<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たみちゃんのトンカツ
犬島行くとき、いつも前を通って気になってたお店です。

たみちゃんのトンカツ-01

お肉屋さんがやっているお店です。

こっちのドアは、トンカツを揚げるところで

たみちゃんのトンカツ-02

こっちのドアが、お店の方です。

たみちゃんのトンカツ-03

ガラガラっとあけたら・・・誰もいませんでした。
お店の前に貼ってあった電話番号に電話したら
隣の家からたみちゃんらしき方が出てきました。

店内は普通にお肉屋さんの内部。

たみちゃんのトンカツ-04

大きな冷蔵庫からお肉のかたまりを出して切ってくれました。

たみちゃんのトンカツ-05

「脂は多い方がいい?」なんて聞いてくれます。
「ウチのお肉はね~、フレッシュなの!
ほら!お肉も大きいでしょう~?」
なんて、揚げる前のお肉を見せてくれました。

ロースカツ(350円)

たみちゃんのトンカツ-06

これがなんと手のひらサイズ!

たみちゃんのトンカツ-07

アツアツで、やわらかくてジューシー。

大きくておなかいっぱいです~。


~他のメニュー~
トンカツ(250円)
チキンカツ(250円)
ウインナーフライ(50円)
焼肉のセット(3000円~だったかな?)
烏骨鶏のたまご、塩、たれなどもあります。
お肉やさんなので、すじ肉とかホルモンもあります。


お店の前にはノートが置いてあって、見ると
「◯月◯日○時にロースカツ4枚取りに来ます」
って名前と電話番号が書いてありました。
予約?みたいなものらしいです。もちろん、電話でもOKです。

なによりも・・・
たみちゃんがとってもいい人でした。
たくさん話をしてくださって
帰る時も車が発進するまで手を振って見送ってくれました。
また行きたいです。



たみちゃんのトンカツ(六助精肉店)
岡山市幸地崎町1127-1
0869-46-2838
10:00-19:00
定休日:日曜、祝日
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
私はお隣の兵庫県在住なのですが
ドライブがてら岡山行くの大好きで
こちらのサイトとても参考にさせてもらってますv-290
これからも楽しみにしています

あと今年も犬島時間開催されるのですね
是非行って見たいと思ってますが犬島へはワンコ連れとかでも大丈夫ですか?

>こたママさん
はじめまして~☆
コメントありがとうございます!
兵庫も方も見てくださってるとは~!
感激です。ありがとうございます♪

犬島は、ワンちゃんOKです!
・・・が、ワンちゃんはカゴ(?)に入っていないと
船には乗る事ができません。。。
島に着いたらカゴから出してもOKですが
後始末とか、マナーをしっかり守っていただけたらと思います(>_<;)
今年の夏、お待ちしています☆
かなり暑いと思うので、万全の暑さ対策をしてお越し下さ~い★
夏が来るのが楽しみになりましたv-410
船にはカートで乗船させて頂ければと思ってます!
暑さ対策グッズとマナー用品忘れずに持って
楽しみたいと思います!

また岡山へ遊びに行く時はここを参考にさせて頂きますねぇ
このGW中にも1度は行きたいなぁ~っと!
またお邪魔しに参ります
ありがとうございましたv-411


>こたママさん
お待ちしています♪
準備は着々と進んでます。
犬島時間のオフィシャルブログを
チェックしてくださいね。
岡山にもどんどん遊びに来てくださ~い☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
