<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
倉敷バーガー
あけましておめでとうございます。
今年もCOLORSをよろしくお願いします。

年末年始も忙しく、ブログも停止状態でしたが
そろそろスタートしようと思います~。

倉敷イオンに停まってた車が気になって近寄ってみました。

倉敷バーガー-01

倉敷バーガー?

気になったので買ってみました。
オーダーしてから焼いてくれるようで
10分くらい待ってくださいとのことでした。
番号を受け取って待つこと10分。

倉敷バーガー-02

ゲット。受け取りの時にお金を払うようです。

倉敷バーガー-03

イオン内でいただきまーす。

倉敷バーガー-04

元祖・倉敷バーガー ~蔵粋[クラシック](580円)
あつあつでうんまい。

なぜ、倉敷バーガーというのか、ですが
倉敷産、県内産のものを使って作ったバーガーで
倉敷のオリジナルブランドのようです。

元祖・倉敷バーガー ~蔵粋[クラシック]は
白壁バンズ・県内産燻製豚・連島レンコンのピクルス・備中元気マヨネーズ
県内産レタス・釜出し赤煉瓦ソース・桃太郎トマト・特製チーズ・
県内産パティ・県内産タマネギを使用とのこと。

他に

倉敷バーガー ~千屋粋[デラックス](880円)
白壁バンズ・県内産燻製豚・連島レンコンのピクルス・備中元気マヨネーズ
県内産レタス・釜出し赤煉瓦ソース・桃太郎トマト・特製チーズ・
千屋牛パティ・県内産タマネギ

あしん森林鶏の自家製つくねバーガー(580円)
白壁バンズ・県内産燻製豚・連島レンコンのピクルス・備中元気マヨネーズ
県内産レタス・釜出し赤煉瓦ソース・桃太郎トマト・特製チーズ・
あしん森林鶏の自家製つくね・県内産タマネギ

あしん森林鶏の蔵出し照り焼きバーガー(500円)
白壁バンズ・備中元気マヨネーズ
県内産レタス・あしん森林鶏の蔵出し照焼・県内産タマネギ

県内産燻製豚の厚切りバーガー(500円)
白壁バンズ・備中元気マヨネーズ・釜出し赤煉瓦ソース
県内産レタス・厚切り県内産燻製豚・県内産タマネギ

などがあります。
※連島レンコンのピクルスは夏期のみ連島ゴボウのピクルスに替わるみたい。

あとこれに

目玉焼き(80円)
チーズ(80円)
ベーコン(80円)
森林鶏パティ(200円)
県内産牛パティ(200円)
千屋牛パティ(500円)
などのトッピングが可能~。

この他に

ハンバーガー ~スタンダードスタイル~(400円)
白壁バンズ・連島レンコンのピクルス・備中元気マヨネーズ
釜出し赤煉瓦ソース・オーストラリア牛パティ・県内産タマネギ

チーズバーガー ~スタンダードスタイル~(450円)
白壁バンズ・連島レンコンのピクルス・備中元気マヨネーズ
釜出し赤煉瓦ソース・特製チーズ・オーストラリア牛パティ・県内産タマネギ

がありますが、こちらはオーストラリア産のお肉を使っているようです。

ドリンク
コカコーラ・160ml缶(80円)
オレンジジュース・160ml缶(80円)
も販売してます~。

この倉敷バーガーですが、玉島にあるカフェが中心になって
開発しているものらしいです。おもしろいなぁ~。



倉敷市玉島爪崎1068-1
086-525-5511




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

自分もちょっと前に行ってきましたー
レンコンがコリコリしてて、斬新な食感でしたね

千屋牛のバーガーは今回は恐れ多くて手が出ませんでしたけどv-283
>shaoさん
レンコンよかったですよね~。
オリジナルのバーガー!という感じで
すごい倉敷頑張ってるなぁ~って思いました。
そうそう、千屋牛はかなり気になりながらも
手が出せないという・・・残念!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
