかを入力します。

20071117120811.jpg

すると、こんな紙が出てくるので
番号を呼ばれるまで待ちます。

20071117114749.jpg

オーダーもタッチパネルでした。

20071117114808.jpg

お寿司の種類、数、わさびの有無を選びます。
オーダーすると、頼んだお寿司が流れてきます。
席の番号が書いたお皿に乗って流れてくるのかと思いきや
番号は書いておらず、お寿司が席に近づくと音が鳴り
タッチパネルの画面に表示がでます。

サーモン。

20071117114824.jpg

しゃこ。

20071117114848.jpg

かつおポン酢。

20071117114906.jpg

うに。

20071117114926.jpg

海鮮ユッケ風。

20071117114953.jpg

ゆば。

20071117115024.jpg

オニオンサーモン。

20071117115133.jpg

やりいかげそ。

20071117115147.jpg

甘えび。

20071117115203.jpg

焼サンマ。

20071117115222.jpg

だし巻き。

20071117115236.jpg

イカ。(小鉢は150円)

20071117115528.jpg

ドリンク、デザート類は冷やした状態で流れてました。

20071117115252.jpg

食べ終わったら「おあいそ~」ではなく、
お皿は自分で片付けましょ。

20071117115435.jpg

各席に、お皿を入れる穴があります。
最後にまとめて入れてもいいし
食べてる途中にお皿を入れてもオッケーなので
テーブルがすっきりしていいかもです。
入れた枚数もちゃんと画面に数字がでます。

ガシャン、ガシャン、ガシャン・・・ん??

突然画面が動き出したので見ていると
おじさんが釣りをしているアニメーションが流れ始めました。

「ハズレ~」

なにやらお皿5枚で1回?ゲームにチャレンジできるようで
アタリが出たら

20071117115309.jpg

席の上にあるカプセル入りのおもちゃがもらえるようです。

と思ったら

20071117123328.jpg

入り口の外で100円で売ってました。
くらバックカー?ミニクーパー?のようです。

100円でおなかいっぱい食べれるし
ゲームもあって大人も子供も楽しめるお店でした。
いろいろ機械を導入していたせいか
店員は少なかったような気がします。

ただお年寄りとか、初めて行った人は少し戸惑うかな?
機械の説明が不十分だったように思いました。
メニューも見にくかったかなぁ?

でもでも、携帯で時間指定予約ができるそうです。
(entryk218@epark.ne.jpに空メールを)
来店の1週間前から1時間前まで受付オッケー。
便利なお寿司屋さんです。



無添くら寿司 倉敷浜ノ茶屋店
倉敷市浜ノ茶屋232-1
086-430-1626
11:00-23:00(お持ち帰りは22:30まで)
駐車場:たくさん
お店のHP:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
